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2000ccのクラウンの走りについて

2000ccのクラウンの走りについて トヨタ・クラウン(170系)の2000ccロイヤルエクストラの 走りはどんな感じですか? 私はクラウンは2500ccロイヤルサ ルーンの180系(ゼロクラウン)は運転した事がありますが、他の モデルは未経験です。予想では2000ccだと出足が鈍いイメージ がありますが、実際はどうなのでしょうか? フル乗車で山道や高 速道路を走れる性能はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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  • pyu777s
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.4

正直ゼロクラウンの2500ccと170系の2000ccのエンジンには排気量を数字で見る以上に差があります。 2000ccでも個人的には十分だと思いますが、ゼロクラウンのイメージは抜いたほうが良いと思います。

その他の回答 (3)

noname#161268
noname#161268
回答No.3

気ままに追い越ししたりは無理ですが、普通に走れますよ。 僕が以前乗っていたワゴンは130系の1Gエンジンでしたが、メーターで160キロで巡航出来ました。速さを求めてはいけませんが、どこでも普通に走れる能力はあります。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.2

客寄せパンダという位置づけではないでしょうかぁ? マジェと比べるのは酷でしょうが、上の車格に比べてしまえば、コンパクトカーを買うほうが無難な車だと思います。 見栄は張れますが、それ以外の実質が伴わないのではないでしょうか?

  • migsis
  • ベストアンサー率28% (198/691)
回答No.1

交通の流れに乗るだけの性能は充分ありますが、この手のクルマは”余裕”を持って走るコンセプトのクルマです。個人的にはオススメしないですね。 2500ccで、一般道ならまあ不満のない動力性能、余裕を感じられるのは3000cc以上ですね。それでもゼロクラウン以前の出来の悪い直6時代は、低速トルクの細いエンジンのおかげで、3000ccでもフル乗車すると悲しい思いをする、というような感じでした。

ryugurena7
質問者

お礼

交通の流れには乗れるのですね! ありがとうございます。

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