同棲した彼女との荷物問題

このQ&Aのポイント
  • 同棲していた彼女と別れてしまい、荷物の送付ができない状況になりました。
  • 彼女からの連絡もなく、荷物を送ることができない状況が続いています。
  • 彼女の住所がわからないため、今後どのように解決すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲していた彼女とのことで、質問させていただきます。

同棲していた彼女とのことで、質問させていただきます。 同棲していた彼女と別れてしまい、その後の荷物についてです。 ゲーム類(本体、ソフト)は、お互いが使うということで、購入代金を半分ずつ支払いました。 後は、旅行などに行った時のお土産(ストラップなど)は各自購入。 別れた時は洋服など他の荷物が多い為持って帰れないので、宅急便の着払いでそのうち送ってほしいと伝えました。 ゲーム類は本体が二種類(例えば、PSPとDS)あるので、PSPは別れた彼女、DSは私が、それぞれもらうことにしました。 あとは旅行などで自分で購入したお土産類。 この二種類を送ってもらうことに了解のメールもありました。 別れて半年後に荷物を送ってほしいとメールし、別れた彼女からも今忙しいからすぐは無理だけど、送ると返信が来ました。 その後、さらに半年経過しても送られてこないので、また荷物を送ってほしいとメールし、「わかった」と返信がありました。 一ヶ月経過しても送られてこないのでメールをした所、エラーで返ってきてしまい、電話も着信拒否。 全く連絡がとれなくなりました。 諦めろと言えばそれまでなのですが、やはり諦めるべきでしょうか? その他の金銭が関係したものはお互い了承し解決しているので、今回は問題ないので省かせていただきました。 荷物送ることを了承しつつ、なかなか送らず、しまいには着信拒否。これからどうするべきでしょうか? 別れた彼女の住所などはわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.5

No.3です。 補足ありがとうございます。 う~ん、質問主様のおっしゃりたいことは痛いほど分かります。 約束破ることが何より腹が立つんですよね。 ですが!!! (質問主様がかつて愛した彼女さんに対して無礼かもしれませんが) このような女性は、着払いであっても絶対送ってはこないと思います。 理由は『面倒くさい』からです。 空き巣に入って物を盗られた、そして鑑識でみてもらったら 軍手着用で指紋の1つもない・・・。 くらいに思って、戻ってくればラッキーくらいに思われるのがいいかと。 そしていつか「あんな女もいたっけなぁ~」くらいになれるよう 頑張って下さい。 無駄に労力を費やすほどでもないと思います。 頑張って!!!

その他の回答 (4)

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.4

ゲームとお土産と洋服ですか。。。 別れた彼女のもとに置いてきた荷物のことでいつまでも過去を引きずり嫌な想いをするよりも 諦めたほうがいいと思いますよ。

music2009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女に未練があるわけでも、引きずっているわけでもないのですが、ただ約束を守らないのが頭にきています。 お土産類は彼女との思い出だからとか、おそろいだからではなく個人的に欲しいものだったので購入したものです。 また、洋服は別れた時に持ち帰りました。

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

多分、彼女はもう連絡取るつもりはないのではないでしょうか? 彼女の中ではもう過去のことになってしまっているのかも。 忘れてしまうのに良いチャンスです。 早く笑い飛ばせるようになればいいですね!

music2009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女に未練があるわけでも、引きずっているわけでもないのですが、ただ約束を守らないのが頭にきています。 お土産類は彼女との思い出だからとか、おそろいだからではなく個人的に欲しいものだったので購入したものです。

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.2

スパッと諦めてください 過去を引きずらないように

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.1

はぁ・・・ そんな事だから別れたんじゃない もう諦めればいいでしょ 別れたら、持ってるものも未練なんてないでしょ

関連するQ&A

  • 質問があります。

    半年くらい前から友達と連絡が取れなくなりました。 AUのiPhonなんですがメールをしても返信はなく電話をしても「お繋ぎしましたがお出になりません。」 とアナウンスが聞こえてきます。 これは着信拒否をされているのでしょうか?? 教えてください。

