• 締切済み

最近、気になる人がいるのですが

最近、気になる人がいるのですが 話が噛み合ない感じがしていて悩んでいます。 趣味とか好きなものとかそういうものは 合っているような気が私はするのですが 話の感覚がすれ違っているみたいなんです。 例えば遅刻ギリギリで走って来た感じの彼に 「大丈夫ですか?」って聞くと 何に対して大丈夫なんだろう? みたいな反応が返ってきます。 それから、こんなことしてしまったみたいな話をすると (笑い話をしたつもりです…) だからどうしたの?という感じの反応が返ってきたりもします。 (冷たい感じではなくて本当に分からないみたいでした) 私の話し方がいけなかったりセンスが無いせいもあると思いますが、 今まで人と話していて彼みたいな反応が返ってきたことが 無かったので本当に合わないんじゃないかと思っています。 私としては彼のことがもっと知りたいですし 仲良くなれたら良いなと思っているのですが どんな風に話したら良いのか分かりません。 話が合わないと思い始めてからは そんな人と話す彼も疲れるのではないかと思い、 なんとなく話しかけにくい状態が続いています。 近々、彼と2人きりになってしまいそうなことがあって どんな風に接したり話したら良いのか分からないのと 好きでいることは諦めたほうが良いのではないかと悩んでいます。 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

noname#145415
noname#145415

みんなの回答

  • pico082
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

質問者様がプラスの反応を引き出そうと構えすぎて なんだかうまくいかないのかなぁという印象を受けました。 気になっている人との会話って いいと思われたいとか考えてるから逆にぎこちなかったり やたらそのことを思い出してまずかった…と思いすぎたり。 質問者様は彼の笑い話を面白いと感じますか? それならかみ合わないわけじゃないと思うんですが。 相手の話から、感性、関心、目の付けどころなどなど いろんなものがわかると思います 相手の話に乗る形で会話を進めてみてはいかがでしょうか 好意を持って話を聞く姿勢があれば空気はスムーズになると思います 今までにないタイプだからこそ! 彼のこと知りたいじゃないですか(私の勝手な意見ですが!) あきらめるならせめて彼のこと知ってからにしましょう すごく無責任な意見ですが ご参考までに。

  • caje
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

好きでいることは諦めちゃダメです!!! 絶対に!!! せっかく彼氏彼女の関係なのに、もっと向き合わなくちゃもったいないと思います。 彼氏さんとは年齢が離れてるのかな?? 楽しくおしゃべりしたいのに、カラ周りしてる雰囲気ってありますよね。友達じゃないならなおさら。 女の子と違って、お話ベタな男性はたくさんいます☆ 特に話の焦点って男女で違ってたりします。 自分の身の回りの話ではなく、相手の気持ちを聞いたり、2人の将来のことを話してみてはいかがでしょうか。 抽象的なアドバイスですいません☆

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

彼があなたに対して良い印象を持っているのか否か。 そのときの彼の反応を見ればわかるのではないでしょうか? ただ、「大丈夫ですか?」の話にしろ、ただ単に彼にとっては別のことを考えていただけかもしれませんし・・・。 彼のことをよく知りたいと思うのであれば、ご飯であれ、遊びであれ、 お誘いすることが一番じゃないでしょうか? 2人きりで過ごせる時間があれば、いろんな会話もできるだろうし、 会話以外の部分、彼の行動やしぐさなど、普段気づかなかった部分に気づけるんじゃないかと思います。 それがプラスになるのかマイナスになるのかはわかりませんが、 2人の時間を過ごせることはお互いのことをよく知るためにも大きな一歩になるはずです。

関連するQ&A

  • 気になる人と仲良くなりたい

    気になる人がいます。 彼は同じサークルの人で、最近やっと仲良くなってきた感じがします。 メールや電話は週2,3回くらいしてます。 前はまだあまり彼のことを知らなかったので付き合いたいと思っていたんですが、最近どんどんわかってきて、自分が彼のことを好きなのか自信なくなってきました。 でもやっぱりまだ気になってるし彼のことを知りたいので色んな話をしたいのですが、すごくノリのいい人でいつでもノリだけで喋ってる感じで深い話がしにくいんです。いつも笑い話で終わるっていう感じで。まだそこまで仲良くないっていうのもあるんですが‥。 どうすればもうちょっと深い仲になれるんでしょうか?こういう人には笑い話以外のことを話すのはやめといた方がいいんですかね?

