• 締切済み

不倫相手の本心は一体?

私には以前不倫関係にあった男性がいます。正しくは浮気の域かな。その頃彼はまだ結婚していませんでしたから…。始まりは彼からの誘いがきっかけで、付き合った期間は約2ヵ月。奥さんに発覚したのが原因で別れました。その後彼は結婚。 別れてからもう半年です。普段連絡はありません。ただ私の誕生日にお祝いのメールが届きました。普通、何とも思っていない女性にお祝いのメールなんて送りますか?彼はまた私とよりを戻したいと思っているのでしょうか?よりを戻したとして彼が私を本気で愛してくれる可能性ってありますか? もちろん彼の気持ち次第ですから本人にしか分かりませんが、一般的にはどうでしょうか?

noname#103426
noname#103426

みんなの回答

回答No.9

貴方が想像している一番あって欲しくない答えが恐らく正解です。

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代前半のおっちゃんです 結論からいいますと・・・ >彼が私を本気で愛してくれる可能性ってありますか? ほぼ100%「ありません」です。 既婚男の不倫はその殆どが「SEXのみ」が目的です。 もっと言えば「無料風俗嬢」ですね。扱いとしては。 なので、不倫相手とSEXした日に平気で奥さんとSEXします。 ここが「既婚女の不倫」と決定的に違うところです。 既婚女の不倫の場合は多くが「恋愛感情」が相手にありますので、 旦那には何だかんだ言ってSEXを拒否します。 女性の多くが「気持ちの無い相手とのSEX」は拒否しますので。 なので、今回も単に「新しいSEX相手」を見つけるのが面倒なだけ。 つまり「以前行った風俗店のお気に入りの嬢に会いに行く」のと一緒。 男はSEXと愛情を分ける性です。 もっと言えば「愛しているからSEXする」のではなく「SEXしたいから愛していると言う」のです。 男はSEXで愛情を量るような事はしません。男の愛情は常日頃の「思いやり」や「行動」で示されます。 その究極が「結婚」です。 「自分が必死に働いて得た給料の殆どを渡す」事ができるのは「そうまでしても一緒にいたい。愛している」からです。 気持ちの無い相手にそこまでできるはずがありません。バカバカしい。 今回のケースも相手の男が「離婚して」貴女のところへ来たのなら「本気」かもしれません。 「離婚しない」のに声を掛けてくるのは単なる「SEX相手」が欲しいだけ。 これが「一般的」且「殆ど全て」の男です。

noname#106932
noname#106932
回答No.7

>普通、何とも思っていない女性にお祝いのメールなんて送りますか? はい、送ると思います。 つまり、その女性とセックスしたいわけです。 男は、セックスの為だったら、たいていの苦労は厭いませんよ。 マメな人なら尚更です。 >彼はまた私とよりを戻したいと思っているのでしょうか? というよりも、「また貴女とセックスしたくなった」ということだと思います。 それが1回こっきりなのか、ある程度続くのかは、彼にしか判りませんが… 本気の愛かどうか、それは貴女がどう感じるかだと思います。 多くの男性は、セックスと愛とを、峻別してないのです。 つまり、セックスしたければ、「ほんとに愛してるよ」ぐらいは言うのです。本人も、そう信じているかもしれません。 それを本物の愛情と感じるか、それとも「体目的」と感じるか、それは貴女の受け取り方次第だと思います。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.6

よりを戻したがってると見ても大きな間違いはないでしょう。 ただし、本気とか、愛をはぐくむとかそういうものではないでしょう。 半年たっておとなしくしていた浮気虫が動き始めただけですよ。 あなたはつまみ食いされただけなんですよ。何を期待してるのですか。 現実を受け入れましょう。

回答No.5

一般的な男性の考え方ですと、本気というのは難しいと思います。 何とも思っていない女性に誕生日のお祝いメールなんてしないと思うけど 彼が何を考えて貴方にメールをしたのかは、貴方もお分かりかと。 仮にこれから彼に会ったとして、恐らく言葉の上でなら 貴方が大切なんだと訴えると思います。そこで貴方が一言 じゃあ奥さんと別れてからにして、と言ってみてくださいな。 多分、俺の気持ちは信じられないのか、とか言い出して そこが人目を憚らぬ場所であれば、強引に肉体関係に持ち込むでしょう。 レイプ紛いで不倫を物ともせぬクズに汚されるのが貴方の望みなら 彼との縁は続けていくべきなのですが、そうでないのならお止めください。 また、当然ご存知かと思いますが、結婚後の不貞行為となると 法で裁かれる事になりますから、この点もご注意ください。 貴方と彼は2度目の関係になるわけですし、奥さんも容赦しないでしょうから 離婚に際する慰謝料の額面は、彼と貴方、一人につき300万くらいは 当然請求されると思ってください。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

