• ベストアンサー

ハローワークの求人で正社員求人なのですが

ハローワークの求人で正社員求人なのですが 備考欄に6ヶ月間は準社員で、 その後正社員登用を前提とすると書いてありました。 これって正社員ですか? 職業相談で聞いたところ過去2回の 同じ求人では契約社員だったそうです。 今回は正社員求人なのですが、これってどうなんですか? 怪しすぎるので何とも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11otosann
回答No.2

詳しくは募集している会社が考えている事なので何とも言えませんね。 ただ、本当に正社員を募集している場合 安易に正社員として採用しても、会社が求めるレベル以下だったら正社員として雇用する考えは無いと言うことなのかな? だから試用期間を準社員として採用し、適性に応じて正社員に登用する考え方なのか… 又は契約社員や準社員で人材の応募が少ないので、表面的な文言として正社員登用をちらつかせているのか… ただ、優秀な人材は正社員として登用されると思います。 優秀とは…、会社に貢献する社員のことです 会社への貢献とは… あなたが考えて行動することでしょう。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

6ヶ月間は準社員というのであれば、あくまでも今回は正社員求人ではありません。 怪しいです。