  • 最近は人に合わせてばかりで自分がだせていない気がしました

    最近は人に合わせてばかりで自分がだせていない気がしました 人に合わせてばかりのせいかなんか自分のほんとにしたいことがみえなくなってしまいました 自分はとっても変わっていてあんまり物事には興味がなくマイペースでてきとーだけど結構心配性で気にしすぎる性格なんですが… 大学で周りに神経質で物知りで結構行動が早くて頭の回転が速いような人と一緒にいるせいかそれに合わせているうちにストレスになり いまでは頭痛まであります やっぱりいまよりいい自分を求めないで自分が1番楽でやりたいことをやるのが1番ですか? なんか無理にテレビを見て情報を得ようとしたり電車の中とかでは何か考えなきゃとか友達といるときはぼーっとしないようにしようとか… そんか感じで過ごしてきたら無気力になってしまいました そのおかげで前よりは話せる力とか考える力がついたんですがなんかすごいストレスになるみたいなんです ほんとに変わりものなんです こういう風にいきたらいいってゆう考えがあったら教えて下さい ほんとに悩んでます

  • 最近、気になる人がいます。

    私は今、中2です。 最近気になる人がいます。 その人は、私自身がオタクでよくオタク系の話をする人です。 趣味が似たような感じなので、普段は普通に話せたりできるし気になるだけなので、まだ好きとかは微妙なんですけど……。 で、まだ告白とかも考えたりはしてないんですけど気になる事があります。 私自身、可愛いと言える容姿ではないし、肌もキレイじゃないし、得意な事もないです。 だから尚更気になります。 相手の人がオタクなのは知ってるのですが……。 以前に「三次元に興味ない」と言っていて……。 ちょっと気になってるのもあるんですが、ずっと引っかかっていて……。 なんかもう言いたい事がごちゃごちゃしてますが、まとめると 三次元に興味ない相手の人でも私を少しでも気にかけてくれる可能性はあるのでしょうか……。 回答よろしくお願いします……。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 彼とは共通の趣味のイベントを通じて知り合い、数ヶ月が経ちます。 もっと話がしてみたいと久しぶりに思えた人なんです。 ですが・・・ メールアドレスを聞いたのも 食事に誘ったのも私の方からです。 メールをすれば確実に返事はきます。 会えば話は絶えません。笑いあったり 真剣な話もしたりします。 「美味しいもの食べに行きたいねー」とかで 話が終わってしまったりして、彼から誘う事もないので素っ気無く感じます。 と思うと、休日に突然写メールが届いたり、 特に用事もないのにメールがきたりします。 何だか不思議な感じですっきりしません。 彼が他の女性に対してもこうなのかとかは ちょっと分かりませんが、今まで会った事の 無い男性のタイプなので、どんな風に思われているのか 男性の目から見て欲しいと思い質問してみました。 回答頂けると嬉しいですー

  • 気になってる人がいて・・・

    まだ恋とまではいってないと思います。その人とはサークルの関係で一回六月に会っただけなんですが趣味が一緒でずっとメールが続いています。気になりだしたのは最近でそれまでは趣味が同じで「仲間」って感じでした。最初のころはメールの内容もその趣味の話ばかりだったんだけど、八月ごろから違うこともたまにメールしてました。それで私は大学生なんですがもう少しで学園祭があります。その人にも来てもらいたいなーと思い軽く誘ってみたら来てくれるみたいで。私も学園祭の仕事とかあるから一緒にってわけではないけど。まだ好きにはなってないと思います。多分。ただ、メールがきたら嬉しいし学祭に来てくれるのも嬉しいです。けどその人に彼女がいるかどうか知りません。まさか直接そんなこと聞けないし・・・メールを続けてみて、いなさそうだなーと思うことはあるけどはっきりとは分からないし。それに相手が私をどう見てるのかも全然分からなくて。一番可能性として高いのは妹みたいな感じかな、とか思ったり。ちなみにその人は社会人ですけど。ほんとにまだ恋ではないと思うんです。けどハマりかけかなぁ・・・。私はどうすればいいんでしょう??動くことができません。まず彼女いるか分からないしかといって聞けないし・・相手が私をどう見てるのかわからないし・・。その同じ趣味っていうのがぶっちゃけると野球なんですけどもうオフに入っていくからこれから共通の話題ないんじゃないの?って感じでメールが続くかどうかも怪しい・・・どうしよう~~クスン↓アドバイスお願いします!!

  • 気になる人への接し方

    ものすごくしばらくぶりに気になる人ができました。 友達や同じ趣味の人だったりしたら、 気軽にメールアドレスを聞いて 「またよかったら遊ぼうね」って とりあえずのきっかけはつかめたと思うのですが、 今回は職場の人です。 私は仕事とプライベートをしっかりわけていることで 自己防御をしてきたつもりでしたが、 ひさびさにもっと知りたいなという人に出会ったので 自分の気持ちをうまく表現していきたいのです。 お仕事キャラを持ちながらも プライベートの付き合いも うまくやりこなせている人は どんな感じで接されているのでしょう? ちなみにお仕事キャラはいつもきちんと結果を出して あまり多くを語らない人。 普段は、のんびり屋の天然です。 朝の挨拶にせよ、お仕事の依頼にせよ メールアドレスを教えて欲しいなと思っている気持も どんな風にしていったらいいのか・・・ 話したときに趣味が同じスポーツだったので、 「またみんなで集まりましょう」と誘ってもらえたのですが 暖かくならないとできないものなので それまでにもいろいろお話したいと思うのです。 5年ほど前に社内恋愛でぐだぐだになったのもあり (その時は、会社を辞めました) 一歩踏み出すのに不安を感じている部分もあります・・・ 恋愛に関してものすごくうといもので、 なにかアドバイスや役に立つ本や映画などなどありましたら 教えてくださいm(_ _)m

