• ベストアンサー

どういう意味?

あるお見合いサイトで、私の写真をみたある男性が「写真と自己紹介をみて一目惚れした、ぜひ友達になってください!」とメールをくださり、私も相手に共通点があったので、やりとりを何度かしました。忙しく、一週間に一度くらいしか返せない状況でも、相手からはすぐに返信がきていました。正月明けに(お互いが今、仕事や勉強にがんばっている状況なので)「私の一年はこんな感じになりそうです。一緒にがんばりましょうね。」とメールしたところ、お相手から「メールありがとう。あなたのおかげで、僕にもようやく好きな人ができました。ありがとう。」と返事がきました。 これって、「僕には君以外に好きな人ができたから、もうメールはしないよ」という意味なのでしょうか?メールを送って良いのやら、もう遠慮したほうがいいのやら、戸惑っています。 みなさんなら、この言葉尻をどう受け止められますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 どちらにもとれるなぁ。「それって私に告白ってことですか?」って聞くしかない。

noname#102985
質問者

お礼

>どちらにもとれるなぁ。 そうなんです・・・。 頭の良い方なんでしょうね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.7

なんで相談箱にまで 相談してくるのかな??と思っちゃいました。 あなたの質問のタイトルどうりに でも明るく 率直に ”どういう意味?”って聞けばいいだけの話だと思います。  

noname#102985
質問者

お礼

質問の自由は平等なはずなので回答者があれこれおっしゃる問題ではないのでは? 嫌ならスルーすれば良いだけの話。大人気ない対応ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155380
noname#155380
回答No.6

好きな人=あなた以外の女性 なら、 どうして「あなたのおかげで」なのでしょう? さっぱり解らないですよね~ 私なら単刀直入に聞いてしまいますね。 「好きな人って私以外の方ですか?」と。

noname#102985
質問者

お礼

冗談めかして聞ければよいですね^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お見合いサイトで知り合って、きっかけは向こうから「一目惚れした」なんですよね…(?_?) フラれた って事ですかね… 友達作るためにお見合いサイトに登録しているの? ワケのわからない男だ。 次 頑張りましょう。

noname#102985
質問者

お礼

どうなんでしょうね~~ ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 判断が難しいですね~。 好意的に考えれば、貴女が好きだという意味ともとれますね。 まー、よく分からないなら、意地悪っぽく、「彼女が出来たの?」とかメールしてもいいかもしれないですよ。 彼の返答で意味はわかるでしょ。

noname#102985
質問者

お礼

今後のやり取りで判断するのがベストですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして。。。 >「メールありがとう。あなたのおかげで、僕にもようやく好きな人ができました。ありがとう。」と返事がきました。 疑問が残り納得しずらい内容ですね。。 直接、相手さんに聞くのが一番理解しやすいと思うのですが・・・

noname#102985
質問者

お礼

そうですよね~~ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

送っていいんじゃないですか。 ついでに、何かあれば相談にのるからね。 くらい添えてあげればいいと思います。

noname#102985
質問者

お礼

なるほど、そうすれば少しは見えてきそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛とは?

    恋愛って本来どうあるべき?恋愛の仕組みというか‥‥ 私は恋に恋してる訳でもないし、けれどお見合いをした訳でもなく、結婚したいのでめぼしい人に声を掛け、相手も興味を持ってくれたので付き合いました。 一見すると恋愛結婚に見えそうですが、仲介者の居ないお見合いみたいなものでしょうか? そんな私は一目惚れがあり得る人です。一目惚れなんかダメだよ!と言う人もいるけど、一目惚れ出来ちゃうタイプです。

  • メールで仲良くなるには

    先月までうちの会社に出向してきていた男性に一目ぼれをして、共通の知り合いを通して私のメアドと手紙を渡しました。(相手は私のことを知りません。) すぐに手紙を読んだとメールが来て私も返信したところ、それ以来返事が来ません。 まだ何も自分のこと詳しく書いてないし、私が送ったメール内容が悪かったのでしょうか。。 メールの内容は、迷惑じゃなければこれから時々メールでお話したいとか、次の職場でも頑張ってくださいとかしか書いていません。ただ、最後に「またメールします」で終わらせてしまったので、返信がこなかったのかな。。と思っているのですが; このまま終わってしまうのは嫌なのでまたメールをしたいのですが、しつこいですか? 返事がこないと送りにくいですね。。 相手が自分を知らないのでまずはメールから仲良くなりたいと思っています。

  • facebookで一目惚れしました

    facebookの友達を辿っていたら、とある男性(のプロフィール写真)に一目惚れしてしまいました。 その人とはリアルでは面識が無く、友達の友達、という関係です。facebookでもメール等した事は無く、彼は私の存在を知らないと思います。 現在の相手の交際状況は独身となっています。 そこで思い切ってメールをしてみたいと思うのですが、なんて送るのがいいと思いますか?

