• 締切済み

東京での求人広告(企業サイドです)ですが、どこがいいでしょうか?

kappa_kunの回答

• kappa_kun
回答No.1

求職者側から見た良く閲覧する媒体でいえば ヤフーリクナビ、an、フロムエー、バイトルドットコム、マイナビ、ハローワーク、en などでしょうか。広告費のレートは存じ上げていませんので、相見積もりを取って費用対効果を検分 するといいと思います。 平均時給についてですがきちんとした統計が無いので参考までに最低賃金↓ http://www.roudoukyoku.go.jp/wnew/t-toukyo.htm 参考URLは概算の平均賃金リンクです。逆算すれば大体の相場は読めます。 体感的に事務系の仕事の場合、最低900円~通常1200円くらいが相場と感じます。

参考URL:
http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/minimum/minimum-02.htm
1141mm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。やはり、リクルート系が強いですね。 ちなみに、1週間で一番安いもので14万 高ければ30万です。皆さんも大変ですが、会社も広告代が高くって・・・求人広告会社が一番いいかも(笑)