• 締切済み

ヤフーオークションでケータイを買い自分の都合でキャンセル料3000円支

ヤフーオークションでケータイを買い自分の都合でキャンセル料3000円支払うと言って今月給料が少なく相手に来月支払い必ず致しますと言いましたでも相手は電話切り自分は刑事告訴され逮捕されてしまうのでしょうか全然眠れず悩むばかりです。捕まるのなら自殺したほうが良いのですかね。

noname#121125
noname#121125

みんなの回答

• akiko0828
回答No.3

眠れないほど心配ならとりあえず3000円親にでも借りて払ってしまうのがいいんでは。 あとキャンセル料云々は出品者のふっかけなので払わなくても捕まりません。 悪い評価は付くでしょうけど。

• wanekoz
回答No.2

給料は少ないけれどあるのだから3000円払えばよく つかまることはなく自殺する必要もありません。 10日ぐらい絶食して水だけで生きられるので 3000円は調整できます。 なにしろ自殺との比較なんだから。

回答No.1

これは詐欺ではないので刑事告訴にはならないでしょう。 ただまずは誠意を持って相手に謝るしか無いですね。 オークション利用規約には落札したら購入責任が有りますからその点に対しては非が有りますから。 あとは当事者間の話し合いですね。 とにかく落ち着いてください。 そして今後は入札前にちゃんと考えるようにしたらいいと思いますよ。