• ベストアンサー

どういう意味?

あるお見合いサイトで、私の写真をみたある男性が「写真と自己紹介をみて一目惚れした、ぜひ友達になってください!」とメールをくださり、私も相手に共通点があったので、やりとりを何度かしました。忙しく、一週間に一度くらいしか返せない状況でも、相手からはすぐに返信がきていました。正月明けに(お互いが今、仕事や勉強にがんばっている状況なので)「私の一年はこんな感じになりそうです。一緒にがんばりましょうね。」とメールしたところ、お相手から「メールありがとう。あなたのおかげで、僕にもようやく好きな人ができました。ありがとう。」と返事がきました。 これって、「僕には君以外に好きな人ができたから、もうメールはしないよ」という意味なのでしょうか?メールを送って良いのやら、もう遠慮したほうがいいのやら、戸惑っています。 みなさんなら、この言葉尻をどう受け止められますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.5

どちらにもとれるなぁ。「それって私に告白ってことですか?」って聞くしかない。

noname#102985
質問者

お礼

>どちらにもとれるなぁ。 そうなんです・・・。 頭の良い方なんでしょうね(笑)

その他の回答 (6)

• wildthing
回答No.7

なんで相談箱にまで 相談してくるのかな??と思っちゃいました。 あなたの質問のタイトルどうりに でも明るく 率直に ”どういう意味?”って聞けばいいだけの話だと思います。  

質問者

お礼

質問の自由は平等なはずなので回答者があれこれおっしゃる問題ではないのでは? 嫌ならスルーすれば良いだけの話。大人気ない対応ですね。

noname#155380
noname#155380
回答No.6

好きな人=あなた以外の女性 なら、 どうして「あなたのおかげで」なのでしょう? さっぱり解らないですよね~ 私なら単刀直入に聞いてしまいますね。 「好きな人って私以外の方ですか?」と。

質問者

お礼

冗談めかして聞ければよいですね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

お見合いサイトで知り合って、きっかけは向こうから「一目惚れした」なんですよね…(?_?) フラれた って事ですかね… 友達作るためにお見合いサイトに登録しているの? ワケのわからない男だ。 次 頑張りましょう。

質問者

お礼

どうなんでしょうね~~ ご回答有難うございました。

• lupan344
回答No.3

48才、既婚男性です。 判断が難しいですね~。 好意的に考えれば、貴女が好きだという意味ともとれますね。 まー、よく分からないなら、意地悪っぽく、「彼女が出来たの?」とかメールしてもいいかもしれないですよ。 彼の返答で意味はわかるでしょ。

質問者

お礼

今後のやり取りで判断するのがベストですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。。。 >「メールありがとう。あなたのおかげで、僕にもようやく好きな人ができました。ありがとう。」と返事がきました。 疑問が残り納得しずらい内容ですね。。 直接、相手さんに聞くのが一番理解しやすいと思うのですが・・・

質問者

お礼

そうですよね~~ ご回答ありがとうございました。

• morutiroro
回答No.1

送っていいんじゃないですか。 ついでに、何かあれば相談にのるからね。 くらい添えてあげればいいと思います。

質問者

お礼

なるほど、そうすれば少しは見えてきそうですね。 ありがとうございました。