• ベストアンサー

屋号を考えてください

個人事業の屋号がなかなかきまりません。 みなさん考えてください。 業務内容はインターネット広告が主なので、屋号をみてそれらしいものがよいです。

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>屋号を考えてください ↓ 大切にしたい思い、訴求ポイントを表すキャッチコピー&シンボルで自分のフィリングで決められたらと思います。 名は体を表し、商品や技術や誠意がその屋号の信頼の証となるのでは・・・ ◇e広告の〇〇     :「電子での広告宣伝」 ◇インターネット懸け橋 :「インターネットによるお客様とクライアントの懸け橋」  ◇EtoE          :「電子で結ぶ心と情報」 ◇eコミニケーション〇〇:「電子による情報交流の仲人」 ◇IT御縁の絆       :「インターネットによる御縁と信頼の絆」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%8B%E5%8F%B7 yusha 様に於かれましては、皆様からのアイデア・アドバイスを参考にされ、盛運のお気に入り屋号が見つかりますよう、また良き屋号を旗印に起業やビジネスが成功しますよう、心より祈念申し上げております。

その他の回答 (1)

• spa_2010
回答No.2

私も零細企業の役員をしていますが、その昔会社設立にあたり社名を考えました。 そのコンセプトは (1)「漢字一文字」 (2)「社名からでは何をやっている会社か分らない。」 でした。 そして現在の社名があるわけです。 決して奇抜な名称ではなく至極普通の社名ですが、営業・現場共に社名によるメリットは大きく、 顧客様方は一度覚えた社名を絶対に忘れることは無いようです。 何故?どんな?効果があったのかはご想像下さい。

yusha
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。