  • 気になる人ができました

    私は28歳です。 気になる人ができました。(27歳の男性です) 私と彼には共通の趣味があるのですが、以前に数人で集まった時にその話ができなかったので、 「話がしたいね」という感じで彼の方から誘ってくれ、今度2人で会う約束をしています。 たまにメールもしますが趣味の話ばかりだし、脈があるのかどうかは分かりません。 まだ知り合ったばかりなのでゆっくりやっていこうと思っていますが、友達になってしまうと恋愛関係に発展しにくいので、少しは私の好意を伝えたいなぁとも思っています。 彼の方から誘ってはくれましたが、日にちも場所もすべて「いつでも良い。合わせる」と言われます。 何年も彼女がいないみたいですし、たぶん受身で奥手だと思います。 こういうタイプの男性には、私の方からペースを作って押していった方が良いのでしょうか。 それとも焦らずにまずは友達として、純粋に趣味の話で楽しんだ方が良いのでしょうか。 私も受身で奥手なタイプです。恋愛経験が乏しいうえに久しぶりに気になる人ができたので正直とまどっています。 文章に矛盾している点もありますが、よろしくお願いします。

  • 人と関わるのが最近面倒で仕方ありません…

    私は今大学生でこの時期は春休みなんです。だから殆ど人と会いません。 そのせいか、たまに友達と遊んだりもしますが、最近外に出るのも億劫で…。 数ヵ月前に一人暮らしをし始めたのですが、親とline等で連絡を取るのも嫌気が差してしまいます。 親が嫌いとか、そういう訳ではないつもりです。 ただ、連絡がくるだけで無性にイライラしちゃうし、どうしてだろう?と悩んでいます。 割りと社交的だと自負していますし、人と話すのは別にいいんですけど 何しろ誰とも会いたくない、誰とも話したくないと、体が拒否反応を起こします(笑) 例えば、お腹が痛くなったり頭痛がしたり。時には吐き気を催すことも…。 人前に出るとそういうのは一切出ません。会う直前とか、会った直後とか、一人になるとそういう風に症状?が出ます。 ただしばらく誰とも会わずに3,4日過ごすとそういうのは消え、一人の時間が楽しくて仕方ないのです。 携帯も一日平気で放っぽって、趣味に没頭しています。 どうしてこんな風になると思いますか? また、どうしたら改善するでしょう? 回答の方、よろしくお願いします。

  • 【恋人がいる人が気になるように】

    (再投稿すみません) 高三の男です。私には気になる人がいます。 その子は二個下の子で元々同じ趣味でInstagramで知り合い、1年半ほどになります。その子は偶然家や学校が近く、簡単に言えば隣の学校って感じです。その子とは元々は趣味の話をたまにする程度でしたが、1年ほど前から互いにちょくちょく恋愛相談をするようになりました。特に私は元カノが束縛が激しく、メンタルがやられていた時によく励ましてもらっていました。相手の子は相手の子で彼氏さん自体の問題では無いですが、相手の親のこととか色々大変らしくよく話を聞いていました。それから何度か通話をしたり、してきました。 そんな風に過ごしていく中で私は少しずつ相手のことが気になっていくようになりました。しかしながら、相手には彼氏がおり、相手もまだ付き合って3ヶ月らしく、いい感じなようで今すぐというのは分かっています。正直、今は高校生ですしそこまで長続きするかどうかは微妙ですし、とりあえず待って見るつもりです。そのために、次選んで貰えるように色々自分磨きをしたり、良い関係性を作れるようにしたいと思っています。現在も、大事な友達と言ってくれたり、ずっと前からの友達の次(2番目)の親友だと言ってくれました。 私が今ネックなことは、それくらい仲良くなっても一応まだ会ったことないことです。 これから先どのような感じにしていけば良いでしょうか?相手が彼氏にいる場合どのような立場でいられれば良いでしょうか。

  • どこでも嫌われる気がします

    40代の女性です。どこでも浮いて、嫌われます。愛想よくしたり、挨拶を自分からするようにしたりと自分なりに努力しましたが、何も変わりませんでした。 嫌われることが多いのだから、慣れればいいのですが、逆に人々の反応に過敏になり苦しい気持ちで過ごすことが増えました。 こんな反応があったという話を家族にすると、そんなことはよくあることなだよと言われます。もしくは相手は私だけにそういう態度をとったのではなく、元々そういう人であるとか、相手の機嫌によるとか、わたしの気のせいではないかという反応です。 わたしにはそうは思えません。多分家族は気をつかってくれているのだと思うのです。家族の優しさには感謝しつつも、他の人たちに嫌われ、バカにされている感覚に精神的に参っています。 なぜ嫌われるのか自分なりに考えて、努力もしましたが、結果は変わりませんでした。そもそも、家族によると私は気にしすぎということなのです。 同じような思いをされている方いらっしゃいませんか。日々このようなことで心をすり減らしていることをもうやめたいのです。忌憚ないご意見をうかがいたくよろしくお願い致します。