• ベストアンサー

もし、皆さんに専属の秘書が付いたら、どうしますか?

今、小沢さんの件で秘書がどうのこうのとなっています。 さてそれはともかく、皆さんに専属の秘書が付いたら何をしてもらいますか? ちなみに、容姿端麗で頭脳明晰、力仕事もそつなくこなす秘書です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

私は女ですが、女性の秘書を希望します。 保育園への子供の送迎、子供が病気になったら看病、会社から帰るともう夕飯ができていて洗濯物も取り込まれてきれいにたたまれている、お風呂の準備もしてある・・・ あら、秘書じゃなくてお手伝いさんですね、これじゃ。 でも一度でいいから「先生」って呼ばれたいです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、お手伝いさんですね。 ペンとノートよりもエプロンが似合いそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.9

やっぱりみなさん、異性を選ぶんですね。 とりあえず、おいしいお茶とお茶菓子を入れてもらいます。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、同性でもいいと思いますが、容姿端麗に引かれてしまいましたね。 私だったら、同性の方がいろいろ指示しやすいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

子どもの頃からの憧れである「秘書のことで避暑地にある秘所で悲壮な必勝秘書とひそひそ話を密かにする」を、とりあえず実行してみます。(^^)v 怖いので「ヒ素」は避けました。

localtombi
質問者

お礼

何だか秘密めいたことばかりですね。 実行して飛翔しましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.7

40代前半のおっちゃんです 秘書・・・あぁ何という「甘美且淫靡」な響き・・・。 当然仕事に関する事は全てお任せ。 仕事が終わったあとは・・・ムフ♪ イカン、イカン! 家には大切な妻が・・・

localtombi
質問者

お礼

秘書にはあくまでもスケジュール管理をさせましょう。 下の管理はしませんので・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.6

 困りますね。一介のサラリーマンに給与は出せませんから・・。  現実問題として、就職先を探してもらわないといけないでしょう。  私も、容姿端麗で力仕事をこなす秘書の外見には興味があります。 

localtombi
質問者

お礼

>秘書の外見には興味 それを見ると、仕事にはりあいが出ると思います。 見ているだけならグッとお安くなります・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

オレの得手でオレより有能なら→全て任せて発案料だけもらいます そうでないなら→貧乳娘を可能なだけ雇って毎日セッ○スしてます 男の秘書などは→そもそも雇いませんし近くにいると逆に邪魔です

localtombi
質問者

お礼

有能以上でないと可愛そうなことになりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107497
noname#107497
回答No.4

秘書に指示してできることは、なんでもして貰います。 自分にしかできないことは、 高度な技術的なこと、 自分と人という関係 自分で感触を得ないと解らない、信用が置けないこと 考えごと なので、それ以外なら、して貰います。 まずは、車の運転かな。この時に、新聞読んだり、テレビ見たり、個人的な作戦を立てたりします。疲れていたら眠ります。 車の運転がしたい時以外は、して貰えるとその時間を自分なりに有意義に使えますので。 秘書というか、他人に任せる仕事って、基本そういうものだと思うので。 参考になれば。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、ショーファーは私も憧れます。 後席でアイデアを巡らします・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

スケジュールを管理してもらいます。

localtombi
質問者

お礼

秘書といえばそうですね。 私は管理してもらうほど、スケジュールがないので困ります。 手帳1冊が秘書です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105923
noname#105923
回答No.2

とりあえず、深夜のオフィスでセッ◯スします。 あとは、浪費癖のある自分の財布を握ってもらいます笑 ここってこういう回答は削除されるんでしたっけ・・・? たぶん半分位の人はこれ考えますよね。

localtombi
質問者

お礼

それはいけないことを・・・ スケジュール管理はしますが、下の管理はしません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

ダンボールで4億円の現金を渡すから、銀行に持って行って定期に預金して、それを担保にその銀行から4億円を融資してもらって、世田谷に土地を探せと命じます。 えっ、容姿端麗・・・ってことはイケメンでスマートってこと?、で頭脳明晰で結構マッチョというわけ?、ああ、イケないことを考えてしまいそう。

localtombi
質問者

お礼

男性でも女性でも、お好みの方をどうぞ! 4億円で土地探しですか。私もやらせてみたい・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まるで漫画やアニメの主人公みたい!と思えるような人に出会ったことありますか?

    例えば 「喧嘩で負けたことがなく、他人をいじめることもなく、いじめられている子がいたら必ず助ける」 「頭脳明晰、容姿端麗。とにかく欠点が見当たらないが、他人を馬鹿にしたりしない」 「とても純粋で、困っている人を放っておけない」 など、まるで漫画やアニメの主人公のような人だ、と思うような人に出会ったことありますか? わたしは出会ったことがないですが、一万人に一人くらいはそんな人もいるかもしれないなあなんて期待を込めながら質問させていただきました。

  • 容姿端麗頭脳明晰身体能力抜群血統家柄も文句なし|このような別世界の人間を目の当たりにしても戦意喪失したりやる気を削がれた

    容姿端麗頭脳明晰身体能力抜群血統家柄も文句なし|このような別世界の人間を目の当たりにしても戦意喪失したりやる気を削がれたりしない方法を教えてください。質問者はフィロソフィの素人です。

  • 起訴され保釈中の小沢氏の3人の秘書

    小沢氏が不起訴になりました。 もし小沢氏が一連の疑惑で一切の違法行為がなく一切の行為は秘書が全て単独でやった場合とすれば、なぜ秘書を「けしからん!お前はなんて事をしてくれたんだ!」のような感じで名誉毀損なりして訴えないのでしょうか? 仮にも秘書は民主党と幹事長の名を汚した訳ですから名誉毀損まで行かなくても党から除籍させるとか議員辞職をせまるとか、それなりの処分は必至の筈なんですが当のご本人たちは離党も辞職もしない意思を表明しております。 皆様!おかしいと思いませんか? あんな人に金庫番を任せていて良いのでしょうか?

