• 締切済み

古着を売りに行くときは洗わないといけませんか

古着を処分しに行こうと思っています。洗わずに山住した服もたくさんあrすが店が洗うか買った奴が洗えばいいですよね?Tシャツとか脱いで臭いをかいで臭くなければ洗わずに売っても問題ないですよね 売る前にクリーニングなんてしていたら損ですよね 選択して部屋干ししても酷い臭いが余計にしますよねとくに生乾きの臭い どれくらい洗ってから出していますか?ブランド品以外は重さで買うらしいので、多少生乾きの方が高く買い取られそうです。

みんなの回答

• prius2010
回答No.3

洗濯しないで売るのは問題外です。 店の買取内容にも書いてるはずです。 そんなことをしたら、恥をかくだけですよ。

• Us-Timoo
回答No.2

そんなに洗濯するのが面倒ならしなくても構いませんけど、買い取り対象にならず全くお金になりませんよ? 着古して汚れたままの服なんて誰も買いませんし、お店も洗濯などしません。 洗濯してアイロンあてるくらいしとかないと買い取りませんし、ましてや生乾きの古着なんか『無料で処分します』の対象にしかなりません。

• kuntama
回答No.1

自分も良く古着を利用します。 ジーンズなんか買い立ては変にゴワゴワして体に馴染みませんし、洗ってもそれ以上サイズが変わることはありませんから。 ただ、自分が買う立場になって考えれば自ずと答えが出るのではないでしょうか?