• 締切済み

どうするべきか。

今年から社会人3年目になる24歳男です。 社内の同期に気になる女性がいるのですが、普段は彼女が営業、私が現場ということで、ほとんど顔を合わせることがありません。 入社して2ヶ月たったころに2人で休日に食事をしたこともあるのですが、それ以降は誘いに乗ってもらえず(半年の間に3回くらい誘いました)、一度諦めようとしました。噂で、彼女に彼氏ができたような話を、別の同期がしているのを耳にしたということも1つのきっかけでもありました。 そうして1年ちょっと経った最近のこと、同期で飲む機会があったのですが、その際、彼女が他の同期の女の子たちと、「どうやったらモテる女になるか」のようなことを話していました。どうやら彼氏は居ないらしいことがわかりました。 それから数日考えて、私は週末に食事でもどうかとメールを送りました。 しかし、やはり断られてしまいました。 そのとき、「何かあった?」ときかれたので、「久々にちゃんと話したかった」と送りました。 それに対して、彼女は「そうだね。また皆で集まろう」と、送ってきました。 私としては、本当に2人でちゃんと話す時間が欲しかっただけですが、それさえも叶いませんでした。 非常に厳しい状況だとは、私自信もよく分かっています。 ただ、思いを伝えないで終わりたくないんです。 ちなみに、彼女はたまに私の部署を訪れた時には、ちゃんと挨拶や手を振ったりしてくれます。また、全社の集まりなどでも、私が気付かなくても、後ろから肩を叩いて挨拶してくれたりもして、避けているわけではないです。 だからこそ余計に訳が分からず、悩んでしまいます。 なにか、いい意見などありましたらお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

相手に脈がないね!そもそも一回食事に行ったとき明日に繋がることできなかった地点でゲームオーバーだね

• gyounosuke
回答No.3

残念ながら脈なしなのでこのまま何もしないであきらめることをお勧めします。 ここから少しでも何とかしたいのなら、彼女にとってのあなたのイメージを大きく変えることが必要なのではないでしょうか? 「この人、こういう面もあったんだ……」という意外性を見せることが出来ればまた風向きも変わってくると思います。

• kiyokato
回答No.2

彼女は結構露骨に返事しているようですよ。 女性は男性ほどこだわりがないというか 好きでも嫌いでもなければ 「食事くらい全然オッケー」 という方が多いですし… 食事さえダメであれば 告白は絶対しない方が良いです。

• suwahiri
回答No.1

何度も二人で食事に誘って断られる(みんなで会おう)って事は、脈なしですよ。同じ会社の人ですから挨拶は当たり前だろうし、同じ「同期」としてしか見ていませんね。