深夜の帰り道で危険な事件が発生!犯人の処罰を求める

このQ&Aのポイント
  • 昨日の深夜、帰り道を歩いていた時に9階建てマンションの横で突然、中身の入ったペットボトルが勢いよく落ちてきました。僕の頭部に直撃する寸前で一歩ずれていたため、重傷を負わずに済んだものの、明らかに狙われたと思われます。警察にはすぐに通報し、現場の管理人にも連絡しましたが、犯人の特定や処罰については不明です。犯人を捕まえるために警察の協力を求めたいです。
  • 事件の詳細は次の通りです。昨日の深夜、帰り道を歩いていた時に9階建てマンションの横を通りかかりました。その時、突然、ペットボトルが勢いよく落ちてきました。頭に直撃していたら重傷を負っていた可能性もありますが、僥倖にも一歩ずれていたため、助かりました。その後、すぐに警察に通報し、現場のマンションの管理人にも連絡しましたが、犯人の特定には至っていません。このような事件が続くと他の人にも危険が及ぶ可能性があるため、犯人の捕獲と処罰を求めたいです。
  • 昨日の深夜、帰り道を歩いていた時に9階建てマンションの横で恐ろしい事件が発生しました。ペットボトルが勢いよく落ちてきて、僕の頭部に直撃する寸前で一歩ずれていたため、重傷を負わずに済んだものの、明らかな犯罪行為です。警察に通報して事情を説明しましたが、犯人の特定や処罰については現時点で不明です。このような事件が起きると他の人にも危険が及ぶ可能性があるため、犯人を捕まえ、厳正な処罰を受けることを求めたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日の深夜、帰り道を歩いていた時のことです。

昨日の深夜、帰り道を歩いていた時のことです。 9階建てマンションの横を通りかかった時、突然目の前に中身の入った(ほぼ満タン)ペットボトルが勢いよく落ちてきました。 あと数センチずれていたら僕の頭部に直撃していたと思います。 あたらなかったことが幸いですが、落ちてきた勢いから投げつけて狙われたのは明らかなのです。 頭に来たのと、恐怖でその場ですぐ110番しました。 警察の方はすぐ来てくれて、事情聴取されたのですが、「今回は怪我もなかったし、どこから落ちてきたのかもわからないから、マンションの管理人にもよく言っておくから、今回はそういうことでいいかな?」みたいな感じに言われ、まだ気が動転していたこともあり、「あ、はい」と返事をしてしまったのですが、今になって考えると、直撃していたら本当に危なかったし、何より、犯人が許せません!! 犯人を捕まえ、何か処罰を与えてもらえるように今から警察にお願いすることはできるのでしょうか。 犯人が捕まらないと、同じ道を歩くことも怖いですし、それに、昨日のことがあってから、外出するたびに上が気になってしょうがありません。 こんな事で事件扱いにするのは馬鹿らしいことなのでしょうか・・・。 とにかく犯人が許せません。 見つけて罰して欲しいのです。 警察に今からお願いすることができる場合、普通に110番で昨日の話をすれば話は通じるのでしょうか? こういったことは初めてでわからないことだらけですので、ご存知の方おりましたらご教授お願いします。 証拠となるペットボトルは昨日、警察の方に渡しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

危なかったですね。御無事で何よりです。しかしまぁ、世の中には変な奴がいますね。 >「今回は怪我もなかったし、どこから落ちてきたのかもわからないから、マンションの管理人にもよく言っておくから、今回はそういうことでいいかな?」 警察も懲りませんね。これで、質問者様が後日、また同じような目に遭って今度は悪い結果になったとき、マスコミに叩かれることをわからないのでしょうか。何より、質問者様の安全を軽視し過ぎです。 >今になって考えると、直撃していたら本当に危なかったし、何より、犯人が許せません!! 当然です。許してはなりません。 >犯人を捕まえ、何か処罰を与えてもらえるように今から警察にお願いすることはできるのでしょうか。 とにかく、再度訴える必要性はありますね。 >警察に今からお願いすることができる場合、普通に110番で昨日の話をすれば話は通じるのでしょうか? 110番は使わずに、最寄りの警察署に電話するのが良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

