• 締切済み

どうするべきか。

今年から社会人3年目になる24歳男です。 社内の同期に気になる女性がいるのですが、普段は彼女が営業、私が現場ということで、ほとんど顔を合わせることがありません。 入社して2ヶ月たったころに2人で休日に食事をしたこともあるのですが、それ以降は誘いに乗ってもらえず(半年の間に3回くらい誘いました)、一度諦めようとしました。噂で、彼女に彼氏ができたような話を、別の同期がしているのを耳にしたということも1つのきっかけでもありました。 そうして1年ちょっと経った最近のこと、同期で飲む機会があったのですが、その際、彼女が他の同期の女の子たちと、「どうやったらモテる女になるか」のようなことを話していました。どうやら彼氏は居ないらしいことがわかりました。 それから数日考えて、私は週末に食事でもどうかとメールを送りました。 しかし、やはり断られてしまいました。 そのとき、「何かあった?」ときかれたので、「久々にちゃんと話したかった」と送りました。 それに対して、彼女は「そうだね。また皆で集まろう」と、送ってきました。 私としては、本当に2人でちゃんと話す時間が欲しかっただけですが、それさえも叶いませんでした。 非常に厳しい状況だとは、私自信もよく分かっています。 ただ、思いを伝えないで終わりたくないんです。 ちなみに、彼女はたまに私の部署を訪れた時には、ちゃんと挨拶や手を振ったりしてくれます。また、全社の集まりなどでも、私が気付かなくても、後ろから肩を叩いて挨拶してくれたりもして、避けているわけではないです。 だからこそ余計に訳が分からず、悩んでしまいます。 なにか、いい意見などありましたらお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

相手に脈がないね!そもそも一回食事に行ったとき明日に繋がることできなかった地点でゲームオーバーだね

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

残念ながら脈なしなのでこのまま何もしないであきらめることをお勧めします。 ここから少しでも何とかしたいのなら、彼女にとってのあなたのイメージを大きく変えることが必要なのではないでしょうか? 「この人、こういう面もあったんだ……」という意外性を見せることが出来ればまた風向きも変わってくると思います。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

彼女は結構露骨に返事しているようですよ。 女性は男性ほどこだわりがないというか 好きでも嫌いでもなければ 「食事くらい全然オッケー」 という方が多いですし… 食事さえダメであれば 告白は絶対しない方が良いです。

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

何度も二人で食事に誘って断られる(みんなで会おう)って事は、脈なしですよ。同じ会社の人ですから挨拶は当たり前だろうし、同じ「同期」としてしか見ていませんね。

関連するQ&A

  • 同期へのアプローチに関して質問です

    先日より同期への恋愛について質問していた社会人男です。 会社の近くに新しいレストランができたので来週食事に行く誘いをしたらOKを頂けました。 二人で食事するのは初めてなので嬉しいです。 せっかくなので楽しく過ごせるようにがんばりますが、恋愛初心者なもので問題は次をどのように繋げたらいいのかが分かりません…。 前の質問にも書いてましたようにインテリアを一緒に買いに行く誘いをするのもありかもしれませんが、あまりがつがつして誘い続けるのは印象よくないでしょうか。 ちなみに彼女は内向的な性格ですが社交辞令はしっかりとしています。現在、彼氏はいないようですが、可愛い子なので他の同期男も彼女を狙っているという噂があります。

  • 同期入社の娘を好きになってしまいました

    今年から社会人の男です。同期入社の娘を好きになってしまいました。が、その娘には彼氏がいるそうです(直接本人には聞いていないので確かではありません) それにも関わらず、その娘から2人での食事の誘いを受けご馳走してもらったり、酔っぱらって電話をかけてきたりと、僕に心を許しているように思えてしまいます。 同期で親しいとはいえ、彼氏ではない男の人と2人で食事に行くのに誘ったりするものなのでしょうか? 毎日LINEが来たり、些細な会話の内容なども覚えていてくれて、余計に困惑してしまいます。

