• ベストアンサー

東京の骨董市について

私は地方に住んでいるものです 昭和モダンな骨董に興味があり 東京の骨董市に行ってみたいのですが ネットで調べてもいまいちわかりにくいので 教えてください 2泊くらいで飛行機で東京へ行き 観光をいくつかするのですがその中で 骨董市へ行ってみたいと考えています どうせ行くなら規模の大きくて 自分の好みのものが多くある 骨董市へ行ってみたいです 骨董の中でも興味があるものは 主に和洋の食器や 引き出しがついているような 小さめの整理棚などの小さめな家具です (本当は茶箪笥など大物も好きなのですが  移動は飛行機なので今回はあきらめています) 着物は柄が気に入るものがもしあれば 古布として裁断し インテリアに使いたい程度なので 今回はそこまで重視してはいません ブリキのおもちゃや機械、絵などには 興味がない方だと思います 主に年代は昭和初期~戦後しばらく くらいのものでしょうか どなたか知識のある方 教えていただけませんでしょうか また京都の骨董市の情報も あわせて教えていただけますでしょうか (京都でしたら1泊して車で行ける範囲なので  多少は大物も持って帰れます) 京都に行く予定はまだ半年は先になります

その他の回答 (2)

• cyaboe
回答No.2

私は行ったことがないのですが、知人はよくここに行っています。 平和島全国古民具骨董まつり http://www.kottouichi.com/ 大規模でお好みのジャンルだと思います。 毎年定期的にありますので、ご都合があえばぜひどうぞ。

komati777
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかとても賑やかそうで行ってみたいと思いました。

• goold-man
回答No.1

東京の某ビル内に大きな骨董の会社があると聞き地方からわざわざ東京まで行ってみたら倒産していたことがあります。 市がたつ日を調べていくべきでした。 京都も市がない日に骨董の町(商店)へ行ったところたいしたことはありませんでした。 市がたった時に行くべきです。 http://www.kottouichi.jp/touji.htm

参考URL:
http://www.kottouichi.jp/list/list-tokyo.htm
komati777
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと調べてから行くことします。