• ベストアンサー

ショーケンVSキムタク

ショーケンVSキムタク 時代は違うスターですが、どちらに軍配を上げますか? あくまで個人の見解で、できたら理由も聞かせてください。

  • b-l-t
  • お礼率48% (234/481)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

ショーケンです。 理由:「傷だらけの天使」はキムタクではできない。

b-l-t
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 でましたね、傷天。 ボクはどちらかといえば世代的にはキムタクですが、昔も凄いドラマがあったんだな!と思いました。 あのオープニングは有名ですよね。 実はそのうち、DVDを買いたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。 ベストアンサーはだいぶ悩みましたが・・・ 個人的見解でさせて頂きました。

その他の回答 (2)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

キムタク! 理由、キムタクは模範生であるが、ショーケンは問題児だった。恥ずかしながら私はショーケンこと萩原健一氏と同じ歳(59)です。 ショーケンがテンプターズでデビュー当時から知ってます。私が高校通学途中、デビュー当時のショーケンは与野駅で何度か見掛けました。私も真面目ではなかったですが、ショーケンは明らかに不良少年でした。テンプターズのデビュー曲『忘れえぬ君』の時はギターも弾けずタンバリンを振っていただけの付録でした。2作目の『神様お願い』でボーカルを担当し、3作目の『エメラルドの伝説』の頃は、タイガースのジュリーこと沢田研二氏と競う程の人気者になりました。その後、刑事ドラマ『太陽にほえろ』で役者デビューしましたが、私生活では、歌手『いしだあゆみ』さんに苦労を掛けた挙げ句離婚、大麻事件を起こす等、同年代として恥ずかしい限りのクズ男です。

b-l-t
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 なるほどです、同期の方でしたか! ショーケンはアウトローな面があり、キムタクは比べれば模範生になるんですね~。 大変参考になる意見でした。 ご回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

時代が違いすぎて比較はできないでしょう。 SMAPのメンバーの一人が合法である飲酒という行為の結果、酔って服を脱いだくらいで世間は重大犯罪かのように大騒ぎして叩いたのはまだ記憶に新しいところです。 (その後の覚せい剤や合成麻薬の騒ぎで忘れられている感はありますが。) 庶民の多くが自分でもチャンスさえあれば、スターになれると勘違いして庶民の物差しで、その世界の方を計るようになった現在では若い萩原さんならば受け容れられないでしょう。 キムタクのプロとしての努力が感じられる、ダンスや体の線には敬意を払いつつ好感を持ちますが、スターが真のスターで在り得た時代の萩原さんに私は軍配を上げます。 逆に言えばキムタクなら、萩原さんの時代に居ればもっと大スターに成り得る可能性は高かったでしょう。

b-l-t
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 そうですね、どっちとは一概には言えないですかね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福山 VS キムタク

    少し前にモテ男の代表だったお二人ですが、 タレントしての総合力、求心力を比較した場合はどちらに軍配あがると思いますか?主観で結構です。 私はこのみも半分ですが、福山さんのほうが少し上を行ってると思います。少しキャラがつかみどころがないですが、彼が出るドラマや映画は彼のオーラが全体を支配している感じがします。とことんアーティストの色が出ています。 一方、キムタクのほうは全体を盛り上げている感じがします。ジャニーズ、スマップという組織で活動していたせいでしょうか。 以上です、お邪魔しました。

  • キムタクってなぜ嫌われるんでしょうか。

    すごく人気がある反面、SMAPの解散もキムタクが原因みたいに言われているし 他の4名対キムタクみたいになっていますよね。 個人的には、かっこいいとは思いますが、好きでも嫌いでもありません。 ※自分がかっこ良いって解っているのが諸処に出ているとは思います。 中居君の記者会見でキムタクが、嫌われている感じが再燃している気がします。

  • キムタクがハウル?

    SMAPのキムタクが、「ハウルの動く城」で声優をする事になったって本当ですか? 個人的には嘘であって欲しい・・・・。ちゃんとした声優さんに、ちゃんと演じてもらいたいです。凄く楽しみにしてるので。 キムタクって、声優やったことあるの?

  • キムタク

    まあ「SMAP」というけれど、中居くんとか諸々は、元々はタレントとしては「ザコ」だと思うんですよね。なぜ中居くんが、これまで、沢山のバラエティや映画やドラマに出られたのか。それは、SMAPとして顔が売れたからで、そのSMAPが大きく躍進したのは桁違いのイケメンキムタクがいたからでしょう。 キムタクは、アイドルでありながら「あすなろ」で、主役を食う存在感を出し、そして決定版「ロンバケ」で絶対的な存在になります。 これがその後のSMAPの運命を決定づけます。他の4人はあの程度のビジュアルでここまで活躍できた事をキムタクに感謝すべき存在です。それはサザンの桑田、ユニコーンの奥田と同じく。 ジャニーズ(飯島さん?)が上手に売り込んで、キムタク以外にも仕事が来ましたが、あれは本人たちの実力で得たものではないでしょう。 吉本問題で松本が「動きます」というのはいいけど、はんにゃ川島が便乗して「やっと我々がものを言える時代になりましたね」って言われても笑っちゃうでしょう。西川のりおまね雰囲気出してカッコつけたコメントしてたけど、あんた、つくつくぼーしで売れた低能芸人やんか。^_^ ユリアンだけが、正しい。 なので、SMAPが横一列になってんのは、キムタクがフレンドリーだからであって、実際は、江川卓と作新学園の関係でしょう。江川がいなけりゃ甲子園にすら行けてない。 キムタクがいなけりゃ誰も売れてない。さらにいうと、キムタクSMAPが売れてなけりゃ嵐もv6もない。 郷ひろみやたのきんは、せいぜい5年程度だが、SMAPは30年くらい一線にいる。これは、ジャニーズに多大な利益を与えた。つまるところ、源流はキムタク1人のおかげで、その30年間も、嵐もV6もあるので、そこの桁数の話と、SMAP分裂やら、の話は、重要度が違う。 もしかしたら、キムタクを売った飯島さんは、功績かもしれない。

  • キムタク好きですか?嫌いですか?

