職場の同僚について相談があります

このQ&Aのポイント
  • 私は20代の女性で、職場の同僚は私より少し年下の男性です。近くで仕事をする機会が多く、仲良くなったと思っていました。
  • 彼が結婚することになり、個別にお祝いをしましたが、私が出産をした際には無視されました。さらに、彼は他の人には内祝いをしているのに私にはしていないようです。
  • お金の問題ではなく、彼の態度にとても悲しくなりました。彼との関わりを避けたいのなら、話しかけてこないでほしいです。彼の行動はマナー違反だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の同僚について相談があります。私は20代の女性です。職場の同僚は私

職場の同僚について相談があります。私は20代の女性です。職場の同僚は私より少し年下の男性なのですが、仕事上割と絡んでいました。私は既婚なので特に自分からは話しかけたりはしなかったのですが、彼が毎日のように私に話しかけてくるので、自然と仲良くしていたと思います。 その彼が結婚することになったので、私は彼に個別にお祝いをしました。しかし、数ヵ月後、私が出産をした際、他の同僚は全員お祝いをしてくれたのですが、彼だけがまったく無視でした。(職場の雰囲気上、職場の人のお祝い事はみなもれなくしています)。 しかも、彼は自分の結婚の内祝いを他の人にはしているのに、私と一部の人だけにはしていないようです。人をみているのでしょうか・・・。 お金がほしかったのではなく、彼のそういう態度にものすごく悲しくなりました。私と関わりたくないのなら話しかけてこなくていいのに。彼のとった行動はマナー違反ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.1

確かに彼はマナー違反ですね でもあなたの行為もチョット、マナー違反かも… >私は彼に個別にお祝いをしました。 これ!! マズイですよ――― 貴方に他意は無くても傍から見たら誤解の元です 先ず彼の妻が誤解をして勘ぐって… それに懲りた彼が「金輪際あの人とは関わりません」と約束したのかも? 貴方の御主人が社内の女性から個人的にプレゼントをもらってきたら どう思いますか? こういう場合女性が既婚か独身かは関係ないと思いますよ 「李下に冠を直さず」といいます これ以上誤解を深めないためにも彼とは距離をおいたほうが良いと思いますが…

その他の回答 (1)

• bekky1
回答No.2

>お金がほしかったのではなく、彼のそういう態度にものすごく悲しくなりました。私と関わりたくないのなら話しかけてこなくていいのに。彼のとった行動はマナー違反ではないのでしょうか? プレゼントがほしかったのではなく、仕事上、仲良ければやりやすいだけで 話しかけただけなのに。 アナタとかかわると、【個別にプレゼント】されるから、みんなと一緒にでも お返しするのはやめようと・・・。 「話しかける」と、「プレゼントを個別」にと、カレの中では同等ではないのでは? よって、アナタが個別にプレゼントするのが最初のマナー違反だという #1の方に一票です。