• 締切済み

誰かと付き合うのが怖い。

22歳女ですが、今まで誰とも付き合ったことがありません。 周りには当然過去に何人かいたと思われているようで恋愛相談なんかもされますし、やっぱりこの歳になっても経験ゼロなんて恥ずかしくて元彼がいるふりをしてしまっています…。気の強いキャラというのもありまして… 周りも皆彼氏もちだしやっぱり私も欲しいし、いつも逃げてきたけどもう本当に動こうと思っています。 今メールしている人と近々会ってみようとも思っています。 緊張はしますが頑張れる気はします。 ですが中学の頃に男子に中傷を受けたことがあり、それきり男性にどう見られるかが怖くて仕方ないのです。 普通の時には平気でぺらぺら喋れるのですが、恋愛が絡むと怖くて動けません。 相手に嫌われないか、気持ち悪がられないか、ひかれないか… 経験が全くないから付き合うってどうすればいいんだろう、何をすればいいんだろう、と不安ばかり押し寄せて怖いです。 いずれはHとかもすると思いますが、体を見られるのも不安です。 付き合うってどんな感じですか? 色々とアドバイスをいただければ幸いです。

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

回答No.4

色々その会う人に自分の全て今不安に思っていることを打ち明けるのが緊張をほぐすてだと思う。なんか変に自分を隠すと余計変になるよ。相手もそういう風にオープンにしてくれると嬉しいし信用してくれてると思うしね。

noname#105426
noname#105426
回答No.3

はじめまして。 大丈夫ですよ。私は23歳で彼氏も男友達もいません。 無理につきあおうとしなくても、自分のペースでいいと思います。

  • mo0_0mo
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

私のアドバイスが参考になれば幸いです。 ≫付き合うってどんな感じですか? 私は基本的に「友人と付き合う」の感覚のままです。 普通の友人と違う点となると (1)優先度が変化する(やっぱり恋人には会いたいですよね) (2)相手の価値観や視点などを理解する/したくなる (3)何かあれば心配し、駆けつけたくなる ≫経験が全くないから付き合うってどうすればいいんだろう 特別なことをする必要性はないと思います。 相手を気遣い、自分が嫌なことは相手にもしない。 思いやりの気持ちを常に持って感謝することが一番だと私は考えてます。 なので私は「ありがとう」という言葉を忘れないようにしています。 ≫いずれはHとかもすると思いますが、体を見られるのも不安です。 私は男ですが、やっぱり不安です。 私も彼女とすることはありますが、やっぱりデリケートなことなので不安です。 でも、逆に信頼する相手だからこそ「本当の事を言う」というというのはいかがでしょう。 今まで経験がないのは恥ずかしいことではありません^^ 信頼が大切な行為なので私は嘘を言わずにちゃんと話してくれるとうれしいですし、一緒に歩んでいきたくなります。 こんな回答で質問者様の参考になるかわかりませんが、お力になれたらうれしいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.1

一気に付き合うとかさ。 極端に先の先を考えすぎない事なんじゃない? 貴方には貴方の必要な一歩が存在する。 貴方にとってはその心の傷がいまだに大きなブレーキをかける。 そういう自分を踏まえて前に進んでいく為には。 まずは恋愛とか特別さを意識する前に、異性とも普通に関われる貴方を作り出す必要がある。それは経験しかない。 過去の貴方を中傷したのも男性なら。 今後貴方が誠実に、快活に関われる、良いなと思える相手も同じ男性なんだよ。 どうしても男性は~という一般論的、イメージ的に括ってしまう。 それが過去のトラウマであり心のしこりでありね。 貴方自身過去は過去で、今は今なんだと感じられる相手との交流を経てこそ。貴方はその先に進んでいける一歩が踏み出せるんだよ。 逆に考える。 いきなり深い関係は始まらないんだと。いきなり恋愛からスタートはしないんだと。まずはお互いを丁寧に受け止めあっていくプロセスが存在する。 そこで貴方は貴方なりに過去の自分の不安も含めて正直に伝えていける、隠さずに自分を見せていける。同時に相手の事も丁寧に受け止める。 そういう双方向のコミュニケーションを大切にしようと。 貴方の中で大丈夫かもしれないなという小さな手ごたえをしっかり積み重ねて。その先に初めて意識できるのが特別な関係なんだよ。 貴方には貴方の一歩がある。 経験すべきプロセスがある。それを誤魔化さずにしっかり踏んでいけばいい。貴方の人生なんだから。周りは周り。貴方は貴方。 貴方のペースで良いんだから☆

関連するQ&A

  • 元カレと別れてから何をしても楽しくない

    元カレと別れてから何をしても楽しくない 心が死んでしまったみたい 何もする気になれない 生きてる意味が分からないです 彼ともう会えないのだったら 死んでしまいたい 会えない今がつらくて 毎日涙が出て死んだほうがマシ でも死んだら自己中でみんなに嫌な思いさせるのは分かってるので 消えてしまいたいです でも消えられない どうしよう 死にたいなんて柄じゃなくて誰にも言えない 誰にも言えない 平気なふりしてるのにももう疲れてしまいました もう何もしたくない 明るいふり、平気なふり、楽しいふりなんてもうしたくない もう別れて半年以上経ってます 何度か縋りましたが、もう無理だと分かりました どうしよう

