• ベストアンサー

死ぬのを待つだけの生活はもう辛いです…やめたい。死にたいです。

wafflemoonの回答

回答No.4

こんにちわ もうすぐ二十歳になる男です。 今のあなたは生きるか死ぬかという考えが頭に浮かんでいるようですが そんな事考えなくていいんです。 なにかやりたいことはないですか? 人はなにかすることこそ、それが生きていることだと私は思います。 逆になにもしないこともまた、生きることだと思います。 矛盾していますが、そういうものです。 つまり気持ち次第です。 っといっても良い意味でです。 お前の気持ちがなっていないからそんなんなんだっていう訳じゃないですよ。 どういう意味かというと質問者様にはこうやって質問する行動力も意志もある。 幅広く多くのことがやれると思います。 なにかをやらなくちゃではなく、なにかしたいなぁっておもうのがまず大切です。 質問者様よりはきっとすごく浅いかもしれませんが、私もときどき鬱になります。 自分と自分以外の全ての人間を否定して話しかけられても無視とかしたりして そしてそんな自分が私は嫌いでそれで自分が嫌いになって。 解決方法になるかわからないですが、そんなときこそ私は自分を愛しています。 っていうとなんかすごくナルシストみたいだけど。 やっぱり自分が好きで自分がしたいからこそ、そこに行動が生まれたり 他の人を好きになったり出来ると思います。 ってなんか論点がずれていますかね。 夢や希望。 私は拾ったり、捨てたり。 拾ったはいいが、手遅れだったり壁だったりあって捨てたり。 そんな時はあっさり捨てて、自分の可能性をまた探せばいいじゃないですか。 生きている限りいろんなことができるんですし。 結婚したい・・・・。 いっそ私と結婚しませんか?彼女募集中です。(至ってまじめですよ) 何も出来ない自分が嫌いですか。 さっきも話しましたが、自分を愛してください。 おびえて進まないぐらいなら、いっそぶっこわれてもすすんでみましょうよ~。 最初は周りの目とかきにあんるかもしれませんが、 いいじゃないですか。べつにわるいことしているわけじゃないんだし。 生きている事は罪ではないけど、自ら命を絶つことは大罪ですよ。 どうしますか! 死んだ後短い人生を閉じただけで永遠に辺獄あたりで苦しみ味わうことになったりとかしたら(まぁ冗談ですが)。 どんな死に方をしたって悲しみしかそんなのは残りませんよ。 私ぐらいだったら、いつでもそうだんのるよ~~。 睡眠と食事以外(あと用事があるとき以外かな)ならいつでも励ましてあげるよ~。

noname#176094
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 まだ体調がよくないんです・・・ そうですね。 まずは自分を愛する、自分を好きになることが大切ですね。 それから何かできることを探して行けばいいかもしれませんね。 いつでも~と言っていただけて嬉しい限りです。 またよろしくお願いします。