• 締切済み

autoCAD2008とACAD-DENKIというソフトを使用してます

autoCAD2008とACAD-DENKIというソフトを使用してます。 コマンド入力欄に *無効*とでます。 無効と出る時は、 たとえば:構築線アイコンを押し、次に線分アイコンを押したりなど。 別の操作を行おうとすると*無効*とコマンド欄に出てしまいます。 いままでは、次々と違うアイコンをESCを押さなくても 無効とは表示されなかったんですけど。 なぜ*無効*と表示されるようになったんでしょうか??? 操作してると 「あれ?構築線アイコンのあとに線分アイコン押したのに・・・」って状態で 同じことを何度か操作しなければいけません。 効率がわるいので、もしどこかを設定すると 無効と出てこないようになるのなら アドバイスお願いします。

みんなの回答

• LHS07
回答No.3

アルファテック株式会社に聞いてください 締め切りましょうね。

• zongai
回答No.2

「ACAD-DENKI」はアルファテック株式会社の製品ですよね。 操作上の不具合は、こちらの会社に直接問い合わせればいいのではないでしょうか。 そういった事例の報告や対応方法が用意されているかもしれませんので。

• tom-29q
回答No.1

ACAD-DENKIを外して素のAutoCADだけを起動した場合は、同じような症状が発生しますか?

natsudan
質問者

補足

AutoCAD2008を起動したら、*無効*とはでませんでした。