  • シャイな高校生男子の脈ありサイン

    私は現在高2の女子で、同じ部活で同い年のHくんが好きです。 Hくん ケータイを持ってなく、ほんと全く女子と話さない超シャイでクールな人です。 男子といる時はすごく明るくノリがいいです。 私 男子にも女子にもよくいじられる、いわゆる馬鹿キャラです(自分で言うのもあれですが…) でも、Hくんの前では緊張して上手く喋れません。 ちなみに、高1の時から好きなので軽く1年以上は片想いしてます。 私もHくんも恋愛経験がなく、付き合ったことなどありません。 そこで、シャイな男子の脈ありサイン、ケータイを持ってない彼へのアプローチ方法を教えてください。 また、脈あり判定お願いします! ・私が重い物を運んでたら何も言わずに持ってってくれた ・私が困ってたら、けっこうな割合で助けてくれる ・部活の遠征中に皆でゲーセンに行った時、私が欲しいUFOキャッチャーのぬいぐるみを取ろうとしてくれたり、自分で取れなかったら別の人にわざわざ頼んで取ってくれた ・たまに目が合う ・たまに共通の男友達と一緒になって私をからかってくる ・周りには、Hくんは「女子の中で一番○○(私)とよく話してる」と言われる ・ふざけて共通の男友達と、どっちが先にクールなHくんの心を開けるかを競ったことがあって、Hくんは「面白いから○○(私)のほう」と言ってたらしい ・頑張って話しかけたら、なんだか素っ気なくて、理由を聞いたら「……恥ずかしいから」と言われた ・部活中のグループ練習で一緒のグループになった時、私とHくん2人だけで練習する時間があって、その時Hくん顔が赤くなってて、目をなかなか合わせてくれなかった まぁ、こんな感じです… たまに、私に素を出してくれてるように感じる時があるんですが、私は恋愛経験全くないし付き合ったことがないのでよくわかりません。 長々と乱文になりましたが、良かったら回答お願いしますm(__)m

  • 恋愛対象として…?

    こんにちは。 高校生の女子です。 私はクラスでも部活でも、いじられキャラと言うか、ばかなことをしてみんなに笑われるようなキャラとして通っています。例えば、誕生日プレゼントに某スーパーマン?のマスク(笑)とか色々変なものをもらい、私もついノリでみんなの前で(男子もいます)それをかぶってしまうような感じのキャラ、といえば理解していただけるでしょうか… 高校に入って周りの友達でも彼氏が出来た人が増えており、そういう人たちの惚気話を聞かされるとやっぱりうらやましくなってしまいます。 私はこんなキャラですから、当然今までの恋愛経験はゼロです。好きな人がいたことはありますが… 私は男女問わずみんなと楽しくやるのが好きなので、その場が盛り上がるなら結構いろんなことをしでかしてしまいます。 でもこんな女子って、恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか…? 正直今のみんなに認知されているキャラは素の自分であると思うし、変に気取って男子の前では態度が変わるなんてことは絶対にしたくないんです(私はかわいくないし、もっとも気取ったって意味ないのですが) 率直な意見をいただければうれしいです。

  • どうして気にしないのか教えてください。

    どうして気にしないのか教えてください。 今付き合っている彼女ともうすぐ結婚します。でも彼女は今まで多くの男性と付き合いSEXの経験が豊富でした。付き合っている時は考えなかったのですが、いざ結婚して一生一緒にいる人になるとなると、彼女の遍歴が気になります。 よく結婚する彼女の過去は気にしないと言う男性もいますが、どうして平気なのか教えて下さい。 色んな男のチン●を舐めたり、マン●に太いのをぶちこまれていたことを想像すると悲しくなります。 そう考えても平気なのですか? もし彼女と元カレのHしているビデオを見ても何とも思わないのですか?

  • 気になってる人が元カレや今カレの話をすると(男性の方お願いします) 

    気になってる人が元カレや今カレの話をすると(男性の方お願いします)  ちょっと気になる女の子が元カレや今カレとうまくいってないなどの話をすると、それまで普通に接してたのに急に緊張して心臓バクバクで変に焦り、口数が減り言葉を選んで喋るようになって本来の自分が出せなくなり、あまり眠れなかったり食事の量が減ったりしてしまいます。 そのせいでその後あまりうまくいかず…って感じになってしまいます。 こんなことって自分だけでしょうか?20代後半の男ですが恋愛経験は少ないです。 こういったことを無くすには経験を積まなければ治らないのでしょうか?

  • 元カレの話を聞いてくる今彼

    今付き合っている彼が元カレとどんな恋愛をしてきたか度々聞いてきます。 私は元カノの話は聞きたくないのですが、聞いて平気なのかなーって思ってしまいます。 男性は元カレの話を聞いて平気なのでしょうか? それとも私への愛情がそれほどでもないから聞いても平気なのでしょうか?

