• ベストアンサー

東京、関東で雪舟を見られるところ。

東京、関東で雪舟を見られるところ。 雪舟の大ファンなのですが、 まだ、一度も実物を見たことがありません。 この一月か二月に、東京へ行くのですが、 東京、関東で、生の雪舟を見ることができる場所はないでしょうか。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.1

 まさに現在から2月7日までの間でしたら、東京国立博物館で国宝「秋冬山水図」を展示しています。  ファンでいらっしゃるならご存じとは思いますけれど勿論傑作です。

参考URL:
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=B07&processId=02&colid=A1398

関連するQ&A

  • 明日、東京で雪舟を見られるところ

    明日、東京で雪舟を見られるところ 明日、出張で東京へ行きます。 明日、東京で雪舟を見られるところはないでしょうか。

  • 関東=東京?

    くだらないことですみません。 関東に引っ越してきて日が浅い元北海道民です。 身内に神奈川県在住の人がいます。 でも、その人は会話で「東京では普通○○なのよ」とか「東京人にとっては○○よね~」という言い方をします。 一緒に私の実家(北海道)の方面に観光に行ったときも お店の人に「どちらから来たのですか?」と聞かれたら「東京です!」と答えていました。 細かいことにこだわってすみません。 関東の人って都内在住じゃなくても自分を「東京出身」みたいに言うことが多いのですか? その人が「私は東京方面から来ました」という言い方をしていないので気にかかってしまって・・・(^^; 目上の人なのでツッコミもできません(汗)

  • 東京になぜ阪神ファンが多いのか?

    皆様が周知の通り、我らタイガースにマジックが点灯しましたがな。事実上優勝へのカウントダウンが始まったんですわ。そこで妙に思えることがありましてん。 ウチの知り合いが東京におましてな、関東は何でも大変タイガースファンが多いんやて…。テレビで観る限り、確かに東京ドームの半分は阪神ファンやけど、一昔前やったら想像すら付かへん光景ですわ。ヤクルト(神宮)や横浜(横浜スタジアム)戦では、大半が阪神ファンですやん。なんでこんなに阪神ファンが増えたんでっしゃろ。ファンは地元意識が濃いのが普通やし、場所柄タイガースファンが増える環境やないんやけど…。なんか甲子園の延長を見てるみたいで不思議なんですわ。 大阪でも巨人ファンはおまっせ。けど微々たるもんや。甲子園ではほんの一角だけや。東京ドームのように、敵地にあれだけタイガースファンがいる状況は、大阪では考えられへん。ウチは、初め関西人が態々東京まで行って応援してるんやと思とったけど、そうやないらしいわ。 そこで知りたいんやけど、なんで東京(関東)でこんなに阪神ファンが増えたんでっしゃろ?要因って何でっしゃろ?何が魅力なんやろ。ウチのような関西人から見たら、凄く???やねん。今一度、関東に棲んではる方々の一票で、自由な意見を聞かせて下はい。共にタイガースの優勝を祈願したいと思てま!今回は敢えて地(関西弁)で書かせて貰いましたで。

  • 東京・関東の高校野球

    選抜出場校が決定しました。関東に関しては東京で1校、東京を除く関東で6校になりましたが、この地区分けに関しては、最初から東京都は関東とは独立しているのでしょうか。関東大会というのは神奈川・埼玉・千葉・茨城など関東のチームで行われると思っていましたが、その中に東京都は含まれないということでしょうか。 関東大会は1都何県かで行われていたと思っていたのですが、もしいつからか東京が独立したとすれば、それがいつからでどういう理由なのかわかれば教えてください。

  • 東京(関東)の男って?

    当方関東ではない地域に住んでおります 東京(関東)の男性って優しい人多くないですか? こっちには偉そうな男ばっかりでうんざり・・・・・ いつも惹かれるのは関東出身の男性です 言葉使いも丁寧ですしね 関東出身の男性って優しい人が多いですか?

  • 東京 関東の田舎 自然があり静かで住みやすい所教え

    東京 あるいは関東の田舎で 住みやすいとこはありますか? 千葉県などは、海もあるし山もあって田舎ですか? 新宿に近い 東京の田舎はどこですか? 東京で田舎だなあ と感じたとこは奥多摩でした 鍾乳洞もあるし、子供っぽいかもしれませんが 楽しかったです 秋田の田舎に住んでいます 秋田でも、そうはないですけど自宅前は空き地で 雑草が生えていますし、山が多く静かです 新鮮な魚介類がスーパーで買えます 関東でそんな場所ありますかね? とにかく、自然が良い場所を 関東で教えてください _______________ 郊外の「始発駅がある街」は住みやすいのか? 魅力とデメリットを現地調査 | 日刊SPA! <http://nikkan-spa.jp/1108266>

  • 関東大震災のあと何故もう一度・・・

    昔関東大震災が起こって東京の街が壊滅しましたが、何故もう一度同じ場所に都市を築いたのですか? 普通なら避けないですか? 田舎や小さい街ならまだしも、日本一重要な都市をまた同じ場所に築いた理由がわかりません。 当時の人は特に何も考えて無かったのですか? 壊滅していい機会なのに何故同じ場所に築いたのですか、教えて下さい。

  • なぜ関東だけ「東京電力」なのでしょうか

    素朴な疑問です。 他の電力会社はその地域の名前を使っていますが、関東だけは「関東電力」ではなく「東京電力」です。なぜなのでしょうか?

  • 夏にキャンプに行きたいのですが、関東・東京近郊で

    夏にキャンプに行きたいのですが、関東・東京近郊で 比較的空いていて、低料金、またバーベキューなどできる場所で オススメな所はありますか?

  • 関東住みで東京電力使用しています。

    関東住みで東京電力使用しています。 4月23日以降送電停止とハガキが届いたのですが、こういう場合GWの連休中に止まることはありえるのでしょうか? よろしくお願い致します。