• ベストアンサー

excel で同じ色のセルのみを集計する方法を教えてください。

excel で同じ色のセルのみを集計する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VBAはできますよね。(できなければ無理!) 色をつけたセルA1~A10に数字を入れて以下のコードを実行すると、D2,D3セルに合計値が出ます。 Dim TotalRed As Integer Dim TotalYellow As String Dim i As Integer Dim ColorNo As Integer TotalRed = 0 TotalYellow = 0 For i = 1 To 10   Cells(i, 1).Select   ColorNo = Selection.Interior.ColorIndex   If ColorNo = 3 Then     TotalRed = TotalRed + Cells(i, 1).Value   ElseIf ColorNo = 6 Then     TotalYellow = TotalYellow + Cells(i, 1).Value   End If Next i Cells(2, 4).Value = TotalRed Cells(3, 4).Value = TotalYellow これを参考にやってみてください。

bandai
質問者

お礼

早速ありがとうございます。うまく出来ました。 ありがとうございます。感謝!!