• 締切済み

インターネットの接続について

例 Yahoo画面でオークションを使います オークション・・・手の形をしたアイコンをクリック カメラ・・・・・・手の形をしたアイコンをクリック ビデオカメラ・・・手の形をしたアイコンをクリック ソニー・・・・・・↑のアイコンをクリックするとアイコンが砂時計に変わり検索不能になります。 今朝、セキュリティー期間が満了になり新規インストールをしました。 インストール前は正常でした。 インストールは正常でセキュリティーもOKです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メーカ製パソコンをお使いでしtら、その型番を書いた方が良いと思います。 同じ機種のユーザにしか分からない様な気がします。

kounotori3
質問者

お礼

昨年オークションで購入(新品)しました「マカフィー・インターネットセキュリティー・スイート」をインストールしたのが原因でした。 マカフィーをアンインストールした結果正常に動作します。 お騒がせしてすみません、有難うございました。

kounotori3
質問者

補足

e-machines J4492 です。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

デジタルライフ > インターネット接続 > その他(インターネット接続) の情報だけで何のOSかも不明ではね。 >今朝、セキュリティー期間が満了になり新規インストールをしました 何をですか? 一度第三者として客観的にご自分の質問をお読みなってくださいね。 結局何が質問なのかわからないですよね。

kounotori3
質問者

お礼

昨年オークションで購入(新品)しました「マカフィー・インターネットセキュリティー・スイート」をインストールしたのが原因でした。 マカフィーをアンインストールした結果正常に動作します。 お騒がせしてすみません、有難うございました。

kounotori3
質問者

補足

OS:Windows xpです。 マカフィー インターネットセキュリティー スイート3台目までOKです。 手順として項目別に操作後、ソニーの項目でアイコンの矢印↑をクリックするとアイコンが砂時計のアイコンに変わり戻ることも出来ず反応するのは画面右上の「最小化」と「閉じる」のみです。 フリーズした状態で検索不能になります。

関連するQ&A

  • これ、どういうことですか?

    マウスを動かすと矢印の形をしたもの(名前が分からなくてすみません) が必ずあります。そして何かにクリックすると右隣に砂時計の形をした マークが表示されます。そういうときに砂時計の形をしたマークが表示出るのは分かるのですが、どこにもクリックせずにエラーが出てない場合でもときどき砂時計の形をしたマークがよく出ます。これどういうことなのか知りたいです。正常な場合でもよく出るのはおかしいと思うので。

  • インターネットエクスプローラー

    Internet Explorer6.0使用していますが デスクトップのアイコンをクリックしても 砂時計の印が出なかったり、 かなりの時間がかかっても開かなかったりします。 「お気に入り」に入れてあるサイトにマウスを乗せるといきなり 画面が真っ暗になってしまい 仕方なし電源を落とす様なこともありました。 以前と環境が変わったといえば WEBカメラを取り付けた事位で その他は特別な事はしていないつもりですが。 原因と対策をお願いいたします。

  • 特定のインターネットしか接続できない

    windwsを再インストールした後、インターネット接続してyahooは繋がるのですがその他のサイトに移ろうとすると(お気に入り、http://・・・等)Microsoft Internet Explorerの表示がでたまま次のサイトに移ることができません。(砂時計のアイコンはでている)閉じようとしてもすぐには反応しません。処理スピードも落ちているような気もします。何が原因なのか教えてください。インストール後の設定が原因なのかも知れません・・・。

  • インターネットに接続できなくなりました

    XPを使用してるんですが、インターネットに接続できなくなりました フリーズしたので、強制終了をして、その後接続できません モデムは正常だとカスタマーズセンターに確認しました 「ローカルエリアの接続」IPアドレスなどのネットワーク接続取得情報も問題ないです セキュリティーソフト(シマンテック)をオフにしても状態は変わらず、ツール→インターネットオプションでWeb設定のリセットを試みましたが、インターネットオプションをクリックすると砂時計のまま止まってしまい動きません 終了するときも以上に時間がかかり(それでも終了できますが)、何がなんだか・・・です あんまりPCに詳しくありません 素人でも試みるようなことが他にあれば教えてください

