• ベストアンサー

東京、関東で雪舟を見られるところ。

東京、関東で雪舟を見られるところ。 雪舟の大ファンなのですが、 まだ、一度も実物を見たことがありません。 この一月か二月に、東京へ行くのですが、 東京、関東で、生の雪舟を見ることができる場所はないでしょうか。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-tahara
回答No.1

まさに現在から2月7日までの間でしたら、東京国立博物館で国宝「秋冬山水図」を展示しています。  ファンでいらっしゃるならご存じとは思いますけれど勿論傑作です。

参考URL:
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=B07&processId=02&colid=A1398