同棲した彼女との荷物問題

このQ&Aのポイント
  • 同棲していた彼女と別れてしまい、荷物の送付ができない状況になりました。
  • 彼女からの連絡もなく、荷物を送ることができない状況が続いています。
  • 彼女の住所がわからないため、今後どのように解決すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲していた彼女とのことで、質問させていただきます。

同棲していた彼女とのことで、質問させていただきます。 同棲していた彼女と別れてしまい、その後の荷物についてです。 ゲーム類(本体、ソフト)は、お互いが使うということで、購入代金を半分ずつ支払いました。 後は、旅行などに行った時のお土産(ストラップなど)は各自購入。 別れた時は洋服など他の荷物が多い為持って帰れないので、宅急便の着払いでそのうち送ってほしいと伝えました。 ゲーム類は本体が二種類(例えば、PSPとDS)あるので、PSPは別れた彼女、DSは私が、それぞれもらうことにしました。 あとは旅行などで自分で購入したお土産類。 この二種類を送ってもらうことに了解のメールもありました。 別れて半年後に荷物を送ってほしいとメールし、別れた彼女からも今忙しいからすぐは無理だけど、送ると返信が来ました。 その後、さらに半年経過しても送られてこないので、また荷物を送ってほしいとメールし、「わかった」と返信がありました。 一ヶ月経過しても送られてこないのでメールをした所、エラーで返ってきてしまい、電話も着信拒否。 全く連絡がとれなくなりました。 諦めろと言えばそれまでなのですが、やはり諦めるべきでしょうか? その他の金銭が関係したものはお互い了承し解決しているので、今回は問題ないので省かせていただきました。 荷物送ることを了承しつつ、なかなか送らず、しまいには着信拒否。これからどうするべきでしょうか? 別れた彼女の住所などはわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehrerin
回答No.5

No.3です。 補足ありがとうございます。 う~ん、質問主様のおっしゃりたいことは痛いほど分かります。 約束破ることが何より腹が立つんですよね。 ですが!!! (質問主様がかつて愛した彼女さんに対して無礼かもしれませんが) このような女性は、着払いであっても絶対送ってはこないと思います。 理由は『面倒くさい』からです。 空き巣に入って物を盗られた、そして鑑識でみてもらったら 軍手着用で指紋の1つもない・・・。 くらいに思って、戻ってくればラッキーくらいに思われるのがいいかと。 そしていつか「あんな女もいたっけなぁ~」くらいになれるよう 頑張って下さい。 無駄に労力を費やすほどでもないと思います。 頑張って!!!

その他の回答 (4)

• kasanyo
回答No.4

ゲームとお土産と洋服ですか。。。 別れた彼女のもとに置いてきた荷物のことでいつまでも過去を引きずり嫌な想いをするよりも 諦めたほうがいいと思いますよ。

music2009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女に未練があるわけでも、引きずっているわけでもないのですが、ただ約束を守らないのが頭にきています。 お土産類は彼女との思い出だからとか、おそろいだからではなく個人的に欲しいものだったので購入したものです。 また、洋服は別れた時に持ち帰りました。

• lehrerin
回答No.3

多分、彼女はもう連絡取るつもりはないのではないでしょうか? 彼女の中ではもう過去のことになってしまっているのかも。 忘れてしまうのに良いチャンスです。 早く笑い飛ばせるようになればいいですね!

music2009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女に未練があるわけでも、引きずっているわけでもないのですが、ただ約束を守らないのが頭にきています。 お土産類は彼女との思い出だからとか、おそろいだからではなく個人的に欲しいものだったので購入したものです。

• sss100
回答No.2

スパッと諦めてください 過去を引きずらないように

• aki39love
回答No.1

はぁ・・・ そんな事だから別れたんじゃない もう諦めればいいでしょ 別れたら、持ってるものも未練なんてないでしょ