• 締切済み

オリジナルTシャツを製作したい

学校の文化祭でTシャツを製作したいのですが、どこに話を持ちかけて良いのかわかりません。学校が長野県の南信地区にあるので、その周辺で頼みたいと思っていますが、どこか良いところがあったら教えてください。なるべく安く製作できればなお良いです。

みんなの回答

  • CUSQUENA
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.2

パソコンでの転写の質感がいやなら、シルクスクリーンのキットを買ってはいかがでしょうか。 おすすめはプリントゴッコのシルクスクリーンキットです。プリントゴッコがあれば安く版を作れます。 Tシャツはanvilの無地なんかが割と安く(400円程度)売っているのでネットで見て下さい。版が小さいのと枚数あんまり作れないのが難点ですが、1枚500円くらいのコストで品質のいいものが作れますよ。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=/amekaji-ya/460302/466920&shop=%A5%A2%A5%E1%A5%AB%A5%B8%A1%BCYA&surl=amekaj
preparationH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プリントゴッコですかぁ。周りの子達にも聞いてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

どなたかパソコンとプリンター持ってるんでしたら アイロンプリントのシートを購入すれば 写真やイラスト等、プリンターでプリントアウトできるものなら、T-シャツに熱転写できますけど どうでしょうか? 無地のTシャツ買ってきて、自分たちでプリントしたら安く済むと思います。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/supply/shoumouhin/paper/sp_iron.html
preparationH
質問者

お礼

そういう手もあったんですね。試しに1枚くらい自分達で製作してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オリジナルTシャツを作りたいのですが・・

    オリジナルTシャツを作りたいのですが・・ Tシャツの製作サイトも探してみたのですが、Tシャツ全体をデザインできるサイトや会社は見つかりません。 きまった場所のみのデザインではなく、全体がデザインできるものを探しております。 ちなみに文化祭で使用するものなので、枚数は多めになります。 もしそのような会社を知っている方やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • オリジナルTシャツ

    僕の学校で文化祭をするのですが、そのときにオリジナルTシャツで均一したいと思いついたのですが、なにぶんまったくやったことが無いので、どこで作ってもらえるか、などが全くわからない状態です。 もし知っている方がいればどこで作られるのか、どれぐらいかかるのか、などを教えてください。 あとTシャツ以外にも、メッシュのベストなどが作れるところを知っている方もお願いします。

  • Tシャツ製作販売で奮起したいのですが営業方法に困っています

    現在、製版がいらないTシャツを作る機会(数百万)を導入して会社を立て直しをはかっています。他社と比べて製版代がいらない分、格安で1枚からの製作が1000円(B5サイズのプリント)ほどでできるのですが、イマイチ宣伝の仕方がわからず、飛び込み営業のみになっております。学校やサークルなどにどうやったら広まるか教えていただきたいです。 また、もしTシャツを作りたい方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着ぐるみ製作

    愛知県周辺で着ぐるみを製作してくれる会社又は個人の方はいませんか?

  • 長野県でmacを置いている所

    長野県の中信または南信あたりでMacを置いているお店を探しています。 岐阜でも長野寄りなら良いです。 ご存じの方は宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 個人図書館のようなものについての情報

    個人で図書館のようなものを開いているという話を新聞で読んだ気がするのですが、検索しても見つかりません。誰か知らないでしょうか。確か長野県の南信地方のどこかで、民家を改造して図書館のようにし、そこで自由に本が見れるようなところだったと思います。

  • 長野県内でデグーを取り扱っているお店を探しています。

    長野県内でデグーを取り扱っているお店を探しています。 色々な店を覗いてみたのですがなかなか見つからず…。 出来れば南信のお店が有難いのですが、どこか知っているお店がありましたら是非教えて下さい。

  • 長野県・中信、南信で美味しいラーメン屋さんを教えてください!

    こんにちは!長野県の南信に住んでいるのですが、美味しいラーメン屋さんを探しています。皆さんが行かれてココは美味しかった!という印象に残るラーメン屋さんがありましたら教えてください。オススメのメニューなどあればそれも教えてください!宜しくお願いします!

  • こんばんは。

    こんばんは。 長野県諏訪地方に住むものです。 今回知人の紹介でメールの交換を行っていた女性と初めてデートをすることになりました。彼女が飯田(南信地方)に住んでいます。 しかし、どこに行けばいいのかがわかりません。。いくつか悩みどころがあります。 私は過去東京に住んでおり、長野でのデートは今回が初めてです。 長野県内の候補は軽井沢です。彼女に諏訪まで来てもらい、そこから私の車で軽井沢まで行こうと考えています。しかしこれだと彼女にとってはけっこうな大移動になって負担になってしまいそうでためらっています。自分が先に家についてしまうのがなんだか申し訳ないんです。 そこで、飯田(長野県南信地方)を中心にオススメのデートスポットなどがあれば教えていただけると嬉しいです。 移動手段は自動車です。

  • クラスTシャツのようなTシャツが個人でほしい

    まだなのですがクラスTシャツのカタログが学校にきてて 見ていたのですが、個人的で自分のオリジナルの Tシャツがほしいっと考えました。 しかし、個人的に・・・・っとなると どうすればいいのかまったく分かりません。 インターネットでも探してみましたが どこがいいのか分かりませんでした。 あたしの希望では 自分でアレンジして1枚だけTシャツをつくりたいのです。 たくさんではなく1枚だけです。 それを2,3枚ほしいです。 っとなると安いところがいいのですが どこか安くて良いサイトはないですか? Tシャツは綺麗に仕上げたいので業者さんに 出来れば頼みたいです。 話がごちゃごちゃっとして申し訳ないです。 どなたがこのような経験された方はいませんか?