• ベストアンサー

屋号の英語での表記

お世話になります。 個人事業の屋号を英語で書く場合、どう書けば良いのか教えて下さい。 屋号は「ゆうきや」です。 「YUUKIYA」なのか「YUHKIYA」なのか、 またはその他の表記方法があるでしょうか?

• ftq
  • お礼率33% (58/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.1

カナダのユーコン川がYukonですから、yukiyaで良いと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%B7%9D

その他の回答 (1)

• SortaNerd
回答No.2

様々な表記法があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%9F%B3%E7%AC%A6#.E3.83.AD.E3.83.BC.E3.83.9E.E5.AD.97.E8.A1.A8.E8.A8.98 好きなように書けばよいでしょう。 英語のyouに掛けた表記も見られます。 http://www.youki.co.jp/