例外もあるでしょうが、一般的に考えて、 昔一悶着あった女性なら勝手知ったる間柄。 あなたが彼に未練があればこれ幸い、 たまにあってヤらせてくれる仲になれないかな、って感じかと。 あなたを大切に思い、最上の優先順位に置くなら、 まず我が身を綺麗にするため、離婚するのが先でしょう。 そこまで彼が考えてなくても、実際あなたがこうやって 揺らいでいて、それは予想できたのに、自分の欲求主体で 動いてる時点で思いやりに欠け、且つ、デリカシーのない人ということ。 万が一よりが戻っても、良い関係になるのは難しいかと。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

例外もあるでしょうが、一般的に考えて、 昔一悶着あった女性なら勝手知ったる間柄。 あなたが彼に未練があればこれ幸い、 たまにあってヤらせてくれる仲になれないかな、って感じかと。 あなたを大切に思い、最上の優先順位に置くなら、 まず我が身を綺麗にするため、離婚するのが先でしょう。 そこまで彼が考えてなくても、実際あなたがこうやって 揺らいでいて、それは予想できたのに、自分の欲求主体で 動いてる時点で思いやりに欠け、且つ、デリカシーのない人ということ。 万が一よりが戻っても、良い関係になるのは難しいかと。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

誕生日というのはそれなりに印象として残ってるんだよね。 それにもう時効というか、過去になってる。 結婚もしたし。 過去になってるから、誕生日位~という気軽な対応が出来る事もある。 まだ半年でしょ?その部分での印象は残ってるんだよ。 でも来年も同じように来るか?と言えば。 来年はもう来ないかもしれない。 結婚が今より充実してきて、自然と過去を過去として忘れていく状態になっていくからね。愛は深まっていく。 ヨリは戻らない。戻さない。 彼は彼の場所で愛する奥さんを大切にしてるんだから。 貴方は貴方の場所で、裏表無く、しっかりお互いを受け止めあえる相手と素敵な関係を作り上げていってください☆

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.1

彼はまた私とよりを戻したいと思っています。 よりを戻したとして彼が私を本気で愛してくれる可能性は有りません。

関連するQ&A

  • 不倫相手が妊娠しました

    29歳既婚男です。 先日不倫相手が妊娠をしました。 現在は7週です。 きっかけは妻の以前の浮気が発覚し(今はなにもないですが)、 自暴自棄になり、会社後輩の女の子を誘ったことが始まりでした。 妻とは離婚する気もなく、 これからも生活を一緒に続けていきたいとお互いに確認した矢先でした。 私の意思としては大変申し訳ないのですが、子どもは堕してほしいと思っています。その意思を不倫相手の女の子に伝えると結婚してほしい、結婚してくれなくても子どもは産む、認知をしてくれなかったら強制認知させる。の一点張りです。 なんとか不倫相手を説得したいのですが、なにか良い方法はないでしょうか?

  • 不倫相手の気持ち

    私は今結婚して3年が経ちます。 結婚する前のことですが、彼は浮気をしており、相手の妊娠をきっかけで発覚しました。 話し合いをすると、彼女は当然結婚を求めており、彼はするつもりはないとその場で私に謝ってましたが、私は別れることにしました。 暫くして、彼女から連絡がきました。 病院に行ったが、妊娠はしてなかった、彼はやっぱりあなたが好きなようなので別れましたと。 そのあと、暫くして、彼からずっとやり直したいと連絡があり、 また付き合い私達は結婚しました。 最近になって発覚したのが、彼女はあの時、妊娠していて出産してました。 認知はしてませんが、出産後、何度か会っていたようです。 彼女に連絡すると、結婚は知らなかった、いつか結婚しようと言われてたと不倫は認めてくれませんでした。 なぜあの時、私にウソついたのかわかりません。 二人が結婚すればよかったのでは?と思うんです。そしたらこんな問題にならなかったと。皆さんはどう思いますか?

  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • どうして不倫をしたいと思うのでしょうか。

    先日彼とお別れしました。一方的に言われる形でしたがやむを得ず了承して、それからしばらく時がたち彼の妻という人から彼が使っていた携帯でメールが来ました。 奥さんは彼が既婚者であることを知らない私を承知していて奥さん自身以前から彼の浮気癖に相当悩まされていたようで、双方の両親からも話してもらっても治らずに至ってきたそうです。 奥さんに発覚しては離婚か相手に既婚者だと伝えて合意の上で付き合うかと迫り浮気と破局を繰り返してきたそうです。出る言葉は子供じみた言い訳。 もう病気の域です。 私自身彼を疑う気持ちは確かにありました。でも信用していたい気持ちが強かったため追及できず・・・そのため奥さんから連絡が来ること自体私も突然でしたが、やっぱりと思う気持ちと彼の素行のひどさに混乱しています。 不倫なんて決して誰も幸せになれないのに・・・こういう人は死ぬまで懲りないのでしょうか。

