Microsoft Outlook アドレス帳に新規作成

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Outlookを使用して受信したメールのアドレスを新規作成する方法について教えてください。
  • 相手からのメールアドレスを登録する際に、転記やコピーをせずに登録する方法を教えてください。
  • 各バージョンのMicrosoft Outlookでアドレス帳に新規作成する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Outlook アドレス帳に新規作成

Microsoft Outlook アドレス帳に新規作成  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  Microsoft Outlook 2000 SP-3 9.0.0.8954 を使用しています。  受信トレイの中に受信したメールの一覧が表示されます。  読みたいメールの行をクリックすると下半分には、メールの内容が表示されます。 (●Q01) 相手が、メールアドレスを変更した場合、新しい相手のメールアドレスを登録したい場合、表示したメールソフトのアドレスを利用してアドレス帳に新規作成、新しい連絡先として登録するのは、どうすれば、良いのでしょうか? (●Q02) 相手から来たメールアドレスを転記したり、コピーして、貼り付けたりしないで、登録するには、どうすれば、良いのでしょうか?  例えば、携帯電話NOKIA 705NKでは、表示されたメール内容を表示してオプション、電話帳登録、新規登録  のように選択して、電話帳にアドレスを挿入することができます。  多少バージョンが異なっても結構です。  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受信したメールを連絡先フォルダにドラッグアンドドロップしてください。 差出人のアドレスが自動的に設定された新規の連絡先アイテムが表示されますので、必要に応じて名前などを設定して保存すれば Outlook アドレス帳で使えるようになります。

mhd02556
質問者

お礼

レスありがとうございます。  ご指摘のようにやってみました。  そして、うまく作動することを確認しました。  ありがとうございます。  敬具