• ベストアンサー

NTT FAX J-302を廃棄処分しようと思っているのですが、各種登

NTT FAX J-302を廃棄処分しようと思っているのですが、各種登録情報や 通信情報の消去方法がわかりません! リセット(購入時の状態)方法をご存知のかたご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.2

本来は初期化する方法があるのですが、これは社外秘なのでここでは公表できません。 廃棄処分したい、と言うことであれば、プリント基板を破壊すればよいと思います。 あるいは水浸しにするか・・・。 とにかく壊すことです。 NTTに聞いてもせいぜい初期設定で設定した発信元情報と宛先登録情報の消去の仕方くらいで、通信履歴などの消去方法は教えてくれません。 ここまで書き込んで思いつきました。 通信履歴情報は過去40件分の送受信記録が残ります。41件目からは一番古い1件目の情報が自動的に消去されていきますので、この機能をりようして、デタラメな宛先に立て続けに40件送信する操作をしましょう。 もちろん、電話線はつながなくてもOKです。 送信開始→キャンセル→通信エラー→送信開始→キャンセル→通信エラー・・・の繰り返しを40回実施してください。 そうしますと通信履歴はそればかりになり、それ以前の履歴はすべて消えます。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

NTTの機器は保証期間なんて関係なく操作方法はいつでも丁寧に教えてくれます。NTTに聞きましょう。 116です。