-PR-
marie124

内定先へのメールの書き方


先日内定先で健康診断を受診し、それのフィードバックのメールが来ました。
そのメールについて確認後メールを返すようあったのですが、
どのように書いていいかわからず悩んでいます。

一応途中までは書いてみたのですが;

-------------------------------------------

健康診断結果についてのご連絡をいただき、ありがとうございます。

LDLコレステロール値が高値という診断結果を受けまして、
今後は食事、運動などに気をつけて生活し、
健康に配慮した生活習慣を身に着けるよう心がけたいと思います。

---------------------------------------------

この後のどように締めていいのかがわかりません。。。
送られてきたメールには結果と返信を送るように、しか書いていませんでした。

どなたかアドバイスをお願いいたします(T-T)
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-06-15 13:37:48
    • 回答No.2
    採用担当者です。

    この内容でいいと思いますよ。


    >確認後メールを返すようあった

    ので、まず速やかに指示に答えることが一番大事です。
    日にちが経たないうちに返信しましょう。

    質問者様は健康診断結果の問題点を理解しているようですので十分だと思います。
    あと、コレステロールが高いことについて自覚症状(脂分の多い食事など)
    食事、運動面でさらに具体的なアイディアを盛り込む
    (通学時のバスを辞めて自転車にする、外食をやめてご飯は自宅で炊くようにする、など)
    問題に対して自分なりに調べた上で改善策を示せれば最高ですね。


    まあ、返信が無いのが人事の側として一番心配なので、質問の文章で十分だと思いますよ。
    入社後の配属、出世に影響することはまずありえません。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    アドバイスを反映して少し付け加えて返信することにしました!

    就職活動を終えても、まだまだメールや電話など慣れなくて。。。
    不安だったのでご回答いただけて助かりました。

    アドバイスを書いていただいたので、BAにさせていただきました!!!
    投稿日時 - 2010-06-15 16:30:45
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-06-15 13:33:32
    • 回答No.1
    おそらく単なる受信確認メールだと思いますので、そのままで締めていいのでは。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    内容はあまり変えず少しだけ付け加えて返信することにしました!

    就職活動を終えても、まだまだメールや電話など慣れなくて。。。
    不安だったのでご回答いただけて助かりました。
    投稿日時 - 2010-06-15 16:31:22
    • ありがとう数2
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数16
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