• 締切済み

彼女との付き合い方について最近、親とケンカをしています。

彼女との付き合い方について最近、親とケンカをしています。 ケンカの原因は 自分が彼女と泊りデートをしたり 彼女を自分の下宿先に呼んでいたからです。 親としては、こういったこと=エッチをすると思っているらしく 大学生の間でエッチをするなんてとんでもないことだと考えているらしいのです。 学生の間に子供ができてしまったら困る といった子供を心配する気持ちがあると思いますが・・・ しかし、自分も22歳になる大学生で ここまで彼女との付き合い方に制限される必要はないと考えています。 どう話し合っても意見はかみ合わず 平行線のままです。 こういう時はどう言って話に折り合いをつければいいのでしょうか。 皆様の意見を是非、お聞かせ頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

下宿先と言うことは親元離れてるんでしょう? なんで親が泊まりでデートしたり下宿先に呼んでたりすることを 知ってるの? 泊まるにしても「彼女と泊まる」って言わずに「男友達で泊まった」とか 「旅行に行った」とかいくらでもぼかしようがあるでしょう。 親元を離れてるのになぜいちいち報告するのか?意味不明です。 正直に何でも言うことが親のため、ではありません。 子供だからこそ、気を遣わなければならないこともあります。 ましてや他人の娘さんにそういうことをしてるかもしれないって 普通の大人なら思いますよ。そして心配したり口出ししたがるのは 親なら当然。べらべら話すあなたが悪い。 周りの友人があけっぴろげて親に話してるから自分も話してるのかも しれませんが、そういうことを認めて「じゃんじゃんやりなさい」なんて 親なんてそうそういないですよ。 「22才になる大学生」だから口出しされる必要はない? 万が一そういうことをしてるとして彼女が妊娠したら、 あなた全ての責任取れるんですか? 責任を取れるならそういうことも言ってもいいでしょう。 でも親に学費を払ってもらって、親の仕送りで下宿住まいしてるなら いくつであろうとそんなこと言う筋合いはない。 社会人になって自分で自立して親と同じ土俵に立ってはじめて 意見できるってものですよ。 嘘を付くのが気がひける、どうしても認めて欲しいのであれば、 きちんと彼女を紹介して筋を通すべきですね。

noname#109548
noname#109548
回答No.5

で? 結局、彼女とは性交してないわけでしょうか? それなら、ご両親に憤るのもわかります。 でも、たぶん、性交はしてるわけですよね? 動物は、親にえさを運んでもらっているときに 性交なんぞしませんです。 性交ってのは、一人前のオスとメスがすることです。 人間だけですよ、親がかりの分際で性交なんかしてるの。 それは、恥ずかしくないのかしら? 22歳なら、その辺を考えてみて、 親が聞き捨ててくれないようなことは、報告しなくて良いです。 親に、公認してもらえないと性交もできないんですか? 私も親ですが、子供の性交事情など聞きたくもないですね。 うっかり、聞こうものなら、質問者様の親御さんと 同じ反応になると思います。

• lupan344
回答No.4

48才、既婚男性です。 君はなんで、御両親にそういう事を話すのかな? 話せば、そういう風にしか言えないでしょ。 はなから、相談する内容じゃないんだよ。 彼女と結婚するというなら、御両親にも紹介しなきゃいけないし、説得もしなきゃいけないけどね。 気を悪くするかもしれないけど、22才にしては幼すぎないかな? まー、もうすぐ卒業だろうから、とりあえず御両親には、ごまかしておくしかないね。 さすがに就職したら言わないだろう。 御両親は何歳なのかな?、50代前半かな? 御両親の年代だって、大学生が健全な交際しかしてないって事は無いと思うよ。(御両親は真面目だったのかもしれないけどね) そういう発想は、私の親の世代くらいかと思ってたけどね。(昭和ひと桁世代) でも、避妊はしろって位で、別に行為自体をするなとは言ってなかったな? あとは、プロを相手にしろとかね。(私はプロは嫌いなんで行かなかったけど) もう少し御両親と大人の対応をした方がいいよ。

• joqr
回答No.3

>ここまで彼女との付き合い方に制限される必要はないと考えています。 それを言っちゃお終いです >学生の間に子供ができてしまったら困る そこまで信用されていないのですか? 本当の心配は、もっと次元が違うと思いますよ 彼女にだって両親は居るでしょう たぶん、心配の度合いはレベルが違います 親の性格もあるかもしれませんが… 要は、やることきちんとやってるかってことじゃないでしょうか? 親の保護下にある以上いた仕方無い部分は理解して当然では? それが、大人と子供の違いです >こういう時はどう言って話に折り合いをつければいいのでしょうか。 まずは、彼女を両親にきちんと紹介しましょう 彼女の両親にも、きちんと挨拶しましょう(顔を見せる程度で十分です) 外泊は、彼女の両親の許可を取りましょう(彼女から親に話せば十分です) デート代は自分でバイトしてください 将来(就職)についてきちんとした考えを持ってどんな努力をしているのか? 親に話しておきましょう 要は、行動に見合うだけの責任ある人間であることを親に示せばいいんです 親だって、多少割り引いて見てくれますので発言に伴う行動をが示せれば大丈夫ですよ これが出来ていいれば、#1の方の言う通りなんですけど… ただし、所詮22歳のお子様が分かった様な口を親の前で聞くのは止めた方が良いです 親は、絶対バカにしていません 貴方と言う人間を知っているからこその警告でもあるんですから

• chibi77
回答No.2

22歳ということは、大学生活もあと少しなのでしょうか。 親として心配する気持ちはわかります。 息子も年頃だし、お付き合いはするとしても、間違っても妊娠などということになってはいけないと思うのは当然だと思います。 ただ思っても、このようにあからさまに注意する親は少数派でしょうが…。 今は学費やその他親に面倒みてもらっていると思いますし、親の気持ちももっともなのですから、反抗的に言い返したりしない方がいいですよ。 「うるさい」とか「干渉しすぎ」などと言わずに、「心配してくれるのはありがたいけど、俺も何も考えずに付き合っているわけじゃないから。母さん(父さん)を困らせるようなことはしないから、今は見守っていてほしい」というように言ってみてはどうでしょう。 親の気持ちも考えている・感謝もしているということを伝えれば、ガミガミ言わなくなるかもしれませんよ。 そして実際に自分が結婚して妻子を養っていけるようになるまでは、決して彼女を傷つけるようなことにならないで下さいね。 反抗するとますますうるさく言われるし、感謝の気持ちを表せば親も嬉しく、安心もしてくれるのではないでしょうか。

• aki39love
回答No.1

子供を持つ親として 私は子供の嘘に騙されるのが親の勤めだと思っています 正直に彼女や彼氏と泊まりデートすると聞かされれば誰だって心配するでしょう 中には心配しない親もありますが、子供のことを心配しないほうが問題です。 ご相談の内容を親が理解する事は無理ですよ 話さないほうが良かったですね *私達親だってあなたの恋愛以上に経験してきています 「友達の家に泊まって一緒に勉強する・・・」 大半が嘘で異性の家に泊まっているでしょう 旅行だって、友人と一緒と言っても普通は恋人といくでしょ 分かっていても深く聞かないでいるのが親の務めです 今後は話題にしないことです 何も話さなくていいですよ。