お怪我がなくてなによりだったと思います。 >こんな事で事件扱いにするのは馬鹿らしいことなのでしょうか・・・。 というよりも現状では「事件か事故かわからない」ということでしょう。 そんなものが落ちてきたらまずは周りや上を見るかと思います。 投げつけたとしたら犯人は当たるまでは見ているはずですし、当てるつもりならばそれなりに接近してから投げつける可能性が高いので質問者さんが「不振な人影」を見ていてもおかしくはありません。 それが「どこから投げられたかのかわからない」ということや「9階建てマンションの最上階から落ちたら相当な勢いがつく」ことからこの状況だけでは「投げつけた」とは断定はできないように思います。 今回は怪我がなくて幸い、と思うしかありません。 同じ場所でもう一度同じようなことがあれば「事件」となるでしょう。

関連するQ&A

  • 昨日盗撮されました

    高校3年生の女です。昨日の朝、家から最寄りの駅の階段で盗撮されました。 携帯の電子音のようなものが聞こえたので、もしかしたら盗撮かなとも思ったんですが、まさか盗撮されるとは思わなかったので、そのまま歩いていきました。 そしたら、私とその犯人の後ろを歩いていた人が 犯人をつかまえてくれました。 でも、犯人はすぐに携帯を触っていて、たぶん写真は消されたとおもいます。 そして私も駅員さんや警察の人に事情を聞かれ、昨日も3時間ぐらい話を聞かれました。 まだ現場の写真もとらなあかんし、また警察に何回か来てもらわなあかんといわれました。 犯人は以前から私が毎日何分ごろ駅について、何分の 電車に乗っているのかも知っていたそうです。駅の近くのどの道を歩いてくるのかも知っていたそうです。 刑事さんからそれを聞いてすごく怖くなりました。 今はまだ犯人は警察にいると思うのですが、これから 犯人はどうなるのでしょうか?罰金ですむのですか? 文章が下手でわかりにくいと思うのですが、よろしくお願いします。

  •  昨日4歳の娘がマンションの外付けの階段下に閉じ込められて、裸にされて

     昨日4歳の娘がマンションの外付けの階段下に閉じ込められて、裸にされていました。回りの子供たちが 小学校三年生の子がやったと言っていたので、それを信じてその子の家に怒鳴り込みにいきました。警察も呼んで、調べてもらいました。が、今日になって、別の小学生の子が犯人だと分かりました。  犯人の子と、私が怒鳴り込んだ子に誤りに行きましたが、「もう学校にも行けない。」と、本人は言ってるらしく、また、嘔吐などの病気になっているらしいです。  チョット調べてから怒鳴り込めばよかったんですが、性犯罪かと火急の勢いで行ってしまったので、このような事態になってしまいました。  で、質問なんですが相手が慰謝料請求してきたら、どうしようかと思っています。  どの程度の金額が必要でしょうか。

  • 110番通報時の警察の対応

    カテゴリーが間違っているかもしれませんがよろしくお願いします。 先日、自宅にいる際に向かいのマンションより私の部屋をのぞいている弾性を発見しました。 110番通報したところ、住所を聞かれ「最寄の警察署の番号を教えるからかけ直してくれ」と言われました。 警察署へ電話したところ、「最寄の交番に電話をつなげるから」と言ってしばらく待たされました。 交番へつながり、出た警察官に事情を説明したところ、 「今から警察官をお宅へ向かわせますので事情を聞きたい」と言われました。 私としては、今すぐ向かいのマンションへ行き、男性に話を聞くなり捕まえるなりしてもらえるとばかり思っていました。 私は、「私のところへこられても困る、周囲の目もある。男性のところへ行って欲しい、気持ち悪い。」と伝えました。 すると警察官は「では、その男性がいるマンションの正確な住所なりマンション名なりわかりますか?」と逆切れでした。 結局は直接そのマンションへ向かってくれたようですがしばらくして電話があり、「あなたがしっかり説明しないから、警察官が該当マンションへ行けなかった」と言われました。 マンションの特徴を説明し、結局警察がそのマンションへ来たのは通報から30分以上経過してからでした。 もちろん、男性の姿はとっくに消えていました。 私は今回が初めての110番でした。 今回は事故などではないしさほど緊急事態ではないかもしれません。 しかし、もっと迅速で機敏な対応を想像していただけに がっかりしました。 マンションの説明を怠った私も悪いかもしれませんが、何度も電話を転送したりというのは普通なんでしょうか? このような苦情を伝えるとしたらどこへ言ったらいいのでしょうか。 長々と書いてしまい、申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • 昨日補導?されたんですけど・・・

