• ベストアンサー

鹿島建設について

株をやった事がない完全な素人です。 鹿島建設は今、小沢氏関係で大きくマスコミにも取り上げられ、悪いイメージが強く付いたと思うのですが、株価を見ても目立った動きが見たありません。 今後の先行きを見て一気に下がっているものだと思っていたのですが、通常ではこの程度だと株価は下がらないものなのでしょうか? また、もし下がるとしたら今後どのような事が起きた場合下がるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• unky
  • お礼率55% (31/56)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.1

株価は、その企業の将来の収益に対して値段がつきます。 政治献金したからでは株価になんの変化もないでしょう。 贈収賄罪が確定して公共事業の入札が数年間停止されたら株価は下がるでしょう。 スーパーゼネコンはODAを含めて国の直轄事業が大きな収益源です。

unky
質問者

お礼

ありがとうございます。 献金程度では株価に影響はないんですね。