  • 友人との関係について。

    中学の友人との関係について。 相談させてください。中学時代の部活の集まりが現役時代から今まで毎年1,2回あります。集まりにくるのはわたしが1年生だったときの2年生、3年生です。後輩は呼んでいません。 5年前の顧問の先生の退職の集まりを最後に行かなくなりました。理由は彼氏ができたからです。わたしが彼氏に女性がいる飲み会に行ってほしくないため、わたしも自主的に男性がいる飲み会には行かないでおこうと決めました。 同期にはほぼ毎回参加している子が3人います。 A子 彼氏あり 結婚が決まっている(わたしは式に呼ばれていません) B子 彼氏なし A子と同じようにはっきりした性格 C子 彼氏なし おとなしい性格 ご飯に行ったりはしていたのですが、彼氏との時間を大切にしたいためわたしから誘うことは減っていきました。部活の集まりに行かない理由も3人に伝えてあります。 半年前、3人から女子会のお誘いがあり、当時彼氏の同棲したいと考えていろいろ悩んでいたため相談をしました。 そこでA子とB子から、わたしたちの計画性のなさを突っ込まれました。もう少し2人で話し合った方がいい、2人の意見を統一しないと親に反対されるなどです。 彼女たちは後から「友達だから言った」とフォローがありましたが、わたしにはマルチ商法のような洗脳を受けていると感じました。 帰宅後、B子に「A子の話し方がマルチ商法みたいで洗脳されているみたいだった、彼に電話したらおせっかいすぎるだろと言われたからわたしは彼を信じて2人なりにマイペースに進んでいくね」と伝えたところ、それから3人の対応が冷たくなりました。 年末に籍だけ入れ、彼氏と結婚をしました。一緒に住んでいます。3人に報告はしましたが、「おめでとう」だけで連絡は途絶えました。 今回部活の集まりがまたあるため、結婚報告と兼ねて参加します。3人に参加するか否かの連絡をしても「まだわからない」と返事がきます。A子はわたしの作ったLINEのグループを退会しています。 B子とC子に「同期からわたしは嫌われてるのか」「なんで嫌われてるいるのか」と連絡しましたが、みんな忙しいのではと濁された返事がきました。 わたしはA子になにか嫌われるようなことをしましたか。 せっかく参加しようと思っているのに憂鬱です。 どうしたら3人とまた仲良くなれるでしょうか。

  • 恋がしたいけど、どうしたらいいか分からない…。

    彼氏が欲しいけど自分が好きになった人じゃないと嫌、 でも好きな人ができなくて悩んでいます。 会社には全く出会いがない為、 以前友人が気を遣ってくれて異性を紹介してくれたのですが… 少しメールをした時点で全くタイプじゃないと感じ、相手に興味がなくなってしまい、 結局会わずじまいで、紹介してくれた友人に失礼なことをしてしまいました。 また、最近、学生時代のゼミの集まりで久々に再開した同期に好意的に接され、 「今度2人で飲みに行こう」等と言われたのですが、この同期に対しても 恋愛感情が全く持てず、お誘いもうやむやにしてしまいました。 恋愛は、追われるより追いたいと思うのですが… 私は結局プライドが高くて、相手を見下してしまっているのかもしれません…。 もっとライトにとらえ、例え恋愛感情がない相手とでも気軽に会ったりして 経験値を上げる方がいいのでしょうか? 恋をしたい、彼氏が欲しいとすごく思っているのですが どう行動すればいいか分かりません。 何か趣味を持ってそこで出会いがあればいいのですが、 私が好きなことといえばプリザーブドフラワーや手芸など、女性独自のものなので… やはり紹介しかないのかなぁと考えるのですが、 あまり友人も多くないので途方にくれてしまいます…。 支離滅裂な文章ですみません。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 友達にイライラ・・・

    暇な時に、ご回答おねがいします☆ とても仲良しだった友達に、彼氏ができて 私がショッピングやゴハンに誘っても全部断られてます。 彼女はバツイチ子持ちの40代で、8年ぶりに彼氏ができたそうです。 しかも彼は10歳年下との事。 2人は同じ職場らしく、ランチや会社の帰りも、週末も一緒に過ごしているらしいです。 もう半年ぐらいそんな生活って言ってました。 先月は、珍しく彼女からお誘いがあったので、夕食にいこくとになったのですが、 前日にキャンセルされてしまいました。 今月は、先月のお詫びを兼ねて、また食事のお誘いがあったのですが 平日、月~木までの夜限定とのこと・・・ 週末は彼と過ごすのだと思います。なんか、感じ悪いです。 彼女は都合のいい時だけ、電話してきて彼氏の愚痴や不満を言ってきたり 親友は私しかいないから、悩み打ち明けられるのは私しかいない。 はやく会いたいね。とか言ってきます。 ちょっと、うざくなってきました。 私にも彼氏がいるので、彼に夢中になる気持ち分からなくもないですが ちょっと、度が過ぎるような・・・ 食事の返事は、まだしていませんし、、 今後、どのように接していこうか悩んでます。