    今高校2年生で、昨日サッカーを観にいった帰り、ちょっと遅れて23時半くらいになっていました。 そしたら僕の家のマンションの横に警察がいて、外にいる理由、自分と親の名前と年齢(僕の分は生年月日まで聞かれました)、住所、自宅と携帯の電話番号、学校名、親の職業を聞かれて、答えたことを警察の方がメモを取っていました。 「特に何かあるわけじゃないけど」とその警察の方は言っていましたが、本当に何もないんでしょうか?あと、これは書類などで残る情報ですか? 最後に、本当に何もないのかという質問と被りますが、具体的な例で、大学に指定校推薦を希望しているのですが、そのときに今回の補導はまずいことになったりするんでしょうか・・・? 情けないんですけど、何かあるないに関係なく、補導されたという事実だけで今泣きそうなくらいです。できれば回答お願いします・・・

  • 深夜 いたずら電話

    この夜更けに我が家に電話が鳴り響きました。たった今1時半位にかかってきました。今回は2回目です。前回は1月程前に深夜3時頃に掛けてきました。着信履歴を見ると非通知になっていました。 犯人の予想はあります。 非通知からの電話を拒否する設定にすればガードは出来るのですが、それだと気がすまないので、なんとか犯人を知りたいです。何か良い方法はないでしょうか?警察に言っても、これくらいでは何もしてくれないのでしょうか?

  • やばいです!昨日いろいろあって警察に行きました。その時酔っててつい偽名

    やばいです!昨日いろいろあって警察に行きました。その時酔っててつい偽名を使ってしまったのですが、今思うと最低だと思います。これからもし警察でいろいろ調べられたとしたら、その時偽名なことがばれたら、他の罪になるのでしょうか?わたしはこれから偽名だったことを伝えに行った方がいいのでしょうか?どうすればいいかわかりません。助けてください。お願いします! ちなみに、昨日の理由は夜小学校に無断で入ってしまいました。

  • 昨日ひき逃げされました。

    昨日ですが会社帰り自転車で横断歩道を走行中、右折してきたミニバイクと接触し転倒しました。 バイクはそのまま逃げたのですが、ナンバーを覚えていたので110番し、その後警察の人が自転車で来てくれたので状況を説明しその場で簡単な調書を書き、その日はそのまま帰りました。 今日になって所轄警察署に連絡し捜査の進捗状況を聞いたのですが、担当が居ないから返答が出来ない、忙しいのでいつ捜査に着手できるかわからない、などとつれない返事で…。 ひとまず今日病院に行って診断書を書いてもらう予定なんですが、皆様に質問です。 今後私がやるべき事は何があるでしょうか?警察から連絡が来るまで診断書の提出は控えたほうがいいのでしょうか?あとこのまま犯人が捕まらず泣き寝入りになる場合もあるのでしょうか? 長文で申し訳ないですが皆様のご意見お待ちしています。

  • 深夜徘徊

    富山県に住む高校3年生です。 先日バイトの先輩から忘れ物を受け取るために 親に事情を説明して 近所で先輩を待っていたら すぐに先輩が来てその後すぐに 深夜徘徊で警備員の方が来られました。 その後警察官が来られて 名前学校クラスなど聞かれました。 警察官の方と家まで歩いていき、 親に気を付けてください。 との話をし、あたしも気をつけます。 と反省していました。 家に行くまで進路は決まったのか ということを聞かれて 決まっていたので 決まりました。と話しました。 バイトをしているのですが 許可をとっていません。 そのこともすごく反省しています… 警察に携わる仕事をしていた方に お話を伺ったのですが バイトのことは警察官が 学校に知らせないと思う と言われました。 聞いた話によると、 警察署の本部で 学校に通告するかしないか 署で判断される と先日の警察官からお話を伺いました。 問題がある件に関しては 翌日の朝すぐに 学校に電話がはいる と聞き、今回電話がありませんでした。 警察の方にお世話になったのは 今回が初めてで もう少し早い時間に 忘れ物に気づけばよかった と、これも反省しています。 親にも直接会って 注意され、気をつけます といったら警察官は すぐにさっていきました。 親と連絡が取れても学校に電話がはいるかどうか ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 居酒屋の深夜営業