  • 同棲解消【1年同棲】の荷物

     彼女と同棲を解消して、今彼女は実家に帰っています。  同棲解消の理由は彼女が同棲中に働きもせず、自分の稼ぎだけで生活してきたが、限界がきてしまったからなのですが、彼女の束縛の激しさから、自分の親とも絶縁し、友達とも縁を切ってしまった事や彼女がケンカの度にふるう暴力に耐えられなくなってしまったことが理由になると思います。  その同棲解消した彼女から毎日メールがきて、「会いたい」や「まだ好きだよ」という内容のメールでしたが、こっちが「もぅ会いたくない。同棲中の荷物はこっちから送る。」とメールしたところ、 今日こんなメールが来ました↓ 「私は取りに行くって行ってそっちが送るって言ったんだからそっちが料金払ってね それにこっちは取りに行くとまで言ってるんだから だけど取りにいけない環境作ってるのそっちだし送るって言ったのもそっちだから 着払いとかにしないでね メール見てないとか言い訳にならんから ってかそうするのが普通よね」 このメールに対してまだ返信をしていないのですが、 こっちは今まで同棲してきた期間の生活費を払ってきましたし 引っ越す際にかかる費用も自分が払います。 さらに彼女が残していった膨大な荷物をこっちが料金払って 送る必要があるのでしょうか? 長文乱文で失礼しました。回答の方をお願いします。

  • 同棲中の彼女に関しての相談です。

    ・僕20代後半、彼女20代前半 ・交際2ヶ月後同棲をはじめ、ただ今1ヶ月弱経過 ・家の名義は僕、家賃等は折半。光熱費は僕が負担。 ・僕は一人暮らししていた家から引越し、彼女は実家から引っ越してきました。 ・双方働いてます。 ・家事はほどんど彼女がやってくれている ・家の設備(水漏れ・ブレーカーがたびたび落ちる・エアコンが臭い) に不満をもっているが、徐々に改善していっております。 困惑している点は、彼女の僕に対する態度等です。 ・同棲開始3日後くらいから基本的に毎日機嫌が悪いです。 (同棲前も気分屋さんでひどい対応をされました。短い付き合いの中ですが月1回くらいのペースでした。。。) ・こちらから話しかけてもほとんど曖昧な返答で会話が続きません。無視される事もあります。 ・たまに僕が早く帰宅してご飯を作っても、『食べる』といって結局食べません。 ・夜の行為を求めるとほぼ”最初は”断られます。 ・メールを送ってもだいたいが返信なし、返信が無いことに対しても何もなし (同棲中ですが、返信が必要なメールを送る機会がありました。) ・友人には"一人暮らししている”と言っているようだが、会社には同棲しているといっているよう。 ・お互い同じ休日なのですが、予定を聞くといつも『まだわからない』と曖昧。  一緒に出かけることを提案しても拒否される。(後々、まだわからないはずの無い予定であったことも多数です。) ・2人のあいだにほとんど会話はありません。 ・彼女は休日は実家に帰り同棲先に戻ってくることはありません。 総括すると、彼女は基本的には僕とコミュニケーションを取りたくない、存在を”ほぼ”拒否しているように思えます。 この状態で同棲をやめたいと言うのならば理解できます。 しかし、彼女は同棲は続けるつもりのよう。 (家を足りないものの購入やまだ梱包されていた彼女の荷物をほどき棚・クローゼット等にしまってまいはじめました。) 特に荷物はなかなか梱包をほどかなかったのでいつか出て行くつもりなのかと思いましたが、先日家にしっかりとセッティングされておりました。 洗濯物は今でも僕の分まで洗い、畳み、しまってくれます。 たまに僕が遅く帰ると玄関のポーチライト付けてくれたり、紅茶を作ってくれている気配りもあります。 休日、僕が彼女より遅く出かけるときにご飯を作ってくれたこともありました。 (会話はほぼありませんが、そういったやさしさが見えるときはあります。) そして夜の行為に関して、最初は断られますが、結局週2回くらい位しております。 行為がはじまると彼女は基本受身ですが、反応は積極的、『ああしてくれ、こうしてくれ』と積極的な要望もあります。 一度終わっても2・3回目を向こうから求めております。 (1回の期間が短いというわけではありません、どちらかといえば普通より長い時間していると思います) ちなみに同棲を始めた理由は正直、 僕⇒興味本位・気分屋な彼女を少しでもそばにおいていたかった(今では気分屋の度を越していると思いますが) 彼女⇒一人暮らししたいと思ったけど寂しい、僕にごはんを作ってあげたい(はじめの数日で無くなりましたが) (彼女の動機は同棲前に聞いた程度ですが。。。) 彼女は何を考えているのかわかりません。 僕のことは何でも言うことの聞く便利屋と思っているのでしょうか? (金銭の援助はしておりませんが、彼女の言うことはできるだけ聞いてます。) たまに体の関係のあるルームメイトと考えているのでしょうか? 同棲をすぐ辞めてしまう事への家族・職場へのプライドでしょうか? その他の事情が考えられますでしょうか? 何度かネットの掲示板で相談させて頂き、よくある普通の状態とアドバイス頂きましたが、 今の生活は異常な状態だと思います、涙 乱文となってしまいましたが、アドバイスを頂けましたら幸甚です。 よろしくお願い致します。

