• 締切済み

ファイルとプリンタ共有のチェックボックス

WindowsXPのネットワークで、ファイルとプリンタ共有のチェックボックスにマークしても、再起動時にチェックボックスのマークが外れてしまいます。 どうしたら、マークを記憶してくれるのでしょうか? PCはIBMのノートパソコンでThinkPad A31です。 OSはXPプロフェッショナルのSP3です。 ウィルスソフトはavastを入れています。 ファイヤーウォールはXPの標準です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gthantr
回答No.1

ん? 共有は、複数台でしか出来ません。(2台~) コンピューター名も入力しないと無理です。

SPmatu
質問者

補足

パソコンは2台接続しています。 コンピューター名も入力しています。 IBMノートパソコンからはもう一台のパソコンを見ることが出来ます。 ちなみに、IBMノートパソコンじゃない方は一台の時でもチェックボックスは外れませんが、普通は外れている物なのですか?