• ベストアンサー

メジャーリーグでホームラン 「YES」と表示

メジャーリーグをテレビを見ていると、ホームランを打ったとき画面右下に[YES」と表示がでます。この意味を教えてください。 たぶん「やったーホームランです!」なんていうことだと思うんですが。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

もしそれがヤンキース戦なら、それは多分 ”Yankees Entertainment and Sports” の略で、ヤンキースが 所有するケーブルテレビ局の略称のYESだと思いますよ☆

buru_one
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りで松井選手の所属するヤンキースです。ということはイチロ-や松阪では表示されてなかったということですね。たまにしか見ませんが一つ雑学が増えたような気分です。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
buru_one
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じように「なんだろう?」って思っていた人がいたんですね。

関連するQ&A

  • メジャーリーグでアナウンサー

    こんにちは^^ テレビで見ていて疑問に思ったのですが‥ メジャーリーグで、ホームランが入った時にアナウンサーが叫ぶ言葉‥あれは何と言ってるんでしょうか? 「セイ・ヤー!」って風に聞こえます。

  • メジャーリーグ中継

    メジャーリーグ中継で日本人選手(松井とか)がホームランを打った時、現地のアナウンサーが「お~、セイヤー(?)、ホームラン!!」というフレーズをよく耳にします。 あの「セイヤー」と聞こえるのは本当は何と言っているのでしょうか?

  • メジャーリーグの打順の意図がわからない

    メジャーリーグでヤンキースのジャッジがホームラン62本でダントツのホームラン王になりました。ただ、チームでは2番を打つことがほとんどでした。なぜ、4番ではなく2番なのかすごく疑問です。 日本ではヤクルトの村上選手がホームランを56本打ち、チームで不動の4番です。ただ、メジャーだと、村上を2番に置くような考え方になっています。 日本では、村上選手を2番に置くことは2000%無いです。メジャーでは、なぜホームラン王を2番に置くのでしょうか? 自分が考えた中だと①4番より2番の方が打席数が多く、2番にホームラン王を据えた方が、チームの得点力が上がる②1番ではなく2番に置くのは1番バッターが塁に出たときに2番バッターがホームランを打った方が得点力が上がる・・・などです。

  • メジャーリーグ・・・・・

    ずっと前から気になってたことなのですが、 メジャーリーグの中継で、HRをうったあと、実況の人が、 「セイヤー」みたいなことをいつも言ってるのですが、 なんていってるのでしょうか?また、どういう意味です?

  • メジャーリーグの曲

    よくテレビで、メジャーリーグ関係の時に使われる曲の名前教えてください。

  • メジャーリーグ

     日本人選手が大量に移籍したことでメジャーリーグがさらに面白くなってきていますね。それでメジャーリーグの各球団や注目選手を紹介している雑誌や本があったら教えてくれませんか?観戦のおともにしたいです。

  • 国内リーグではなぜホームランが打てるのか。

    WBCを見ていたとき日本のホームランが少ないことを 残念に思いながら、やはり体格の差かなと思っていました。 しかし、いざ日本シリーズが開幕するとホームランが 出るわ出るわ、この前も日ハムの稲葉が3打席連続ホームランとか ポンポンホームランを打っていました。 なぜ国内リーグだとホームランが多く出るのでしょうか? 相手投手の差?球場の差?データの差?それともたまたま? わかる方がいましたら教えてくださいお願いします。

  • メジャーリーグについて

    メジャーリーグ 来年グレープフルーツリーグのオープン戦はいつから始まるのでしょうか? 2月下旬からフロリダに仕事で行くので、せっかくなので見て来たいと思っています。 教えていただければたすかります。 よろしくお願いします。

  • メジャーリーグ2

    メジャーリーグ2のオープニングテーマ教えていただけませんか?ヨロシクお願いします。

  • メジャーリーグのチーム

    メジャーリーグのチームを全て知りたいです。教えて下さい。ちなみに、MLBとはメジャーリーグのことでしょうか?

専門家に質問してみよう