• ベストアンサー

メジャーリーグ契約オプションの『PAs』の意味

メジャーリーグの契約で下記のような記載が有ります。 オプションだと思うのですが、 PAsの意味が分かりません。 500 PAsとはどういう意味なんでしょうか? performance bonuses: $10,000 for 500 PAs; $12,500 each for 525 & 550 PAs; $15,000 for 575 PAs

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 Plate Appearances の略で、出場打席数を意味します。 複数形の s を省いて、PA と表記することもあります。  ちなみに打数は At Bat で AB と略します。打数は 四死球で減ってしまうので、試合出場実績を測るには PA を用いるのが一般的です。

tacky1969
質問者

お礼

有難うございました。 打席数だったんですね。 理解しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メジャーリーグ契約のオプション扱い

    メジャーリーグの契約におけるオプション扱いとは どのような契約でしょうか。 以下、リンク先の抜粋です。(イチローの写真下部分) 最も資金力のあるヤンキースにとって、イチローは戦力としてどうしても欲しい存在。ジョニー・デーモンの守備力には疑問があり、ライトを守るボビー・アブレイユの来季の契約はオプション扱いで、チームはそれを行使しない予定。となると、両ポジションを守れるイチローは魅力的で、しかも頼れるリードオフマンが手に入る。 http://mlb.yahoo.co.jp/column/?n=87

  • メジャーリーグ・・・・・

    ずっと前から気になってたことなのですが、 メジャーリーグの中継で、HRをうったあと、実況の人が、 「セイヤー」みたいなことをいつも言ってるのですが、 なんていってるのでしょうか?また、どういう意味です?

  • メジャーリーグの過去について

    昔はかなり4割打者もいたようですが、何故でしょうか?昔はフォアボールもヒットとカウントされる時代もあったと聞きますが本当ですか?何故昔メジャーリーグでは4割など高打率のバッターが続出したのか教えてください

  • See ya 意味 (メジャーリーグ)

    メジャーリーグの実況中継で、HRの際に「see ya!」 と言っていますよね。 see you という事らしいのですが、どんな意味合いで言われているのかわかりません。ご存知の方、教えてください。

  • メジャーリーグのチーム名と場所について

    メジャーリーグについて知りたいのですが、チーム名とその場所が分かるサイトはありますか? できれば、地図に全部の球団が記載されているサイトがあればと思います。

  • メジャーリーガーのパフォーマンス

    もう引退してしまいましたが SHINJO選手(新庄 剛志)のパフォーマンスが大好きでした。 最近、メジャーリーグに興味を持ったのですが、SHINJO選手のようなパフォーマンスをする選手はメジャーにもいますか? 特別なパフォーマンスじゃなくてもいいので、野球以外のことでもファンを楽しませてくれる選手を教えてください。

  • メジャーリーグ契約 解雇と放出

    メジャーリーグの契約で、解雇と放出が有るんですが、 どう違うんでしょうか? どちらも戦力外通告を受けた結果ですよね。 メッツのフリオ・フランコは7/12に戦力外通告を受けて、 ウェーバーにかけられたと思います。 リンク先の資料では放出となっています(2007.7.12の部分) しかし、他の選手では解雇と書かれた選手もいます。 どう違うんでしょうか? http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=3897 http://www.tsp21.com/sports/mlb/sign.html

  • メジャーリーグでホームラン 「YES」と表示

    メジャーリーグをテレビを見ていると、ホームランを打ったとき画面右下に[YES」と表示がでます。この意味を教えてください。 たぶん「やったーホームランです!」なんていうことだと思うんですが。

  • なんでメジャーに行きたがる

    日本人野球選手の多くがメジャー入りを熱望して渡米する時代ですが、私は彼らの思考が理解できません。 実際に現役でメジャーで活躍してる(=ESPNなどの公式などでトップ200選手のランキングに含まれてる)のはイチロー、松井秀喜、松坂と黒田選手くらいで、他の選手はイマイチの評価を喰らってるわけですし。 それはいいとして、「大リーグでプレイ出来るならマイナー契約や独立リーグでも構わない」という考えを持った選手が多いようですが、なんでまた一体……。 日本プロ野球で巨人・横浜と活躍した仁志選手でさえ独立リーグと契約が結べたと喜んでるし、一時は巨人のエースクラスだった上原選手はメジャーとはいえ全30球団中最下位に近いオリオールズと契約。 五十嵐選手もワールドシリーズ進出の可能性が無に近いメッツと契約。 そこまで無理してメジャーを狙わなくてもNPBの方が活躍の機会もあるのでは?……おまけにメジャーは年齢に凄く厳しい世界だけに38歳で独立リーグ入りしたところで仁志選手がメジャー球団にスカウトされる可能性はまずないしょうに。 上原選手は個人的にファンなので米国在住の自分からすれば中継で見れて嬉しい限りですが、何がそんなに魅力でみんなメジャーに来たがるのかわかりませんし、興味深いです。

  • メジャーリーグでのストライキ

     96年でしたっけ?  メジャーリーグでストライキがあったと思うんですが、あれは年俸アップを求めて選手会が行ったと思うんですが、あのストライキで相当年俸はアップになったんでしょうか?  正直、庶民からすると何億も貰っているのにストライキをしてまで年俸アップを求めるのはあまり理解できないんですが。マイナー選手の最低賃金額を上げるのならば、ストライキも意味があると思うんですが、マイナーでもいい暮らしができてしまうと、ハングリー精神の欠如につながってしまいますよね    どういう趣旨でのストライキだったんでしょうか?

専門家に質問してみよう