• 締切済み

私立高3年女子です。

私立高3年女子です。 センター利用入試についてお聞きします。 わかる範囲で構いませんのでよろしくお願い致します。 先日のセンター試験で 英語筆記 170/200 リスニング 40/50 国語 141/200 日本史 81/100 しかとれませんでした‥ 高望みだとはわかっているのですが、 青山(教育人間科学部心理学科) 立教(社会学部現代文化学科) 明治(国際日本) 中央(文学部社会学専攻) やはり全て厳しいでしょうか? すべて3教科型です。 とても不安です、 どうぞよろしくお願いします‥

みんなの回答

• potachie
回答No.3

??? |河合か、駿台を参考にするべきだと思います。 |特に河合。 |代ゼミ、ベネッセは優しくでますので。 これ、意味が分かりません。 駿台とベネッセは、データネットでは共同実施ですよ。判定基準も共通です。 このタイミングで、あやふやなアドバイスは危険では?

noname#110194
noname#110194
回答No.2

私も今年のセンター受けました。 学部が違うので参考にならないかもしれませんが、 英語(筆記)152/200 リスニング50/50 国語198/200 日本史95/100 中央の法律 明治の法律 に出しましたが、担任からは無理だろう。とはっきり言われてしまいました。 英語が足を引っ張りまくってますから。 №1さんも言っていますが、センターリサーチを参考にするべきだと思います。 河合か、駿台を参考にするべきだと思います。 特に河合。 代ゼミ、ベネッセは優しくでますので。 でも、それくらい取れていれば、一般でも大丈夫なんじゃないですか? 英語……羨ましいです(笑) 結果、いいといいですね!

yuzumi0503
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私こそ、日本史と国語ほんとうに羨ましいです(T_T) お互いがんばりましょうね*

• potachie
回答No.1

自己採点集計の結果が、センターリサーチ、データネットとして、明日夜か明後日ころから発表されます。 今、ここで意見を聞くよりも、実際に自分で調べて判断をしましょう。 http://www.keinet.ne.jp/center/index.html http://dn.fine.ne.jp/dn/b/002/center/index.html 昨年のデータを参考まで。 http://dn.fine.ne.jp/dn/b/002/dn2009/siboudoukou/dd_tb_21.html

yuzumi0503
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 不安になってしまい、つい質問してしまいました‥すみません‥