  • 妻の不倫

    はじめまして。自分ではどうしていいのか分からなくなってしまったので、質問させていただきます。 最近、妻の携帯メールから不倫をしていることが発覚しました。 結論から言えば、離婚せずに、不倫をやめさせ、普通の結婚生活に戻るため、どのような対応をしたらよいかアドバイスいただきたいのです。 まだ結婚半年で子どももいません。 はじめから同居で、彼女のストレスも相当たまっており、ちょくちょく車で3時間ほどかかる実家へ帰っています。 気分転換になればと、認めていましたが、先日は遠くに旅行に行くなど、おかしなと思う点もあり、携帯メールをチェックしました。 すると、浮気相手からのメールはないものの、相談をしている友達からのそういった内容のメールを発見しました。 また、以前に離婚してほしいと切り出されました。 その時は、浮気なんてしているなんて知らず、同居がしんどいと思い、「自分も悪いところを直すし、慣れるまでがんばろう」という話をしました。今思えば、不倫も原因だんたんでしょう。 妻は今のところ浮気相手に本気で恋愛感情を持っているようです。メールからみると、実は結婚前から続いているようです。 ただ、結婚生活を続けていく意思はないことはないという感じです。微妙な表現ですいません。 なんとか、不倫をやめさせて、普通の結婚生活に戻りたいと思っています。直接、本人に問いただせばいいのか、彼女の友達に相談してみるのがいいのか、考え出すと夜も眠れません。 なにかいいアドバイスがあればお願いします。

  • 不倫相手と比べられそうでセックスがこわい…

    結婚10年の主婦です。単身赴任中の夫の不倫で揺れています。知れたきっかけは夫のメールです。二人の行為中の写真も保存してあって、どれも唖然としてしまうような物ばかりでした。 不倫相手とはもう切れた、というか、子どもが何より大事だと言い切った夫に不倫相手が泣く泣く別れを告げたようです。 形としては主人が振られ、私の元に戻ったというよりは子どものために別れたというような感じなので、終わった(といってもまだ10日ですからどうなるかわかりませんけど)ことを素直に喜べません。このまま忘れられるか、まだつらくて自分でもどうしていいかわからないような状態です。 また、メールの内容も、愛しているのは彼女一人だけだとか、こんな気持ちは味わったことがなかったとか、どんなに彼女が特別な存在かを言葉を尽くして語るものでした。 どれほど本気だったかは本人以外に知る由もありませんが、男の人というのは追いかけている最中にはどんなことでもささやいてしまうものなんでしょうか?? そんなに本気ならいっそのこと別れてもいいと思っているんですが。 男の方どう思われますか? 写真では不倫相手は20台の後半です。一回りも年上で二人の出産経験のある私とは比べ物にならない美しい体の持ち主です。 主人はもう一度やり直したいといって求めてきたりしますが、彼女と比べられながらしているようでどうしても受け入れられません。そうしたい気持ちはあるのですが、コンプレックスのほうが勝ってしまいます。 どうしたらこの気持ちを乗り越えられるでしょうか。とりとめないうえ、どうにも恥ずかしい質問ですが、アドバイスいただけたらありがたいと思います。

  • 妻の不倫を見つけた方!!

    教えてください。自分の不倫を見つけた方、きっかけは何でしたか? このサイトの役に立った質問歴代上位にランクする、「今週、妻が浮気します」では、携帯電話のメールが発覚のきっかけになりました。 見つけた方に質問します。 一、不倫に気がついたきっかけは何でしたか? 二、怪しいと疑いだしたきっかけは何でしたか? アドバイスしてください。

  • 彼女の不倫相手の気持ちは?

    3年お付き合いした彼女がいます。これまでは仲良く過ごしてきました。 3か月ほど前に、知り合った男と浮気をしていた事実が発覚しました。 仕事の研修先での出会いで、お酒も入った席で、色々話を聞いてもらい共感されたのが きっかけで、親密になっていったようです。その後はずっとメールのやり取りを続けてました。 発覚したのは、携帯から二人でお泊り旅行に行く約束をしてたことが分かったからです。 最終的には、彼女はずっと嘘をついていたことを話してくれました。(メールはもうしてないとか) 結局、旅行には行ったこと、肉体関係も軽微だけど、あったと認めました。 タイトルの不倫相手とあるのは、彼女が相手は既婚者で奥さんに最近赤ちゃんが生まれたようだと言っていたためです。 (ちなみに彼女と相手の男は結構な遠距離になります) 彼女とその男の間で、メールのやり取りが、旅行以後急減し、ほとんど無くなったことが分かりました。彼女に、携帯の履歴を取り寄せてもらうことを条件に今回だけは許すと言ったため、本当だとは思います。彼女を見ていると、なんか寂しそうに見えてしまうのは気のせいとは思えません。 (その男をかなり信頼していたようでした。私が男の下心の典型パターンだよ、って諭すと、そうだよね・・って寂しそうな目をしていました) 相手の男は、「仕事が忙しい」と理由をメールで送ってきたっきりらしいです。 皆さんはどう思いますか?相手の男はなぜメールを止めたと思いますか? 私も男なので、おおよそは分かるのですが、皆さんの推測でよいので聞きたくて・・。 私は、今回のことは早く忘れ、また結婚に向けて頑張って行きたいと思っているのですが、 今後のことを考えると・・やはり気になります。 回答もらえたらありがたいです。 *乱文ですみません。

