• 締切済み

誰かと付き合うのが怖い。

22歳女ですが、今まで誰とも付き合ったことがありません。 周りには当然過去に何人かいたと思われているようで恋愛相談なんかもされますし、やっぱりこの歳になっても経験ゼロなんて恥ずかしくて元彼がいるふりをしてしまっています…。気の強いキャラというのもありまして… 周りも皆彼氏もちだしやっぱり私も欲しいし、いつも逃げてきたけどもう本当に動こうと思っています。 今メールしている人と近々会ってみようとも思っています。 緊張はしますが頑張れる気はします。 ですが中学の頃に男子に中傷を受けたことがあり、それきり男性にどう見られるかが怖くて仕方ないのです。 普通の時には平気でぺらぺら喋れるのですが、恋愛が絡むと怖くて動けません。 相手に嫌われないか、気持ち悪がられないか、ひかれないか… 経験が全くないから付き合うってどうすればいいんだろう、何をすればいいんだろう、と不安ばかり押し寄せて怖いです。 いずれはHとかもすると思いますが、体を見られるのも不安です。 付き合うってどんな感じですか? 色々とアドバイスをいただければ幸いです。

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

回答No.4

色々その会う人に自分の全て今不安に思っていることを打ち明けるのが緊張をほぐすてだと思う。なんか変に自分を隠すと余計変になるよ。相手もそういう風にオープンにしてくれると嬉しいし信用してくれてると思うしね。

noname#105426
noname#105426
回答No.3

はじめまして。 大丈夫ですよ。私は23歳で彼氏も男友達もいません。 無理につきあおうとしなくても、自分のペースでいいと思います。

• mo0_0mo
回答No.2

私のアドバイスが参考になれば幸いです。 ≫付き合うってどんな感じですか? 私は基本的に「友人と付き合う」の感覚のままです。 普通の友人と違う点となると (1)優先度が変化する(やっぱり恋人には会いたいですよね) (2)相手の価値観や視点などを理解する/したくなる (3)何かあれば心配し、駆けつけたくなる ≫経験が全くないから付き合うってどうすればいいんだろう 特別なことをする必要性はないと思います。 相手を気遣い、自分が嫌なことは相手にもしない。 思いやりの気持ちを常に持って感謝することが一番だと私は考えてます。 なので私は「ありがとう」という言葉を忘れないようにしています。 ≫いずれはHとかもすると思いますが、体を見られるのも不安です。 私は男ですが、やっぱり不安です。 私も彼女とすることはありますが、やっぱりデリケートなことなので不安です。 でも、逆に信頼する相手だからこそ「本当の事を言う」というというのはいかがでしょう。 今まで経験がないのは恥ずかしいことではありません^^ 信頼が大切な行為なので私は嘘を言わずにちゃんと話してくれるとうれしいですし、一緒に歩んでいきたくなります。 こんな回答で質問者様の参考になるかわかりませんが、お力になれたらうれしいです。

• blazin
回答No.1

一気に付き合うとかさ。 極端に先の先を考えすぎない事なんじゃない? 貴方には貴方の必要な一歩が存在する。 貴方にとってはその心の傷がいまだに大きなブレーキをかける。 そういう自分を踏まえて前に進んでいく為には。 まずは恋愛とか特別さを意識する前に、異性とも普通に関われる貴方を作り出す必要がある。それは経験しかない。 過去の貴方を中傷したのも男性なら。 今後貴方が誠実に、快活に関われる、良いなと思える相手も同じ男性なんだよ。 どうしても男性は~という一般論的、イメージ的に括ってしまう。 それが過去のトラウマであり心のしこりでありね。 貴方自身過去は過去で、今は今なんだと感じられる相手との交流を経てこそ。貴方はその先に進んでいける一歩が踏み出せるんだよ。 逆に考える。 いきなり深い関係は始まらないんだと。いきなり恋愛からスタートはしないんだと。まずはお互いを丁寧に受け止めあっていくプロセスが存在する。 そこで貴方は貴方なりに過去の自分の不安も含めて正直に伝えていける、隠さずに自分を見せていける。同時に相手の事も丁寧に受け止める。 そういう双方向のコミュニケーションを大切にしようと。 貴方の中で大丈夫かもしれないなという小さな手ごたえをしっかり積み重ねて。その先に初めて意識できるのが特別な関係なんだよ。 貴方には貴方の一歩がある。 経験すべきプロセスがある。それを誤魔化さずにしっかり踏んでいけばいい。貴方の人生なんだから。周りは周り。貴方は貴方。 貴方のペースで良いんだから☆