• ベストアンサー

古着の匂い

前にも同じような質問があったら、すみません。 古着屋さんの匂いがスキでスキで・・・。 どーやったら、自分の服や部屋が古着屋さんのように なりますか? 友達からの勧めで、柔軟材をダウニー使ってますが、ちっとも古着っぽくないです。 御香とかの種類も知りたいです。

• 0141
  • お礼率7% (4/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcomcomco
回答No.3

ガーネッシュというお香も定番だと思います。 古着屋さんでよく売ってたりします。 http://daikoshop.com/usa/usatop.html お香ならコーンよりスティックの方が香りが強く、お香がイヤならキャンドルやルームスプレーもあります。 ガーネッシュの定番はNO.8、他にストロベリー、チェリー、ココナッツを使っているお店が多いみたいです。 定期的にお香を焚いていればお部屋の布などに香りが付いてきます。 好きな香りの古着屋さんに直接、どんなお香を使ってるんですか?って聞いてみるのもいいかもしれません。 私はいろんな古着屋にかれこれ10年ぐらい足を運んでいますが、結構おしゃべり好きな店員さんが多いので教えてくれそうですよ。

その他の回答 (2)

• times3
回答No.2

洗面器に小匙1杯の酢を入れて15分ほど漬けてください、その後絞って乾燥させれば、古着屋の匂いになります。  牛乳に浸して干すのもいいですよ。 変わってますねぇ(^^;

• nekosuke
回答No.1

お店によって違いますが、私が良く行く古着屋さんではアジアン雑貨に取り扱いが多いMEERAというお香を使ってます。香りの種類が多く、店員さんのその日の気分によって頻繁に焚く物をチェンジしていますのでこれが色々混ざって独特の香りになってたりします(^^) 例えばヤフオクで出てるこのシリーズです。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r23552448 この手の香りですかね?(・・? もし可能ならもう少し何かその香りについて補足あると他の方も回答しやすいと思いますよ。