  • 不倫相手と別れる方法(長文です)

    長文で、バカな内容ですが、よろしくおねがいいたします。 私は、29歳、結婚6年、子供は居りません。 全て私が悪いということは分かっているのです。 不倫相手とは1年くらい付き合っておりました。 今現在、夫とは別居をし、不倫相手と暮らしております。 不倫をしだしたきっかけは、私なりに良妻になれるようにと努めてまいりましたが、夫にはそのことが伝わらず(私のがんばりが足りなかったのかもしれませんが。。) 日々、どこか空しさを感じておりました。 その相談をしていたのが今の不倫相手の方です。 正直、私は浮気のつもりでいました。 ですが、相手は本気になってしまい、もともとうまくいっていなかった奥様と別れてしまい、私と一緒になりたいと言い出しました。 そんな時、夫から「別の男を捕まえて来い」といわれてしまい、ますます夫への不満が募りました。 夫には私に浮気をしてこいと言ったことに関しては、後から「本気で言ったわけではない」とは言っていましたが、時すでに遅しで、私は夫への当て付けのように浮気をしていました。 どこか逃げ道をさがしていたのかもしれません。。。 当然不倫相手の方は私のことをとても大事にしてくださいます。 ただ、やはり不倫から始まった関係が世間的に認められるはずもなく、なにより、まだ夫と離婚も成立していない内に不倫相手と一緒に暮らすなんて。。。と不倫相手の方に、一度夫のもとへ戻って、きっちりと離婚をしてから又改めて一緒に暮らしましょう。と言ったのですが、聞き入れてくれません。 そんな時、何気なくここのサイトを見てみました。 そこで見つけた夫の書き込み。 夫はとても反省をしていて、涙がでました。 私のしでかしたことの愚かさに、どうすればよいのか悩むばかりです。 今まで夫とは何度も離婚の話はあがっておりました。 けれど夫は本気にとることもなく「またか。。」といった態度だったのですが、この度の別居で、さすがの私も本気で別れたいと思っている。と気づいたようです。 夫のもとへもどって又一からやり直したいと思い、不倫相手には別れてといいました。 ですが、私は情けない事にとても流されやすいところがあって、言い負かされてしまいます。。 いきなり不倫相手のところから居なくなるのは、あまりにも申し訳ないと思うのです。 何か良い方法はないでしょうか。 考えの足らない私に何か良いアドバイスをいただけますと、嬉しくおもいます。 なにとぞよろしくおねがいいたします。

  • 不倫相手への気持ちは、所詮始まりから終りまで遊びですか?

    不倫相手への気持ちは、所詮始まりから終りまで遊びですか? それとも、付き合っていくにつれ、愛情が湧いてきますか? もしそうなら、何がきっかけで愛情が芽生えましたか?大切にしたいと思うようになりましたか? 逆に最初から最後まで愛情が湧かなかった女性はどんなタイプでしたか? 最近7歳年上の男性とW不倫の関係になりました。 奥さんより自分を好きになって欲しいとか、そういう気持はありません。 ただ不倫や浮気は初めてなので、男性の気持ちが知りたいだけです。 不倫など所詮体だけの関係なのに何言ってんの?と言われるかもしれませんが 私はやはり男女の関係になるなら、心も満たして欲しいと思います。 毎回必ずHが無くても会いたい、関係を続けたいと思って欲しいのです。 所詮恋愛ごっこだとしても、関係のある間は、大切な女性だと思われたいのです。 そういう存在になるには、どうしたらいいのでしょうか? 不倫でこういう気持ちを求めるのは難しいでしょうか? ちなみに相手とは遠距離なので滅多に会えません。 連絡手段はメールのみなのですが、用心深い人なので、万が一人に見られた時に それとわかるような内容は避けようと言われています。 それが長く続けるコツだよと言われました。 私的には、メールでしか連絡できないのに近状報告のような内容のみでは 自分たちの関係ってなんなんだろう?と思えてきてしまいます。 ですが不倫と言う関係のリスクを考えると、これは妥当な判断でしょうか? 女性(私)からすると、メールが面倒な言い訳かな、とかネガティブに捉えてしまいます...。