  • Norton Internet Security 2007がインストール出来ない

    OS WindowsXP 教えて下さい。NortonのNorton Internet Security 2007をCDからインストールしたいのですが、Norton Internet Security にようこそのウィンドウ上で「Norton Internet Security のインストール」をクリックしても砂時計のマークが10秒程出るだけで次のウィンドウが起動せず結局インストール出来ないんです。もしこの状態からインストール方法が解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • アプリケーションが今朝から起動しなくなりました

    教えてください。 昨日までは、軽やかにとは申しませんが、WindowsXPが正常に起動してデスクトップにあるアイコンをダブルクリックしても砂時計が出たまま起動しなくなりました。 確かに、兆候として?起動時間(反応)が鈍くなってきていたのは確かですが、今朝、PCを起動して作業に取り掛かろうとしたら砂時計が出たまま駄目でした。フリーズ状態になってはいないと思います。スタートボタンをクリックして正常にシャットダウンは出来ました。 他の方々の質問も一読してみましたが、スタートアップのアプリケーションの辺りから検証すべきでしょうか。 CPU回りの埃の掃除なども考えられますか? よろしくお願いします。

  • インターネット画面が表示されません

    はじめまして、かなりの初心者です。どうかよろしくお願いします。 無線RAN回線を使っています。 インターネットに繋ごうとしてIEをクリックしました。 パソコン側は処理してくれているのですが、(カーソルが砂時計の形になりますがすぐ消えてしまいます)処理が終わっても画面が表示されません…。 なんで?と思い、何度か繰り返しクリックしても結果は同じでした。 関係ないかもしれませんが、この現象はフレッツ光のセキュリティ(プラス1)機能をホームページからインストールしてスタートアップツールがデスクトップ上に現れてからのような気がします。 何がマズイんだろうか…とスタートアップツールの「インターネット」とか「セキュリティ」の項目を色々覗いているうちにいつの間にか今までクリックした回数の分だけIE開いてくれます。 どうしたらスムーズにIE画面につなげられるのでしょうか?

  • インターネットの接続について

    いつもアドバイスいただき御礼申し上げます。時々ですがパソコン起動してインターネットに接続しても繋がりません。(ショートカットアイコンをダブルクリックしても砂時計のマークが出ません。) パソコンを再起動すると正常に繋がります。何が原因かわかりません。解決方法を教えてください。 しかしこの現象が起きるのはWindows XPやウィルスソフトのアップグレードがあった後のような気がします。(あくまで推測です。) 使用パソコン ネットブック acer Aspire One AOA150-Bw1  IE8 スキャンディスクとデフラグは月一回程度実施しています。 ウィルスソフトはウイルスバスター2010です。                         以上

  • インターネット固まる

    IE7を使用しております。 最近頻繁に起こる症状ですが。 IEを起動させて、Web(どんなものでも)を見に行くと、 砂時計でずっと固まり、操作不能になるのでタスクマネージャーから終了しております。 固まっている状態の時はCPUのファンがかなり回転しております。 IEを再インストールしたら良いのでしょうか? インストール手順もいまいち解りません。 アインストールは特に必要なく、インストールしてしまえばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 調子が悪いんですが、、、

    パソコンの電源をつけると普通に立ち上がるんですが、砂時計が消えてインターネットに接続しようと思い接続のアイコンをクリックしても動きません。アイコンが選択された形になるんですがそこから先に進みません。その間は砂時計もでらず立ち上げるときや忙しい時にひかるパソコン本体にある電気も光ってませんでした。もぅ一回クリックしたら砂時計がでていつまでたっても動かないので強制終了しました。するといつもどおり動きます。買ったばかりなんですが初期不良でしょうか?初心者でよくわからないんですが、、、。最終的には構成エラーとでるんですが、、、