• 締切済み

オリジナルTシャツを製作したい

学校の文化祭でTシャツを製作したいのですが、どこに話を持ちかけて良いのかわかりません。学校が長野県の南信地区にあるので、その周辺で頼みたいと思っていますが、どこか良いところがあったら教えてください。なるべく安く製作できればなお良いです。

みんなの回答

• CUSQUENA
回答No.2

パソコンでの転写の質感がいやなら、シルクスクリーンのキットを買ってはいかがでしょうか。 おすすめはプリントゴッコのシルクスクリーンキットです。プリントゴッコがあれば安く版を作れます。 Tシャツはanvilの無地なんかが割と安く(400円程度)売っているのでネットで見て下さい。版が小さいのと枚数あんまり作れないのが難点ですが、1枚500円くらいのコストで品質のいいものが作れますよ。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=/amekaji-ya/460302/466920&shop=%A5%A2%A5%E1%A5%AB%A5%B8%A1%BCYA&surl=amekaj
preparationH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プリントゴッコですかぁ。周りの子達にも聞いてみますね。

• ayupi
回答No.1

どなたかパソコンとプリンター持ってるんでしたら アイロンプリントのシートを購入すれば 写真やイラスト等、プリンターでプリントアウトできるものなら、T-シャツに熱転写できますけど どうでしょうか? 無地のTシャツ買ってきて、自分たちでプリントしたら安く済むと思います。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/supply/shoumouhin/paper/sp_iron.html
preparationH
質問者

お礼

そういう手もあったんですね。試しに1枚くらい自分達で製作してみようと思います。