深夜の帰り道で危険な事件が発生!犯人の処罰を求める

このQ&Aのポイント
  • 昨日の深夜、帰り道を歩いていた時に9階建てマンションの横で突然、中身の入ったペットボトルが勢いよく落ちてきました。僕の頭部に直撃する寸前で一歩ずれていたため、重傷を負わずに済んだものの、明らかに狙われたと思われます。警察にはすぐに通報し、現場の管理人にも連絡しましたが、犯人の特定や処罰については不明です。犯人を捕まえるために警察の協力を求めたいです。
  • 事件の詳細は次の通りです。昨日の深夜、帰り道を歩いていた時に9階建てマンションの横を通りかかりました。その時、突然、ペットボトルが勢いよく落ちてきました。頭に直撃していたら重傷を負っていた可能性もありますが、僥倖にも一歩ずれていたため、助かりました。その後、すぐに警察に通報し、現場のマンションの管理人にも連絡しましたが、犯人の特定には至っていません。このような事件が続くと他の人にも危険が及ぶ可能性があるため、犯人の捕獲と処罰を求めたいです。
  • 昨日の深夜、帰り道を歩いていた時に9階建てマンションの横で恐ろしい事件が発生しました。ペットボトルが勢いよく落ちてきて、僕の頭部に直撃する寸前で一歩ずれていたため、重傷を負わずに済んだものの、明らかな犯罪行為です。警察に通報して事情を説明しましたが、犯人の特定や処罰については現時点で不明です。このような事件が起きると他の人にも危険が及ぶ可能性があるため、犯人を捕まえ、厳正な処罰を受けることを求めたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日の深夜、帰り道を歩いていた時のことです。

昨日の深夜、帰り道を歩いていた時のことです。 9階建てマンションの横を通りかかった時、突然目の前に中身の入った(ほぼ満タン)ペットボトルが勢いよく落ちてきました。 あと数センチずれていたら僕の頭部に直撃していたと思います。 あたらなかったことが幸いですが、落ちてきた勢いから投げつけて狙われたのは明らかなのです。 頭に来たのと、恐怖でその場ですぐ110番しました。 警察の方はすぐ来てくれて、事情聴取されたのですが、「今回は怪我もなかったし、どこから落ちてきたのかもわからないから、マンションの管理人にもよく言っておくから、今回はそういうことでいいかな?」みたいな感じに言われ、まだ気が動転していたこともあり、「あ、はい」と返事をしてしまったのですが、今になって考えると、直撃していたら本当に危なかったし、何より、犯人が許せません!! 犯人を捕まえ、何か処罰を与えてもらえるように今から警察にお願いすることはできるのでしょうか。 犯人が捕まらないと、同じ道を歩くことも怖いですし、それに、昨日のことがあってから、外出するたびに上が気になってしょうがありません。 こんな事で事件扱いにするのは馬鹿らしいことなのでしょうか・・・。 とにかく犯人が許せません。 見つけて罰して欲しいのです。 警察に今からお願いすることができる場合、普通に110番で昨日の話をすれば話は通じるのでしょうか? こういったことは初めてでわからないことだらけですので、ご存知の方おりましたらご教授お願いします。 証拠となるペットボトルは昨日、警察の方に渡しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

危なかったですね。御無事で何よりです。しかしまぁ、世の中には変な奴がいますね。 >「今回は怪我もなかったし、どこから落ちてきたのかもわからないから、マンションの管理人にもよく言っておくから、今回はそういうことでいいかな?」 警察も懲りませんね。これで、質問者様が後日、また同じような目に遭って今度は悪い結果になったとき、マスコミに叩かれることをわからないのでしょうか。何より、質問者様の安全を軽視し過ぎです。 >今になって考えると、直撃していたら本当に危なかったし、何より、犯人が許せません!! 当然です。許してはなりません。 >犯人を捕まえ、何か処罰を与えてもらえるように今から警察にお願いすることはできるのでしょうか。 とにかく、再度訴える必要性はありますね。 >警察に今からお願いすることができる場合、普通に110番で昨日の話をすれば話は通じるのでしょうか? 110番は使わずに、最寄りの警察署に電話するのが良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

お怪我がなくてなによりだったと思います。 >こんな事で事件扱いにするのは馬鹿らしいことなのでしょうか・・・。 というよりも現状では「事件か事故かわからない」ということでしょう。 そんなものが落ちてきたらまずは周りや上を見るかと思います。 投げつけたとしたら犯人は当たるまでは見ているはずですし、当てるつもりならばそれなりに接近してから投げつける可能性が高いので質問者さんが「不振な人影」を見ていてもおかしくはありません。 それが「どこから投げられたかのかわからない」ということや「9階建てマンションの最上階から落ちたら相当な勢いがつく」ことからこの状況だけでは「投げつけた」とは断定はできないように思います。 今回は怪我がなくて幸い、と思うしかありません。 同じ場所でもう一度同じようなことがあれば「事件」となるでしょう。