• 締切済み

疲れました

jack-mの回答

  • jack-m
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

“もう知らない”と思っていると雰囲気で伝わってしまったりするので、 ご自身で会話をふって、相手から言葉をかけられるネタを 増やしていくのがいいと思います。 本、音楽、映画、ゲーム、スポーツ等なんでも会話はできるかと思います。 また、3人いっぺんに仲良くなろう。という状態にすぐになるのは難しいので どちらか1人とまず仲良くなり、 食事の時に声をかけやすくしてもらったりするのもいいかと思います。

関連するQ&A

  • 4月から女子大で寮生活…不安でいっぱいです!!!

    高3女子です。 4月から女子大に通うことになりました。 県外のため、寮に入ることが決まったのですが…。 1~2年生は、ふたり部屋(同級生同士!緊張します…)。 3~4年生は、ひとり部屋になるそうです。 初めての団体寮生活。 せっかくのいい機会なので、友人づくりに励みたいです。 しかし一方で「気が合わない子と一緒の部屋になったらどうしよう…」と不安です。 そこで、女子寮生活や寮生活を経験された方に、 ・寮生活で気をつけること ・寮に必ず持っていくといいもの などアドバイスを頂きたいのです。 どんな些細なことでもいいので、よろしくお願いします!

  • サイレントギターでも煩いと言われてます。

    寮生活です。二人部屋です(このご時世になんなんだ)。ヤマハのサイレントギターで練習してますが、同室の者から煩いといわれて(もっともな話です)外で弾いています。寒い時期はつらいです。もっと静かにする方法はありませんか? タッチとか音色とか贅沢は言いません。音階、音程が分かれば十分です。

  • 山口大学の寮

    農学部がある方の、キャンパスの女子寮について知っておられる方がおられましたら、回答願います。女子寮は、2人一部屋となっていたのですが、やはりしきりはありませんか。同室の方は先輩となるケースが多いでしょうか。部屋の様子等を詳しく教えて頂けるとありがたいと思っています。 また、寮ではなく1人暮らしをした場合:買い物などが行きやすい場所などはありますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 自分磨きについてですが

    23歳にもなりましたが、お付き合いしたことや告白されたことが一度もありません。 こないだ先輩の結婚式に参加して、微笑ましい二人をみてあんな二人のような恋がしたいと憧れました♪ 今のところ好きな人や興味のある人がいないので、とりあえず自分を磨くところからがんばりたいのですが、どういった所から磨いていけばいいのか悩んでいます。 今始めているのが、部屋片付けと料理です。当たり前なところができてないので… 趣味は映画・音楽鑑賞、ドライブですが磨くところもないので…すみませんがアドバイス頂きたいです!

  • 妹と同じ大学へ…自立するため寮の部屋は別々のほうがいい?

    高3女子です。 双子なのですが、県外の同じ女子大学へ入学予定です。 合格したら寮生活になります。 寮は2人部屋なので、妹と一緒の部屋にしてもらおうと考えていました。 しかし最近「それで本当にいいのかな?」と思い始めました。 私たち姉妹はまだ腹を割って話せる「親友」と出会っていません。 友達と呼べる人も少ないです。 (いつも姉妹一緒にいたので、友人がいなくても寂しくありませんでした。そのせいで友達づくりが苦手です) そこで、寮ではあえて姉妹別々の部屋にしてもらい、他人との共同生活に挑戦してみようかな…と思っています。 ですが問題があります。 私たちは人に異常に気を使ってしまうクセがあり、いつも疲れてしまいます。 そんな私たちが初対面の人と一緒の部屋で生活をするなんてことできるのだろうかと不安もあるのです。 また、一緒に生活する人がいい人だったら良いのですが、もしもウマが合わない人だったら4年間も一緒に生活するのは耐えられないと思います…。 ここは精神的自立のため、あえて姉妹別々の部屋にしてもらうべきでしょうか? 稚拙な文章ですみませんが、みなさんのご意見聞かせてください。

  • 寝言について

    小さい頃から寝言が治りません。 疲れている時、ぐっすり寝ている時によくいうみたいで、人に言われて気づくことが多いです。 寮にいた時は二人部屋で同室の子に迷惑かけたりして申し訳ないことをしました。 最近は寝言言っている最中に目が覚めます。 歯ぎしり、いびきはないんですけど、耳鳴りはたまにします。 どうしたら治りますか?また原因は何でしょうか?霊的なものかなんかあるんでしょうか?

  • 初デート行きます(*^^*)

    高3男です。 僕には高1の彼女がいて映画を見に行くのですが彼女の友達がついてきます。 2人きりのデートなら僕が奢ったりするのですが3人いる場合の映画の時の軽食とかお昼の食事などはどうしたらいいんでしょうか? 経験がなくて不安です。 アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏との部屋デートのしかたがわからない

    こんにちは、私と私の彼氏は 互いにに、ルーズで、めんどくさがりやです。 毎回家デート?部屋デートばかりで 外にでるときは、食事するときだけです それは、別に構いません。 しかし最近彼氏がバイトをはじめ夜勤務が多く、私との生活スタイルが全くあわなくなりました。 久しぶりに家に行っても、寝てばかりです この前、私がおこりながら彼を起こすと 起きて何をするの?と言われました。 たまにしか会えない彼との時間を大切にしたい思っていましたが、 そのように言われてとても凹みました。 たまに、マッサージはしてあげます。 料理はできませんが、 部屋の掃除などできるかぎりのことはしているつもりです。 起きていても、いまいち何をしたらいいか、何を話したらいいか、わからないです。 映画などを見ることもありますが あまりお互いに、好きではないです 私的には、仲の良いカップルみたいに、イチャイチャしたいと思う気持ちはありますが、 どんなふうにしていいかもわかりません。 みなさんは部屋で、彼氏さん、または、彼女さんとどのような部屋デートをしていますか? 何をされたり、言われると嬉しいですか? ご協力お願いします。。

  • マンション暮らし

    マンション暮らし 今私は5年生の高等専門学校にいっていて今は2年生です。 学校に通うにあたって今まで寮に入ってたんですが 二人部屋なので同室の人とうまくいかず、 本当にストレスがたまって寮をでたくてなりません。 いまひとつ上のとても仲良しな先輩から 一緒にマンションにすまないかと 誘われています。 現在では17歳と18歳、 春には18歳と19歳になる女2人のマンション暮らし どう思いますか? 金銭面でやっていけると思いますか? 意見などいろいろ聞かせてほしいです。

  • マンション暮らし

    マンション暮らし 今私は5年生の高等専門学校にいっていて今は2年生です。 学校に通うにあたって今まで寮に入ってたんですが 二人部屋なので同室の人とうまくいかず、 本当にストレスがたまって寮をでたくてなりません。 いまひとつ上のとても仲良しな先輩から 一緒にマンションにすまないかと 誘われています。 現在では17歳と18歳、 春には18歳と19歳になる女2人のマンション暮らし どう思いますか? 金銭面でやっていけると思いますか? 意見などいろいろ聞かせてほしいです