    みなさんキムタクをどう感じますか? 好きですか?嫌いですか? また、理由も教えて下さい。 良ければ性別と年齢も教えて下さい。

  • キムタク好きですか?嫌いですか?

    キムタクって、ずーっとマスコミで「イイ男の代表格」みたいな扱いを受けてて、 今でも何か新しい事をすると「凄い事」だと持ち上げられてるようですが(特にめ●ましテレビと●ンアン) 私は最初はカッコイイなと思ってたんですが、ここ数年、出てるドラマは似たような役柄ばかりだし、トークでもあまり気の利いた事を言ってるとは思えないんですよねぇ。。。 そこで、本当にキムタクを好きな方はいるのか、いましたらその理由を教えてください(私の意見への“そんなことない!”といった意見でもOKです) 逆にキムタクを嫌いな人の理由と意見も募集しております。 よろしく。

  • 「キムタク」が、「煙たく」に聞こえる・・・かも?

    省略語が全盛の時代ですが、これっていわば「新語」になるわけで、気を付けないととんでもない言葉に聞こえたりするかも・・・ 例えば、 「キムタク」が、「煙たく」に聞こえるかも? 「地デジ」が、「ヒデじい」(in『ちびまる子ちゃん』)に聞こえるかも? 「阪妻(ばんつま)」が、「パンツ魔」に聞こえるかも? って、「阪妻=阪東妻三郎」自体が、もう忘れられているかも? もしかして間違えて聞こえるかも? と想像出来そうな例を、いろいろと教えて下さい。ムリクリ可。 宜しくお願いします。

  • キムタクドラマは誰のせい?

    今、いろいろと話題のキムタクドラマ「南極大陸」のことを考えてて、ふと疑問に思ったので質問します。 キムタクが出るドラマ、弁護士でもレーサーでも総理大臣でも宇宙戦艦の砲術士でも、何をやらせても茶髪のイケメン青年が 「ちょおま、待てよ。マジでいやマジで」と言ってるイメージがあります。 それはそれとして、ここで疑問に思ったのは「いったいこれって誰のせい?」ということです。 キムタクが出るのでキムタクが・・・と思うのですが、キムタクはあくまで(この場合は)俳優であり、脚本に基づいてセリフを喋っているに過ぎないと思うのです。 ではキムタクにマジでマジでと言わせている脚本家が悪いのか?と思えば、ドラマ制作の総責任者は監督であり、いくら脚本家が脚本を書いたとしても監督がこれは酷いと思えば現場で却下できると思うのです。 では監督が悪いのか?と思えば、監督もスポンサーの意向を無視してドラマ作りとかはできないのではないか?と思うのです。 どういうことかと言えば、スポンサーが「せっかくキムタクを使うんだから、他の人とは違うセリフを。キムタクらしいセリフを言わせろ」という指示が飛んでいるのではないか?と思うのです。 ではスポンサーが悪いのか?と言えば、スポンサーはあくまで一般視聴者が観たがるであろうものを観せているだけ。キムタクにマジでマジでと言わせれば喜んで番組を観る視聴者がいる・・・。 まあ、さすがに最後のは違うと思います。そこまで言うなら「みんなが悪い」「時代が悪い」「社会が悪い」って話にもなり、話が広がりすぎて収拾がつかなくなります。 第一、少なくとも私自身はキムタクに面と向かってドラマの中でマジでマジでと言ってくれって頼んだ覚えはありませんし、おそらくは誰も頼んではいないと思います。 けど、じゃあいったい誰が悪いのさ?って考えると最初に戻り、思考がループしてしまいます。 実際にドラマの作成という視点で、誰に責任があるのか、少なくとも誰にあると考えられるのかを教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • キムタクのマックのCMのファッションについて

    キムタクのマックのCMのファッションについて https://www.youtube.com/watch?v=-Vs9besYBhs ↑ ちょいマック 登場「迷う」篇 30秒 のCMで、キムタクさんに、 (おそらくですが…) ・赤いビンテージスエット ・ビンテージ501のジーンズ ・レッドウイングブーツ という、コーディネイトをさせていますが、これは、 まさに1990年代のアメカジブームの時のファッションですよね。 あえて、このファッションをさせているのは、なぜなのでしょう? ちょっと古く感じるものがありますが、逆に新しいのでしょうか? ファッションに詳しい人、教えてください。

  • キムタクよりボブサップに抱かれたい?

    きのう、あるスポーツ新聞の中に、「木村拓哉とボブサップ、どっちに抱かれてみたい?」という百人アンケートの記事があったんですが、その中でボブサップに抱かれたいと答えた人が十数人ほどいておどろきました。 ボブサップと答えた人は、ただ単にキムタクが嫌いだからというだけの理由でそう答えたんでしょうか。またボブサップについてくわしく知らない人だったというのも考えられるんでしょうか。