• ベストアンサー

特定のインターネットしか接続できない

windwsを再インストールした後、インターネット接続してyahooは繋がるのですがその他のサイトに移ろうとすると(お気に入り、http://・・・等)Microsoft Internet Explorerの表示がでたまま次のサイトに移ることができません。(砂時計のアイコンはでている)閉じようとしてもすぐには反応しません。処理スピードも落ちているような気もします。何が原因なのか教えてください。インストール後の設定が原因なのかも知れません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>画面下のMicrosoft・・で閉じようとすると、このプログラムは応答してません。の表示が出たりします。 Windowsのインストールをやり直して下さい。 ところで、Windowsを再インストールした理由は何ですか?何か不具合が起こっているのならそれを直さないと駄目なのではないですか?

10helios
質問者

補足

回答ありがとうございます。インストールを行ってみます。  再インストールしたのは「次のファイルが存在しないか壊れている為Windwsを起動できませんでした。\WINDWS\SISTEM32\CONFIG\SISTEMオリジナルセットアップCD-ROMからWindwsをセットアップを起動して、このファイルを修復できます。」と表示されたからです。私の使用しているPCはPrimeでEPU-6 EnginのなかのModeSettingのモードをHigh Performance ModeからAuto Modeに設定変更したときにその様な状況になった様な気がします。   これはどの様な事が考えられますか? 回答お願いします。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>これはどの様な事が考えられますか? 回答お願いします。 肝心の 次のファイル が何だったのか分からないので断言はできないですが、この手のエラーは割とよく出ています。Windowsのシステムファイルはちょっとしたことで壊れることがありますので、そうした現象の一つだったのかもしれません。

10helios
質問者

お礼

たびたびの回答本当にありがとうございました。再インストール行いました。その際一回目は修復インストールを行いまだ問題が残ったままになっていたらしく、二回目(指摘を受けた後)はクリーンインストールを行ったら正常に起動、動作するようになりました。まだまだ初心者でまた色々と教わることもあると思いますが質問を見かけたときはよろしくお願いします。  

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

あまり聞かないトラブルですね。 Yahooのトップだけが駄目というのは過去にもありましたが。 切り分けして下さい。 どのブラウザでも駄目なのでしょうか?未だお持ちでない場合は他のパソコンからコピーしてインストールして下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/ 設定をリセットしても駄目でしょうか? http://support.microsoft.com/kb/882341/ja セキュリティ対策ソフトを止めても駄目でしょうか?

10helios
質問者

補足

回答ありがとうございます。なにぶんパソコン初心者で分けも分からずいじっている処もあるのでインストールが悪かったり設定が悪いのかもしれません。(一応、説明書どうりに設定しているつもりなんですが・・)回答どうりに設定をリセットしてみましたが症状はかわりません。ブラウザをインストールしたくてもhttp://・・・と入力、実行しようとすると画面が切り替わったとき、左上にMicrosoft Internet Explorerと出るが通信が途切れた状態(左上の字Microsoft・・の横の四角が空、白くなっている)になってしまう。リトライは行われているようだが・・。お気に入りの中身を実行しようとしてもそうなります。画面下のMicrosoft・・で閉じようとすると、このプログラムは応答してません。の表示が出たりします。まだ、補足が必要でしたら返信しますので回答のほうをよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー

    Internet Explorer6.0使用していますが デスクトップのアイコンをクリックしても 砂時計の印が出なかったり、 かなりの時間がかかっても開かなかったりします。 「お気に入り」に入れてあるサイトにマウスを乗せるといきなり 画面が真っ暗になってしまい 仕方なし電源を落とす様なこともありました。 以前と環境が変わったといえば WEBカメラを取り付けた事位で その他は特別な事はしていないつもりですが。 原因と対策をお願いいたします。

  • インターネットの接続について

    例 Yahoo画面でオークションを使います オークション・・・手の形をしたアイコンをクリック カメラ・・・・・・手の形をしたアイコンをクリック ビデオカメラ・・・手の形をしたアイコンをクリック ソニー・・・・・・↑のアイコンをクリックするとアイコンが砂時計に変わり検索不能になります。 今朝、セキュリティー期間が満了になり新規インストールをしました。 インストール前は正常でした。 インストールは正常でセキュリティーもOKです。

  • Internet Explorerが接続できない

    Internet Explorerが突然繋がらなくなってしまいました。 状態は暫く待ってもページ部分がずっと真っ白でアイコンが砂時計マークです。(ページが表示できません等も出ません。) Netscapeは問題なくインターネットを接続できます。 なぜInternet Explorerのみ繋がらなくなったのか、また接続させる方法がお分かりになる方がいらっしゃればご回答宜しくお願い致します。 PCはWindowsXPです。

