• 締切済み

最近、気になる人がいるのですが

最近、気になる人がいるのですが 話が噛み合ない感じがしていて悩んでいます。 趣味とか好きなものとかそういうものは 合っているような気が私はするのですが 話の感覚がすれ違っているみたいなんです。 例えば遅刻ギリギリで走って来た感じの彼に 「大丈夫ですか?」って聞くと 何に対して大丈夫なんだろう? みたいな反応が返ってきます。 それから、こんなことしてしまったみたいな話をすると (笑い話をしたつもりです…) だからどうしたの?という感じの反応が返ってきたりもします。 (冷たい感じではなくて本当に分からないみたいでした) 私の話し方がいけなかったりセンスが無いせいもあると思いますが、 今まで人と話していて彼みたいな反応が返ってきたことが 無かったので本当に合わないんじゃないかと思っています。 私としては彼のことがもっと知りたいですし 仲良くなれたら良いなと思っているのですが どんな風に話したら良いのか分かりません。 話が合わないと思い始めてからは そんな人と話す彼も疲れるのではないかと思い、 なんとなく話しかけにくい状態が続いています。 近々、彼と2人きりになってしまいそうなことがあって どんな風に接したり話したら良いのか分からないのと 好きでいることは諦めたほうが良いのではないかと悩んでいます。 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

noname#145415
noname#145415

みんなの回答

• pico082
回答No.3

質問者様がプラスの反応を引き出そうと構えすぎて なんだかうまくいかないのかなぁという印象を受けました。 気になっている人との会話って いいと思われたいとか考えてるから逆にぎこちなかったり やたらそのことを思い出してまずかった…と思いすぎたり。 質問者様は彼の笑い話を面白いと感じますか? それならかみ合わないわけじゃないと思うんですが。 相手の話から、感性、関心、目の付けどころなどなど いろんなものがわかると思います 相手の話に乗る形で会話を進めてみてはいかがでしょうか 好意を持って話を聞く姿勢があれば空気はスムーズになると思います 今までにないタイプだからこそ! 彼のこと知りたいじゃないですか(私の勝手な意見ですが!) あきらめるならせめて彼のこと知ってからにしましょう すごく無責任な意見ですが ご参考までに。

• caje
回答No.2

好きでいることは諦めちゃダメです!!! 絶対に!!! せっかく彼氏彼女の関係なのに、もっと向き合わなくちゃもったいないと思います。 彼氏さんとは年齢が離れてるのかな?? 楽しくおしゃべりしたいのに、カラ周りしてる雰囲気ってありますよね。友達じゃないならなおさら。 女の子と違って、お話ベタな男性はたくさんいます☆ 特に話の焦点って男女で違ってたりします。 自分の身の回りの話ではなく、相手の気持ちを聞いたり、2人の将来のことを話してみてはいかがでしょうか。 抽象的なアドバイスですいません☆

• na-san33
回答No.1

彼があなたに対して良い印象を持っているのか否か。 そのときの彼の反応を見ればわかるのではないでしょうか? ただ、「大丈夫ですか?」の話にしろ、ただ単に彼にとっては別のことを考えていただけかもしれませんし・・・。 彼のことをよく知りたいと思うのであれば、ご飯であれ、遊びであれ、 お誘いすることが一番じゃないでしょうか? 2人きりで過ごせる時間があれば、いろんな会話もできるだろうし、 会話以外の部分、彼の行動やしぐさなど、普段気づかなかった部分に気づけるんじゃないかと思います。 それがプラスになるのかマイナスになるのかはわかりませんが、 2人の時間を過ごせることはお互いのことをよく知るためにも大きな一歩になるはずです。