  • 恋愛感情ってどうしたら気づけるの?

    こんばんわ。高1の女子です☆ みなさんはどれ位のころに初めて異性と付き合いましたか? …というか恋をしたときどんな気持ちでしたか? 中・高共にずっと男子とあまり接点なく生活していたので 男子の前だと緊張するようになってしまいました。 面識がある人でも無理やり自分のテンション上げて会話したりで、 素の自分でいられません。(メールだと平気なんですが。) 私が今心配なのは「恋愛感情」を忘れていないか、ということです。 ときめく、ということが出来ないんです。 今までいいなと思った人のことを振り返ると 「私無理やり好きになろうとしてなかった?」って思うんです。 今メールしてる同じ学校の男子をいいなぁと思ってはいるものの 恋なのか恋でないのかすらわかりません。 唯一メールしてる人だからかもしれない。 恋に恋してるだけなのかもしれないし…。 片思いすら満足に出来ない自分が不安で怖いです。 ちゃんと恋愛したいんです。 「まだ若いのに。恋なんてあせってするものじゃない。」 それはわかってるんですが・・・。 恋愛感情っていったい何なんでしょうか? いつ、どうしたら自覚できるんでしょうか・・・。

  • 重たく感じますか?(男の人へ。)

    28歳女性です。 恋愛経験がなかったのですが、最近初めて彼氏が出来ました。とっても幸せです。告白は、相手が「つきあおうか」っていってくれました。 でも、彼氏は今まで何人かの人と付き合ってきたようです。私は告白されたのが初めてで、まったくもてない人でした。 そんな彼氏に、「私今までつきあったことない」とか「本当に私なんかでいいのか不安。私のこと遊びじゃないよね」とか言わないほうがいいですか? それに、友達を交えてなど大勢の中で一緒にいるときは結構おしゃべりな私ですが、もういい年なのに二人きりになるだけですごく緊張して、涙が今にも出てきそうなくらいドキドキしてしまうのですが、「二人だと緊張してうまく話せない。恥ずかしくてしかたない。」とか言ったら彼に「おまえのキャラっぽくない」とかいって笑われそうで、本当のことが言えません・・・。でも緊張してしゃべらないのにただ単に機嫌がわるいからだと誤解されたくないので話したほうがいいのかなとも思います。どちらがよいのでしょうか?

  • なんであの子に彼氏がいるんだろう?

    大学の女の子なのですが、あまり好きでない人がいます。 性格は明るいし、いい子なのだと思うのですが、どうもうそ臭いというか、なんだかぶりっ子な感じがして嫌なのです。 顔もあまりかわいいわけではないし、スタイルがいいわけでもないし。 男子とは普通に話せるタイプなんだと思います。ただ、気に食わない。 でも、今までの恋愛経験がすごいのです。初Hは中学生の時といわれました。 私は今の彼氏が初めてで、差を感じました。私の周りに今までそういう人がいなかったので衝撃でした。 なんでこの子はこんなにすごいんでしょうか?私にはない何かを持っているのでしょうか? 考えられる可能性は何がありますでしょうか?

  • わからない

    僕は4月から高3の男子です。 そこそこモテてはいますが自分の意中の人とは上手くいったことがありません。 つまり恋愛経験0です。 今好きな人ができました。 その人とは体育祭(10月)から仲良くなりました。 その頃彼女には付き合って3年になる彼氏がいました。 この時はまだ何とも思っていなかったので、記念日を祝ってあげたりしてました。 この1ヵ月後に彼氏の浮気(他の女に告白したのがバレた。3回目)が原因で別れました。 それから趣味などが合い(元彼の影響)でほぼ毎日メールをしていました。 今じゃ一万通到達してます。 クリスマスにはLIVEに誘われ行きました。 その時僕が元彼の顔を見たいと言ったらちゅープリを見せてきました。 正月頃に新しく好きな人ができたかと聞いたら、元彼との付き合いは我慢ばっかで疲れたし、彼氏は当分作らないと言っていました。 それからも食事やLIVE、映画など二人でたくさん遊びました。 SNSのプロフィールの好きな異性のタイプのとこに書いてあることを結構僕に言ってくるようになりました。(S、運動神経がいい、いい匂い) もう惚れ始めました。 最近また好きな人できたか聞いたら、いい出会いがない、まだいいと言っていました。 それより僕に彼女ができるよう応援してくれます。 まだ部活があるのでいいですが、このまま仲良くしてたら付き合いたくなります。 ですが僕は奥手なので告白なんて到底無理です。 彼女は元彼に自分から告白しました。 今じゃ考えられないと言っていたので、なぜできたか聞いたら、それほど好きだったからだそうです。 だから僕も向こうから告白させたいです。 あと彼女は元彼と3年付き合っていたので性交経験があり、経験の差が不安です。元彼との性交に特別な感情を抱いてほしくないです。 長文すいませんm(_ _)m 結局質問は 1>僕は恋愛対象でしょーか 2>この恋を成就させるにはどうすればよいか 3>元彼との初体験に特別な感情を抱くか