• 締切済み

AutoCAD2004LTについて

みなさんこんにちは AutoCAD2004LTで線分を引く際に、角度と距離を指定して線を引きたいのですが、コマンド操作方法がわかりません。だれか教えてください。 (線分をクリックし、始点を指定した後カーソル付近にコマンドが出ません、表示のしかたも教えてください。) お願いします。

みんなの回答

• FC3Skai
回答No.1

例えば、始点から線の長さが10mmで、角度を45度にしたい場合は、 @10<45 (> ←こっちだったかもしれないです。)EnterでOKです。 角度は、時計の3時の位置が0度になります。

momo16116
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみてかくにんいたしました。 本当ありがとうございます。 また、よろしくお願いいたします。