  • 小沢さんの秘書の逮捕事件について

    小沢さんの秘書の逮捕事件について 小沢さんの資金管理団体が違法に政治資金の献金を受け取ったため逮捕されたと思うのですが、現在の法律では個人からの献金の場合、違法ではないと思うのですが、この件の場合は企業から受け取ったため違法になったと思うんですが、もし企業の社長が個人で献金する場合は違法性があるのでしょうか? またもし違法性がないなら、企業単位ではなく、個人にしなかった理由みたいなものがあるのでしょうか?

  • 小沢一郎の現・元秘書3人が逮捕されて

    民主党の小沢一郎幹事長の現・元秘書3人が逮捕されたようですが 民主党内では小沢一郎幹事長に対して今になるまで何の批判の声も上がらなくて 実質与党民主党の一番の権力者が真っ黒であるようなので もはや民主党に期待は抱かない方がよいのでしょうか?

  • 小沢氏の秘書逮捕は国策捜査なのか?

    小沢氏の秘書逮捕は国策捜査だと思いますか。 あと、「自民に波及ない」という政府高官の発言の主旨をどう考えますか。 皆さんの意見と根拠を教えていただきたいです。 自分は、政府高官の発言は自民党には小沢氏のような人はいないという主旨だと思いますけどね。だって、いくら馬鹿な自民党議員でも自白になるようなことは言わないと思うので。

  • 企画単体とメーカー専属だったらどっち?

    皆さんはもしA○女優だったら、企画単体女優とメーカー専属女優ならどっちで活動したいですか ?男性だったら女性になったつもりで答えてください。 メーカー専属ってのは1つのメーカーさんの作品にしか出れないんですけど本数も月1本って決まってます。ギャラは50~150万円ほどです。 企画単体女優は専属契約ではないんでどこのメーカーさんの作品にもフリーで出られますけど専属と違って1本の単価は安く10~50万円ほどです。こっちは活動も収入も青天井ってことです。 一見専属のほうが良さそうですけど結構有名な人でも専属を断って企画女優をやってる人も結構います。上原亜○さんとか。ほかにも色々と。上原亜○クラスの売れっ子ですとメーカー専属でやるよりも 企画単体のほうが稼げてるとおもいますし。 ちなみに私だったらナマケモノですのでメーカーさんから専属のオファーがあるならばメーカー専属でやりたいです。メーカー専属女優って限られた女優さんしか選ばれないですけどね。

  • 秘書検定2級

    秘書検定2級はどれくらい勉強したら取れるでしょうか…? 私は、今、漢検2級を今月23日に控えており 漢検の勉強しています。 私的に漢検2級が終わり次第 秘書検定2級の勉強をはじめようと思っています。 だいたい11月から勉強することになりますが それでは、遅いでしょうか?? ちなみに、今まで秘書検定は受けたことがありません。 甘い考えですかね…? 2級の参考書の問題を見て、続けて3、4問正解したんで 2級いけるかな~?なんて思ってるんですが…

  • 派遣の秘書・・

    秘書というフリーワードで、派遣で検索すると、200件近くヒットしますよね!? 結構、「残業なし」「8時~17時勤務」「大手企業」「簡単な秘書業務」「東京新宿勤務」等、すごい条件ですよね!? 今、資格の学校に2級を勉強し、ゆくゆくは秘書になりたいと考えているんですが、どうしても、「派遣」という言葉に悩んでしまいます。 なかには、そのまま社員への雇用あり、という会社もありますけど。 秘書の派遣社員のメリット・デメリット教えて下さい。 現役、派遣秘書の方だと、すごくうれしいです。 後、秘書は、会社が、秘書課配属として雇うのと、個人で、個人の給料から、秘書に給料を渡すのと、2種類あると聞きましたが・・。 本当でしょうか? あたしが、派遣のサイトで見た秘書募集は、社長や偉い方が、個人的に、派遣会社に応募を出しているのでしょうか?

  • 全国に散らばる小沢氏の秘書軍団は・・・・

    全国に散らばる小沢氏の秘書軍団は・・・・ 今も参議院選挙を見越して候補者を指導しているんでしょうか? 幹事長を解任されても選挙に対して選挙のノウハウなどの私的な援助を行っているとは思えませんが これで枝野幹事長になって議席が増えたりしたらそれこそ自分の首を絞めることになると思うのですが。

JC-U4113SのLEDの問題について
このQ&Aのポイント
  • 新品開封時からJC-U4113Sの赤色LEDが点滅し、PCへのUSB接続が認識されない問題が発生しています。
  • 省電力モードの解除方法を試しましたが、状況は変わりません。
  • エレコム株式会社の製品に関するお問い合わせです。
回答を見る