  • インターネットの外国サイトが消えない

    WINDOWS98 Microsoft internet Explorer NECノートパソコン LAVIENX LW33H/8 以上の仕様です。 一度外国アダルトサイトにアクセスして、そのあと、デスクトップにアイコンが残り、いきなり接続するし、インターネットのお気に入りに全部入ってしまい、他のお気に入りを排除して消してしまい、又インターネットオプションのインターネットプロパティのホームページアドレスに自動的に入り込んで、インターネットを立ち上げると、その外国アダルトサイトの自動的に接続してしまいます。尚、その外国サイトのアイコン、スタートアップの上に現れるアイコン(?)両方ごみ箱に入れて、しかもごみ箱をからにしても、再び現れてきます、どうしたら削除出来ますか教えてください。

  • インターネット接続ができなくなりました。急いでいます。

    インターネット接続ができなくなりました。急いでいます。 先週くらいまでインターネットに接続できていたのですが、急に接続できなくなりました。 Microsoft Outlook経由(家のようなアイコンをクリック)ではすぐ接続できますが、 Internet Explorerのブラウザから開こうとしても固まってしまい、 強制終了しなければならなくなります。 メールの送受信は問題なくできています。 LANで接続している周辺のパソコンは正常にインターネット接続できています。 原因は一体何なんでしょうか? OSはWindows XP SP2、メモリは512MBです。

  • インターネットの接続に時間が掛かる

    初心者です宜しく インターネットのソフトはinternet explorerを使用しています。 ソフトの立ち上げに10分以上かかります。 立ち上げのタイミングはディスクの表示が点滅しなくなるのを待って 行います。それ以前に立ち上げても起動の途中で砂時計が付いたまま になってしまいます。こうなるとPCを再起動して立ち上げています。 何が原因なのかご教授下さい。情報が足りないところは指摘してください。OSはXPです。宜しくお願いします。 メールも同様な現象です。

  • インターネット接続中にフリーズする

    困っています。どうかお助けください。 光ファイバーで繋がっているパソコンですが、 昨日までインターネットは異常なく色々なサイトにアクセス できていたのですが、今日、IEを起動させると、 急にフリーズしたかのように、固まってしまう感じで、 砂時計のまま初期画面が表示されません。(初期ヤフーサイト) ウイルスかもと思い検索して調べてみましたが、検出もされませんでした。 その他、インタネット接続設定等、プロバイダに関する設定も 何も触れることもありませんでした。 デスクトップにある色々なファイルは通常通り異常なく開く事ができます。 また、悪質プログラムによるお気に入りへの未承諾混入も無い感じです。 他にどの様なことが想定できるか教えてください!! どうぞ宜しくお願い致します。

  • インターネットに接続不能

    現在、古いパソコンでアクセスしていますが、 LANカードを再インストールしたらインターネットに接続出来なくなりました。 エラー画面と言うかは、 Microsoft Internet Explorer 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合は、その情報は失われた可能性があります。 Microsoft Internet Explorerの再起動 省略 エラー報告を送信する  送信しない と出ます。 Microsoft Internet Explorerの再起動のとこのチェックを外して、 送信しないをしなければ、 繰り返し表示されます。 電話回線で試しても同じでした。 アプリケーションの追加と削除プロパティから Microsoft Internet Explorer6SP1とインターネットツール を選んで、追加と削除で、 「Internet Explorerを修復する」 をしたけど同じエラーでインターネットに接続は出来ませんでした。 パソコンのメーカーは富士通のFMV-BIBLOでwin98を使っています。 どうすれば、インターネットに接続出来るようになるでしょうか?

  • インターネットの接続で

    インターネットの接続で お気に入りをクリックし、HPが表示されたときに、メニューバーの下あたりに サイト名が出ますけど、そのサイト名の前に表示されるアイコンが変わってしまって どう考えてもおかしいです。 デフォルトはIEの「e」なんでしょうけど、全く違うものに… 一度、お気に入り自体のアイコンが変わってしまったときは、プロパティのアイコン の変更で戻しましたが…

  • デスクトップのインターネットエクスプローラーのアイコンをクリックしても反応しません

    Windouws XPを使用しています。 デスクトップ上のインターネットエクスプローラーのアイコンをクリックしてもなんの反応もありません。 砂時計のマークが数秒出て、特にメッセージもなく砂時計のマークは消え、何も起こりません。 スタートメニューからインターネットエクスプローラーを選んでクリックしても、すべてのプログラムからクリックしても同様です。 ただし、マイコンピューターの「お気に入り」から入るとネットに接続します。 メールも受信できているので接続自体には問題がないかと思います。 ちなみにその他のデスクトップ上のソフトやファイルなどは問題なく開くことができます。 それと関係があるかわかりませんが、上記のようになってからフリーズしやすくなりました。 メールなどに記載してあるURLをクリックしたりすると必ずと言っていいほどフリーズします。 一体何が原因なのでしょうか。 また対処法はありますでしょうか。 何卒ご回答よろしくお願いします。