• ベストアンサー

特定のインターネットしか接続できない

windwsを再インストールした後、インターネット接続してyahooは繋がるのですがその他のサイトに移ろうとすると(お気に入り、http://・・・等)Microsoft Internet Explorerの表示がでたまま次のサイトに移ることができません。(砂時計のアイコンはでている)閉じようとしてもすぐには反応しません。処理スピードも落ちているような気もします。何が原因なのか教えてください。インストール後の設定が原因なのかも知れません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>画面下のMicrosoft・・で閉じようとすると、このプログラムは応答してません。の表示が出たりします。 Windowsのインストールをやり直して下さい。 ところで、Windowsを再インストールした理由は何ですか?何か不具合が起こっているのならそれを直さないと駄目なのではないですか?

10helios
質問者

補足

回答ありがとうございます。インストールを行ってみます。  再インストールしたのは「次のファイルが存在しないか壊れている為Windwsを起動できませんでした。\WINDWS\SISTEM32\CONFIG\SISTEMオリジナルセットアップCD-ROMからWindwsをセットアップを起動して、このファイルを修復できます。」と表示されたからです。私の使用しているPCはPrimeでEPU-6 EnginのなかのModeSettingのモードをHigh Performance ModeからAuto Modeに設定変更したときにその様な状況になった様な気がします。   これはどの様な事が考えられますか? 回答お願いします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>これはどの様な事が考えられますか? 回答お願いします。 肝心の 次のファイル が何だったのか分からないので断言はできないですが、この手のエラーは割とよく出ています。Windowsのシステムファイルはちょっとしたことで壊れることがありますので、そうした現象の一つだったのかもしれません。

10helios
質問者

お礼

たびたびの回答本当にありがとうございました。再インストール行いました。その際一回目は修復インストールを行いまだ問題が残ったままになっていたらしく、二回目(指摘を受けた後)はクリーンインストールを行ったら正常に起動、動作するようになりました。まだまだ初心者でまた色々と教わることもあると思いますが質問を見かけたときはよろしくお願いします。  

• violet430
回答No.1

あまり聞かないトラブルですね。 Yahooのトップだけが駄目というのは過去にもありましたが。 切り分けして下さい。 どのブラウザでも駄目なのでしょうか?未だお持ちでない場合は他のパソコンからコピーしてインストールして下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/ 設定をリセットしても駄目でしょうか? http://support.microsoft.com/kb/882341/ja セキュリティ対策ソフトを止めても駄目でしょうか?

10helios
質問者

補足

回答ありがとうございます。なにぶんパソコン初心者で分けも分からずいじっている処もあるのでインストールが悪かったり設定が悪いのかもしれません。(一応、説明書どうりに設定しているつもりなんですが・・)回答どうりに設定をリセットしてみましたが症状はかわりません。ブラウザをインストールしたくてもhttp://・・・と入力、実行しようとすると画面が切り替わったとき、左上にMicrosoft Internet Explorerと出るが通信が途切れた状態(左上の字Microsoft・・の横の四角が空、白くなっている)になってしまう。リトライは行われているようだが・・。お気に入りの中身を実行しようとしてもそうなります。画面下のMicrosoft・・で閉じようとすると、このプログラムは応答してません。の表示が出たりします。まだ、補足が必要でしたら返信しますので回答のほうをよろしくお願いします。