• 締切済み

立教大の入りやすさについて

立教の文学部ドイツ専攻と社会学部現代心理学科のどちらが入りやすいと思いますか?点数配分に差がありますのできちんとはいえないと思いますがよろしくお願いします。日本史で受けます。

みんなの回答

noname#59866
noname#59866
回答No.1

現代心理学科は社会学部ではなく現代心理学部です。もしかして現代文化学科のことでしょうか。 一般入試でもセンター利用入試でも、入りやすさに差は殆どありません。(私が受験した際は文学部の方がやや競争率の高かった印象ですが) 試験問題もどちらかが偏って難しいということもないので、自分の興味のある学問分野で選んだ方が良いと思います。 二学部の試験問題に差がなくても、大学での授業内容は驚くほど違いますよ。