  • ハートはどんな意味?

    私には一目惚れした彼がいます 私が一目惚れしてから初めて彼と関わりをもちました すぐに学校行事があり、そこで一緒に写真を撮ってもらったんです 彼のカメラでも頼まれました そのとき寄せ書きも頼みました 彼からの内容は「もっと仲良くなりたい これからもよろしく。(小さいハート)」でした 彼にも寄せ書きを頼まれました 彼はチャラい感じではないので軽々しくハートは書かないと思います 彼の周りは彼のことを真面目な人と言うし 話したことはありますがまだ普通に話せる仲ではありません ハートに少し期待しているのですが、彼はどういう心理でハートを書いたのでしょうか?

  • どうしよう(;_;)

    違うクラスで一目惚れした彼とメール中なのですが、返信に困りました 助けて下さい 私:〇〇(彼の名前)は面白い人ってよく聞くよ だから〇〇の話し聞いてみたいな 彼:そんなの流したの誰 私:有名だよ だからあんまり機会ないけどよろしくね 彼:嘘だぁ そうだね、会ったときはよろしく これにどう返信したらメールが続きますかね?(;_;)

  • 砕け散った心

    一目ぼれした某飲食店の店員さんに手紙を直接渡しました。 メールアドレスを書いたのですが五日経ってもメールは来ません。 振られました。 当たって砕けろと思って渡したので、落ち込まないと思っていましたが、すごくブルーです。 やはり、知らない人にいきなり手紙は引かれちゃいますかね? 手紙の書き方に問題があったのかも? ひとこと。気になっています、連絡下さいと書いただけなのですが・・・ 一目ぼれした知らない人と共通点を作る方法を教えて下さい。

  • 興味ないって意味ですよね?

    お見合いサイトで、私が魅力を感じた男性にメールした所、翌日返事があり、『普段は米国にいるが正月だから帰ってきていると、長文ですが自分のこと、帰国日』をつらつら書いていました。私は直ぐに返信した所、一週間後の帰国日に返信があり、『正月休みは仕事でほとんど寝ていないこと、今から米国に帰国する、また連絡します』とありました。私も気をつけて、と返しましたが、それからまた一週間後にメールがあり、また良く解らない『自分が正月に引いたおみくじの話が書いてあり、君は自分の勉強で大変だから僕の幸運をりかちゃん(私の名前)にも分けてあげるから、一緒にがんばろう』 と書いてありました。 あまり興味ないっていう意味ですよね?また連絡する、と言った約束は守ってくれましたが、私に関心はあるのでしょうか?

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 気になる人をいきなり遊びに誘うのは…。

    気になる人をいきなり遊びに誘うのは…。 はじめまして。大学生女です。人生で初めて一目ぼれをしました。 相手は同じ大学の一つしたの後輩です。 お互いに顔は知っているだけで、話したこともありません。 友達の力を借りアドレスを手に入れ、数回メールをしましたが 相手は忙しくあまりメールをしない人のようで盛り上がらず、 メールで仲を深めていく、というのは無理があると思います。 そこで、勇気をだして遊びに誘おうかと考えているのですが 顔は知っているけど少しメールをしただけ という状況で、いきなり二人きりで遊びたいと誘うのはやめたほうがいいでしょうか? 遊ぶというより、ご飯を食べに行くくらいの軽い感じのほうがいいのでしょうか? また、女から男性をしかも年下を誘うということにも少し抵抗があります…。 共通の友達がいないので、複数人で遊ぶというのは無理だと思います(><) 回答お願いします。

  • この一目惚れ諦めたほうがいいのでしょうか?

    この一目惚れ諦めたほうがいいのでしょうか? テニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、 その写真を見て一目惚れしてしまいました。 その人の事は、名前と住んでいる県しかわかりません。(隣の県でした) 自分は、中3なんですが相手は高校2年生でどの高校に入っているのかも わかりません・・・ この状況では、やっぱり諦めるしかないのでしょうか? 誰か知恵をお貸しください!