• ベストアンサー

ファイルの共有・プリンターの共有(2)

2台で、PCの共有をしましたが、一台に、ファイアーウォールが付いてるアンチウイルスソフト(NIC2002)の為、いちいち其の機能を切らなければ、共有出来ません。 ソフトの方で、許可する方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.1

横に長くなっちゃいますが http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/73e84cfb6ce65d8f49256cdb000ad536?OpenDocument の方法で相手のパソコンのIPアドレスを信頼ゾーンに登録すれば解決できるはず。

sora0106
質問者

補足

すいません。 お礼が遅くなりまして。 ばっちり出来ました。