  • 突然の同棲解消。別れるつもりなのでしょうか?

    付き合って4年目、同棲して1年経ちました。2人とも27歳です。5日前に突然同棲解消を告げられました。理由は、数ヶ月前から結婚が見えなくなった。経済面でもこのまま給料があがることは予想できず、また男性的な部分でも自信が持てなくなった。男性と女性とでは婚期もちがうし、このままズルズルと同棲して、結婚となって君の人生を壊すのが怖いとのことでした。 話してる時、全て過去形で彼は話をしていました。しかし、私のことは好きだと。 また、私にも色々話たいことがあるだろうからまた連絡してほしい。と言われ彼は出て行きました。 彼がいつ荷物を取りに来ても困らないように彼の荷物は全てまとめていました。 今日、私が夜勤から帰ったら彼の荷物は全てありませんでした。彼にあげたサンダルは玄関にあり鍵もポストに入れられていました。手紙やメールは一切ありませんでした。 もしかして携帯も着信拒否にされたかと思いましたが、それは大丈夫でした。 仕事中に連絡してしまったことを謝罪するメールだけ送りましたが連絡はありません。 私は突然のことで毎日泣く日々です。 前日まで普通にラーメンを食べに行き、普段通りの生活をしていました。 この1年で父が亡くなり、父にあわせたのも彼だけです。同棲開始の際に父が彼に私を頼んだと言っていたとも聞きました。 なのになぜ?という気持ちが強いです。 これはふられたのでしょうか? 彼はどんなつもりなんでしょうか? 冷静な方の意見が聞きたくて、投稿してみました。 分かりにくい長文ですいません。

