• 締切済み

インターネットの接続について

いつもアドバイスいただき御礼申し上げます。時々ですがパソコン起動してインターネットに接続しても繋がりません。(ショートカットアイコンをダブルクリックしても砂時計のマークが出ません。) パソコンを再起動すると正常に繋がります。何が原因かわかりません。解決方法を教えてください。 しかしこの現象が起きるのはWindows XPやウィルスソフトのアップグレードがあった後のような気がします。(あくまで推測です。) 使用パソコン ネットブック acer Aspire One AOA150-Bw1  IE8 スキャンディスクとデフラグは月一回程度実施しています。 ウィルスソフトはウイルスバスター2010です。                         以上

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ウイルス対策ソフトを削除して入れ直してみて下さい

mukochan
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 わたくしもウイルス対策ソフトの所為かと思い入れなおしましたがそれ以後にも時々このような現象が発生しますので他に原因があるのではないかと思い質問したものです。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

状況は或る程度一定条件下なので、可能性としては・・・ 定義の更新が完全に終了して無い。 コレだと判断します。 起動~接続しない~再起動~接続する。 此の流れは「毎回」なのでしょうか?

mukochan
質問者

補足

早速のご連絡ありがとうございます。 <此の流れは「毎回」なのでしょうか?> いいえ。毎回ではありません。時たま発生する現象です。