• 締切済み

プリンター共有について

プリンターの共有についてお知恵を貸してください。 PCは2台とも自作機です。 個々のPCにはプリンターのドライバー等は認識されています。 PCのワークグループは同じです。 当然共有をかけてるプリンターは見えていますし、登録もできています。 問題はここからなんですが、共有をかけたプリンターのプロパティからユーティリティは実行できるのですが、テスト印刷ができません。 なお、ファイヤーウオールは両方とも設定していません。 ウイルスソフトは2台ともAVASTを使用しています 以前ウイルスソフト導入前は問題がなかったのですが・・・・ もし、AVASTの設定方法があるのでしたらご存じの片教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

• zeq
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

共有プリンタは何処へ接続されているのですか? もし、片方のプリンタへ繋げているのなら、プリンタを繋げている方のパソコンから実行しても同じになりますか? もしそうならプリンタ(ケーブル含む)かプリンタドライバの問題ですよ。

zeq
質問者

補足

プリンターは個々のPCのUSBポートです。 ドライバーはキャノンメンセですべて最新版です。 ケーブルの問題ならばユーティリティも稼働しないはずです。 ユーティリティが稼働して印刷だけが不可能なんです。