    閲覧ありがとうございます。 現在、分譲ワンルームマンションの2階に住んでいます。 真下の1階には居酒屋が入っているのですが、毎晩3時まで営業していてとてもうるさかったので管理会社と警察に2~3ヶ月訴え続け、営業は0時までを守るということで半年前に決着がつきました。 (マンションの管理規則では深夜営業の禁止が謳われています。またこの地域が住居地域となりそもそも“深夜酒類提供(風営法)”の許可が取れないのに営業をしていたことで、警察に指導してもらいました) しかし半年後の現在、深夜1~2時まで店内には人がいてうるさい状態です。 警察に再度相談したところ、あまり芳しい返答は得られませんでした。 というのが半年前に警察に指導してもらった時ですが、深夜にうるさい時に度々110番をして注意してもらいましたが「許可がいるなんて知らなかった」、「今は近所の人と喋っているだけで営業はしていない」と言い張るそうだからです。 警察も看板のネオンは消しているし、外からは店内がうるさいとは感じなかったとのこと。 なので店主が「近所の人と喋っているだけ」では法律違反としては難しいそうです。 半年前からそうでしたが、うるさいので深夜に110番通報して注意してもらってましたがまったく気にしていないようで、警察が帰るとそのまま3時まで騒いでいました。 なので、一晩に2度来てもらったこともあります(昨日もそうでした)。 近所の人と毎晩1~2時まで喋ってるだけ、食事は提供していないなんて不自然極まりないと思いますが・・・ このように店主はまったく悪びれておらず、警察も「店主がそう言っているんだから」と取り合わない状態でどうしたら良いのでしょうか? ちなみに管理組合・会社も当てにはならない状態です。 管理組員一丸となっていきたいところですが、実質被害を被っているのは私ひとりなのでどうも働きかけが弱いです。 やっと半年前解決したと思っていたのに、今度は警察の指導を逆手に取って(ネオンさえ消しておけば大丈夫、近所のひとと話してるだけって言えば大丈夫)また深夜に騒いでいます。 ガックリするしストレスたまるし、夜眠れません。 今度は「深夜0時になったらすみやかに店を閉めること。近所迷惑なので、その後もたまり場となって騒がないこと。話があれば営業前の夕方や営業中にすればいい。守らなければ今度は公安委員会に通報する、と同時に法的手段も取らせてもらう、精神的苦痛を受けているので慰謝料も請求する」と管理会社を通して言ってもらおうかなと思っていますが、どうでしょうか? 実際には法的手段云々は今のところ実行にうつすつもりはないですが・・・ なにか良いお知恵はないでしょうか?長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 痴漢にあいました。どうすれば良いでしょうか?

    昨日痴漢被害にあいました。 一応たまたま休みだった警察の人に捕まえてもらったのですが、 その後私、犯人二人とも警察署へ連れて行かれ、取り調べを 行ない、夜も遅いし、私の気が動転していたのでその日は返してもらえました。 書類は何も書いていません。 今朝方、旦那の携帯に(昨日迎えにきたとき教えていました) 犯人は厳重注意で釈放された事、 最低限必要な証言?は教えて欲しいので電話をくれという連絡がありました。 警察の取り調べは私が犯人なわけでは無いのに 五六人に囲まれてとても嫌な気分だったので、 もう二度と行きたくない気もするのですが、 釈放されたということは、結局犯人はなんの罰も受けず、 ただ私が泣き寝入りをしたのと同じじゃないか! むしろ私の方が犯人より嫌な事をされているじゃないか!と いう怒りもあります。 示談が一番得(と言う言い方もおかしいですが...)をするみたいに書かれていたので、 示談にしようかとも思います。謝罪(もちろん顔なんか見たくないし、覚えられても困るので謝罪文)と、もう二度と私に近づかない、危害を加えないと言う誓いと、示談金 正直精神的に参っているので、これらで早く終わらせたい気持もあるのですが、 (1)示談って普通犯人の方から持ちかけますよね?? でも、示談する気も無く、釈放されたからもういいやと犯人が思っていて 反省も何も無いならちゃんと罪にとわれて、前科等ついて欲しいです。 (2)私がこのまま何もしなかったら犯人は示談も何もせず、 へらへらと普通に生きていくのでしょうか? それは許せません! (3)示談するにせよ、被害届を出すにせよ、彼にもう二度と私に近づかないで危害も加えないと約束させる事は出来るでしょうか? まだまだ頭の整理が出来ず、非常に解りづらいかも知れませんが、 どなたか教えてください!お願いいたします!