• 締切済み

詩の原文をさがしています

ロバートバーの「ほほえみ」という詩の英文を探しているのですが、なかなか見つかりません。詩が掲載されている本やサイト、またはどこで読めるかわかる方はぜひ教えてください。お願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mickeyzz
  • ベストアンサー率49% (234/471)
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/Visions-Revisions-Process-Robert-Burr/dp/1551113252/ref=sr_1_cc_2?ie=UTF8&qid=1263656571&sr=1-2-catcorr http://www.broadviewpress.com/product.php?productid=261 http://www.eliteskills.com/analysis_poetry/Smile_Smile_Smile_by_Wilfred_Owen_analysis.php http://www.wilfredowen.org.uk/poetry/smile-smile-smile 興味があるので調べてみました。 そうすると、上記の一番目のサイトにでている詩人のRobert Burrが編集したVisions-Revisionsと言う詩集の中で、Wilfred OwenのSmile, Smile, Smile と題する詩が掲載されていますが・・・ 従って、ロバートバーの「ほほえみ」という詩はロバートバー自身による詩ではなく、原作者はウィルフレッド・オーエンと思うのですが・・・(上記の二番目のサイトでWilfred Owenの項をみてくささい。) もしそうなら、上記の三・四番目のサイトで「ほほえみ」の英語の原文が出ています。 以上ご参考になれば

関連するQ&A

  • 詩のことなんですが・・・

    詩集などを紹介している(詩を掲載している)サイトはありませんか??(個人的な詩ではない詩)1つお気に入りの詩を探さなければいけないんです。。。よろしくお願いします。

  • 詩を探しています。

    以前、ラジオで流れていた詩を探しています。 掲載されている本などをご存知の方、 おりましたら書き込みお願いします。 詩の中には、 僕らは朝をリレーしている とか アフリカの少女が目を覚ますとき ○○の○○は、。。。。 のような内容です。 わかる方いませんか?

  • 英語の詩の原文を探しています

    はじめまして。ラインホルド・ニーバー(神学者)の詩の原文を知りたくて あちこち検索しているのですが、なかなか見つけられずにいます。 英語の詩を作者名から探せるようなサイト、または下記の詩の原文をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えていただけたらうれしいです。 日本でも時々引用されているのを見たりするので、ものすごくマイナーな詩というわけでもないと思うのですが。。。 どうぞよろしくお願いいたします☆ * * * * 《神が置いてくださったところ》 神が置いてくださったところで咲きなさい。  仕方ないとあきらめてではなく、「咲く」のです。 「咲く」ということは、   自分がしあわせに生き、   他人もしあわせにすることです。 「咲く」ということは、  周囲の人々に、あなたの笑顔が  私はしあわせなのだということを、  示して生きることなのです。  神がここに置いてくださった。  それは素晴らしいことであり、  ありがたいことだと、  あなたのすべてが、語っていることなのです。  置かれているところで精一杯咲くと、  それがいつしか花を美しくするのです。   神が置いてくださったところで咲きなさい。              (ラインホルド・ニーバー)

  • 詩について

    こんにちは。 国語の授業で自分の好きな詩を紹介することになりました。 なかなか思いつかないので参考までに、 みなさんの好きな詩を教えてください。 (歌の歌詞でもいいので。) また詩が掲載されているサイトがあったら教えてください。

  • 江國香織の詩

    (詩のカテゴリーがなかったので、このカテゴリーで質問させていただきました。) 江國香織さんの詩で、2001年の夏頃、 イオナのCMで起用されていた詩をご存知の方、 もしくは、それが掲載されているサイト or 本をご存知の方が、 いらっしゃいましたら教えて下さい!! (書き取ろう、書き取ろうと思っているうちに、 CM放映が終わってしまいました。) ちなみに・・・。 イオナのお客様相談室に問い合わせましたが、 教えていただけませんでした・・・。(涙)

  • マリー・ローランサンの詩について、教えて下さい。

    「鎮静剤」と言う詩について、内容・訳者・掲載されている本などを、教えて下さい。また、その他の詩について、ご存知のことがあれば、教えてください。

  • お気に入りの詩を探さなければいけないんです。。。

    詩集などを紹介している(詩を掲載している)サイトはありませんか??(オリジナル・個人的な詩ではない詩) 1つお気に入りの詩を探さなければいけないんです。。。詩人の名前を全く知らないので、詩人の名前も教えてください。 よろしくお願いします。

  • この詩が掲載されている本を探しています。

    昔、中目黒駅ホームに精神科の広告で、「太陽は黒い、不安は名付けようがない、でも忘れてはいないか、・・・・・・」という詩が書かれていました。この詩の作者、出典、掲載されている本を教えて欲しいのです。

  • 武者小路 実篤の詩の題名がわからず。

    武者小路 実篤の詩の中にあと一歩、か、もう一歩という詩があったと思うのですが正式は題名とどの本に掲載されているのかわかりません。もし、おわかりでしたらおしえてください。今、大学受験を控えこの詩が頑張ろうという気持ちにさせてくれます。よろしくお願いします。

  • 「詩とメルヘン」に掲載された「る」という詩について質問です。

    「詩とメルヘン」に掲載された「る」という詩について質問です。 今から10年以上前、当時私が中学生の時なので、おぼろげな記憶なのですが。 中学生の時、学級文庫に、やなせたかしさんが発行していた 「詩とメルヘン」という雑誌(現在は休刊)が置いてありました。 その中に、確か「る」という題名の詩が掲載されていました。 記憶があいまいで、本当に題名が「る」だったか、 どんな内容の詩だったか、作者は誰なのか、よくわかりません。 ただ、その詩がとっても素敵で、 とても気に入っていたということだけが心に残っています。 その詩を、もう一度読んでみたいです。 誰の、どんな詩だったか、わかる方、いらっしゃいますでしょうか? たぶん、1997~1999年ころの発行だと思うのですが…。