内定先企業へのメールの件名に困っています

このQ&Aのポイント
  • 内定先企業へのメールの件名について悩んでいます。用件が4件あり、一つの件名でまとめるのは難しいです。複数のメールを送るのも避けたいです。どうすればスマートな件名を作ることができるでしょうか。
  • 内定先企業へのメールの件名について困っています。4つの用件があり、一つの件名にまとめるのは難しいです。また、複数のメールを送るのも避けたいです。効果的な件名の作成方法を教えてください。
  • 内定先企業へのメールの件名に困っています。用件が4つあるため、一つの件名にまとめるのが難しいです。複数のメールを送ることもできるのですが、できれば一つのメールでまとめたいです。どのような件名を使えば効果的でスマートなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

内定先の企業に送るメールの件名について困っています。

内定先の企業に送るメールの件名について困っています。 普通、件名はメールの内容が一目で分かるように「~の件について」など 書くと思うのですが、今回は用件が4件と多いのです。 企業からは文書で、以下の件について(箇条書きで4件)ご連絡下さい、と伝えられました。 一応自分で考えたのは、 ・4件の用件を無理やり件名に書く。 (けれど、長すぎると分かりにくいし、そもそも一覧で見たときには、途中で切れる。) ・用件ごとにメールを分ける (しかし、4通も送るのはいささか多い?中には一言で済むような用件も) ・2通に分けて送る (それでも、若干件名が長くなる。) なんだかどれもスマートにならないような気がして悩んでいます。 何かいい方法がありましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.3

(最初の項目)他に関する件  本文は1~4を順番に

saku73
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ojisan-man
回答No.2

『ご照会の件に対するご報告について』

saku73
質問者

お礼

noname#138937
noname#138937
回答No.1

saku73です。ご指示の事項についてご報告いたします。 でいいんじゃないでしょうか。

saku73
質問者

お礼