• 締切済み

派遣の人気案件

東京での派遣の事務職は、どういう求人が人気があるのでしょうか? 今回決まった派遣先が他の人に人気がないようで、少し不安になっています。 大手、時給は普通、正社員登用実績あり、残業20時間程です。 今後の参考にしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

大手企業にとって事務は縮小の対象ですよ、派遣が必要な所は無いです。 当社(社員4000人)も事務関係は数年前から縮小しており既に事務職は100人ほど減らしました(従来の1/3ほどです)   減らしてる部署に派遣が必要なのは短期の不足人員を補うのが目的でしょう。 正社に員登用される可能税は限りなく0に近い。   

susume0000
質問者

お礼

質問に対する回答をお願いします。事務職の将来性は聞いていません。一般事務、経理の派遣の求人は多数あります。昔の正社員一般職を、企業は派遣に切り替えてます。ちなみに今回の仕事は調整業務中心の海外営業事務で、正社員実績は多数あります。