  • 同棲していた彼が突然…

    見て下さりありがとうございます。 かなり長文ですが、お付き合い下されば幸いです。 先日、同棲していた彼が私の居ぬ間に荷物を全てまとめ、出て行ってしまいました。 仕事中に突然、「●●(私)は何も悪くない。全部俺が悪いんだ。」とメールが来たので、何事かと思い返信したらただ謝るばかり。 不思議に思い電話した所、着信拒否をされていました。 LINEもブロックされ、やがてメールの返信も一切無くなりました。 胸騒ぎがしたので、仕事を早退して家へ帰ってきてみると、彼の荷物が全部無くなっていて… 私はパニックになり、「何これ…」と繰り返しながら震えるばかりでした。 その後、自分の携帯が拒否されている為、公衆電話から何度も電話をかけましたが、 全く出てもらえず。 メールで必死に問いただすと、彼はこう白状しました。 【実は、●●(私)と付き合う前の彼女に子供ができていた。時期的に間違いなく俺とのだと思う。 本当は●●(私)と結婚したかった。でも、子供の為に彼女と結婚する。だから●●(私)とは別れるしかなくて、辛いから黙って逃げた。本当にごめん。】 と。 思ってもみなかった驚愕の事実に、信じられない気持ちでいっぱいでした。 彼は私と同じ30代前半で、出会いはメル友です。 出会って2日目で付き合い、同時に私の部屋で同棲も開始という異例のスタート。 もうすぐ4ヶ月目を迎える矢先の出来事でした。 悲しくて悲しくてたまりません。 ただ別れるなら復縁も期待できますが、事情が事情なのでそれも望めず。 彼も復縁は絶対にないと言っています。 彼が【本当は●●(私)と結婚したかった】と言ってくれた通り、付き合った期間は短いですが結婚の約束をしていました。 口約束ではありますが、私も彼と将来を共にするものだと信じて疑いませんでした。 それが突然こんな事に…。 出て行く数日前から、彼は誰かとメールをやり取りしていて、気になってしまい「誰から?」と聞いたら「男の友達」と言われましたが、 実際はそのメールで、彼女に妊娠を打ち明けられ、話し合いをしていたそうです。 彼が居なくなってから、ご飯もまともに食べられず、落ち込んで泣いてばかりです。 仕事も休んでいます。 彼が他の人と人生を歩むなんて、信じられません。 彼の子供だって、私が産みたかった。 悔しさや悲しさ、虚無感、嫉妬… 色々な感情が喉元まで詰まっていて、今日もご飯が食べられそうにありません。 彼とは毎日、LINEでメールをし合っています。(ブロックは解除してくれました。) 彼にも私にもまだ未練があり、その気持ちがいつ無くなるかなんてお互い見当もつきません。 好きなのに別れなきゃならないという事が、こんなに辛い事だとは… 一人で寝ないとならなくなったベッド、いつも彼が座っていた定位置、彼と行ったお店、一緒に歩いた近所… 彼の声や眼差しや体温、手の感触など、全部が鮮明に思い出され、 それがもう自分のものではなく、また今後も二度と自分に戻ってくる事はないのだと思うと、気が狂いそうです。 彼以上の人は今後見つからないと思うし、 仮にいい人がいても、彼と比べてしまいそうです。 もう年齢も年齢なので、本気で彼を最後にするつもりでした。 喧嘩は時々していましたが、すぐ仲直りし、順調にこのままいくんだなぁと信じて疑いませんでした。 まだ悪い夢を見ているのではと感じています。 恥ずかしながら初めての同棲で、こんなに切ない失恋はした事がないので、毎日信じられないぐらい辛いです。 唯一、彼とメールを交換するのが救いなのですが、知りたくない情報も知れてしまうのでキツイです。(家族で住む新居を探してる事など。) キッパリ諦めた方が、彼の為でも私の為でもあるのは充分解っています。 でも、一生忘れられないと思うから。 復縁はありえないって言われたけれど、 正直待ちたい自分がいます。 彼にも【次の人見つけて幸せになって。】と言われています。 友達として付き合うのも無くはないですが、彼はこれから妻子ある身になるので、 何だか会うのも気が引けます。 過去に同じ経験をされた方、大失恋から立ち直り、今は幸せだよって方、様々な方からの叱咤激励をいただければと思います。 立ち直る力を出すのは私自身しかいませんが、どうかどうかそのお力添えをお願い致します。 長文乱文、読んで下さりありがとうございました。

  • 彼がうつになり、そして私も…

    付き合って半年、同時に同棲も始めたのですが、彼がうつになってしまって、90%は仕事が原因なのですが、残りは私が原因だと思います。 実家に帰ってしまって。その時理由が分からず喧嘩してしまい、「別れよう」といわれました。それからはずっと着信拒否、メールも返信なし、私はどうしたらいいのでしょうか?絶対別れたくありません。実は私もうつ(強迫性なんとか依存症)と医師に言われました。私は病院に通って薬をもらって飲んでます。彼はどうしているのでしょう?実家に電話しても仕事は行ったり、行かなかったり。グターっとしているとのこと。ご両親にもあまり連絡取らない方がいいような雰囲気なので、なかなか掛けずらいです。彼に逢いたいです。声が聞きたいです。私の担当医師はしばらくそっとしておいた方がいい。といいます。でも、このまま自然消滅になってしまうのではないでしょうか? 10日会社から帰ったら、彼の荷物がなくなってました。鍵もポストに入ってました。 それからあわてて連絡したのですが、相変わらず着信拒否とメールの返信なしです。もう無理なのでしょうか?真相を知りたいし、やり直したい気持ちでいっぱいです。彼は今どんな心境なのか経験者の方、いらっしゃったら教えて下さい。私、ものすごく嫌われているんですよね。 同様の体験談等ありましたら、どうか教えてください。

  • これは本当のさよならなのでしょうか?