  • 気になる女性がいるのですが

    25歳男です。半年ほど前に大学時代の友人(女性)と約3年振りに再会しました。当時はそれほど仲が良かったわけではなく、連絡先も知らないのでたまに顔を合わせたら会話する程度だったのですが、久々の再会で話もはずみ「また飲みいくか!」という流れになりました。それから月1くらいのペースで2人で食事に行っていて、なかなか良い雰囲気でしたが、先月会って話をしているうちに彼女には付き合っている人がいると判明しました。それまで全くそのあたりの事情を知らずに誘っていて、誘えば乗ってくれるので付き合っている人はいないものだと勝手に思い込んでいました…。誘いに乗ってくれるのをカンチガイしてた自分が若干(だいぶ?)間抜けだったなあというのと、何より会っているうちに彼女に惹かれていたこともあり、落ち込みました。彼氏がいても、男友達に2人で食事に誘われて抵抗なく行けるものなんですかね?

  • 同姓に恋愛のことをつっこまれたくない

    こんばんは。27歳女です。 私はこれまで彼氏がまともにいたことがありません。 年も年なので、久々に会う友達には必ず「彼氏できた?」と聞かれるのですが、それが毎度のパターンで嫌気が差しています。 来週も以前に働いていた会社の同期が結婚することになって 久々に同期が集まるのですが、そのときに、同期にいつもの質問が きそうでとても行くのが嫌になっています。 正直、未だ彼氏がいない現実が知られるのも悔しいです。 きっと、久々に会うので、みんな近況報告などをすると思います。 いつもピンポイントでその質問がくるのでうまく話をそらして回避できるか心配です。 私も変にプライドがあるので、なんとか回避する方法や話術はないでしょうか?

  • 恋愛したいのに矛盾

    20代後半の女性です。私は彼氏が欲しいし、恋愛もしたい、結婚願望も有ります。にも関わらず、いざ男性から二人きりでの食事等のお誘いが来ると引いてしまいます。。来られるのが苦手なのだと思います。 食事くらい気楽に‥と思うのですが、やはり少なくとも男性が二人きりで女性を食事や飲みに誘う=多少の好意はあるからなのかなと思うと、「え?二人って!」と構えてしまいます。 それなのに恋愛したいというこの矛盾した気持ち。恋愛の経験が決して多いとは言えないのもあると思うのですが‥いざ誘われると(告白された訳でも無いのに)「下心?」「二人きりでお酒?」と引いてしまいます。 矛盾した気持ちも何故なのか自分でもよく分かりません。どうしたら気楽に誘いに乗れる様になるのでしょうか‥‥

  • 同期との付き合い方(異性)

    今年の4月に新社会人になったものです。 最近異性の同期との付き合い方に悩んでいますのでここで質問させてください。 私 : 彼氏持ち(4年) 地方育ち 社会人から上京 同期くん : 彼女なし 地方育ち 大学から上京 私と同期くんは同じ西日本出身ということもあり、(他の同期はみんな関東出身です)仲が良いです。しかし、私は長く付き合っている大好きな彼氏がいるので、同期くんのことは異性・仲間としてしか見てません。 しかし! 最近LINEで連絡があり、2人で休日に遊びに行こうと誘われました。同期くんは私に彼氏がいることは知っています。 お誘いを受けて、私は彼氏のことを大事に想っているので断りました。 そこで、社会人の先輩方々に聞きたいのですが、異性の同期と2人きりで遊ぶことはありますか?また誘ったことはありますか? 私がこの春上京してきて友達がいないと言っていたので、心配して休日に誘ってくれているのか、なんか下心があるのか(笑)考えてます。 同期くんにどういう気持ちで誘ってるのか直接聞きたいのですが聞けず、、彼氏には嫌な思いをさせそうなので相談できず、、 皆さんは同期という仲間、彼氏がいる女の子を休日2人で遊ぼうと誘いますか? 話がバラバラですみません。 良かったら回答よろしくお願いいたします!

  • ビビビ婚

    以前から知ってる女性なのですが、久々の集まりで楽しくお酒を飲み帰宅し翌朝起きたら好きになっておりビビビッと直感的なものがありました。数週間食事や遊びを経て告白するも彼氏が出来たとの事で撃沈w だったのですが、更にその瞬間またビビビッときました。これって何なんでしょうか?今も尚そう感じてます。