    付き合って半年、同時に同棲も始めたのですが、彼がうつになってしまって、90%は仕事が原因なのですが、残りは私が原因だと思います。 実家に帰ってしまって。その時理由が分からず喧嘩してしまい、「別れよう」といわれました。それからはずっと着信拒否、メールも返信なし、私はどうしたらいいのでしょうか?絶対別れたくありません。実は私もうつ(強迫性なんとか依存症)と医師に言われました。私は病院に通って薬をもらって飲んでます。彼はどうしているのでしょう?実家に電話しても仕事は行ったり、行かなかったり。グターっとしているとのこと。ご両親にもあまり連絡取らない方がいいような雰囲気なので、なかなか掛けずらいです。彼に逢いたいです。声が聞きたいです。私の担当医師はしばらくそっとしておいた方がいい。といいます。でも、このまま自然消滅になってしまうのではないでしょうか? 10日会社から帰ったら、彼の荷物がなくなってました。鍵もポストに入ってました。 それからあわてて連絡したのですが、相変わらず着信拒否とメールの返信なしです。もう無理なのでしょうか?真相を知りたいし、やり直したい気持ちでいっぱいです。彼は今どんな心境なのか経験者の方、いらっしゃったら教えて下さい。私、ものすごく嫌われているんですよね。 同様の体験談等ありましたら、どうか教えてください

  • 海外 通販

    先日海外通販にてワンピースを購入したのですが、サイズが合わず、交換をお願いしたい旨をメールにて送信したところ、了承の返信をいただきました。 その後、海外への郵送(関税の二重支払の免除等)手続きに手間取り、発送が少し遅れてしまったこともあったと思いますが、しばらくすると、先方が受け取り拒否のため荷物がそのまま戻って来てしまいました。 このような場合に、どのような英文にて、メールのやりとりをすればよいのか、どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 3DSかPSPか

    3DS本体を購入しようか迷ってます、DSLiteをもう5年ほど使ってますがまだ壊れていません、同じDS本体をまた買うよりPSPを買った方がいいのかな…と思ってますが、3DSとPSPではどちらの方が面白いソフトがありますか?(ジャンルはRPGが好きです)

  • 同棲していた彼と復縁したい…

    彼32歳 私33歳です。 元々、私がひとり暮らしをしていた6畳1Kで1年3ヶ月、同棲していました。 狭い部屋での二人暮しに不満があり2K位の部屋へ引っ越したいと彼にも言っていたのですが、彼は来年、転勤になるかもしれない話がでていて、すぐには引っ越せない状態でした。 転勤になったら、一緒に来て欲しい、その時結婚しよう、と話していました。 今、彼は仕事が忙しく、余裕のない状態でした。 それなのに私は狭い部屋での同棲に不満を持っており、彼に冷たくしてしまうことが多々ありました。 そんな状態に耐えられなくなった彼は「帰る」と言って実家に帰ってしまいました。 私も少し離れたいと思っていた為、1週間はメールのみで連絡を取り合っていたのですが、「来週も実家にいるよ」とメールが来て、そこでやっと、事の重大さに気づき、メールで「何で?どうして?」「私の事嫌いになったの?」「冷たくしてごめんなさい、反省してます」等など、たくさんメールをしてしまいました。 彼からの返事は、「色々、考えている。どうしていいかも分からない」と… 電話には出てくれません。 彼の荷物がまだ部屋にあるのですが、置いておいて欲しいとのことで置いてあります。 それから1週間後、大事な荷物のみ必要だからという事で、会うことになったのですが、付き合い始めたばかりのころのように、彼は優しく、 手をつないで歩き、楽しく食事をして帰りました。 お互い少し緊張していて、荷物のことなどすっかり忘れて、返しそびれてしまいました。 それから、2週間メールのみで連絡は取り合っています。 離れてみて初めて分かりました。 彼をこんなにも好きだということに… この気持ちをメールで伝えたのですが、「一度、リセットしたい、嫌いになる前に離れたい、今は元には戻れない、お友達ならいいよ」との返信がありました。 今の、この状態に耐えられず、「友達なんて無理だから、連絡取り合いたくない、私を突き放して欲しい」とメールしたのですが、「いつでも連絡してきて欲しい」と返信があり、夜もお休みメールがきたりします。 今のこの状態がとても苦しいです。 すぐにでも復縁したいのですが、もう復縁を迫るようなメールはしない方がいいのでしょうか? それとも、きっぱり離れたほうがいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 復縁へのお知恵をいただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。