• 締切済み

先日クレジットカードの請求が来たのですがCARDSAPP.という名前で

先日クレジットカードの請求が来たのですがCARDSAPP.という名前で24000円の 明細がありました。 なんだかおかしい請求だと思いカード会社に確認したところ 「風俗店でのご利用です」とのこと。 主人に問いただすと「キャバクラに行った」というのですが キャバクラのことを風俗店と言うのでしょうか。 私の見解では風俗というのは客と風俗嬢で1対1のサービスをするようなところ なのですが、キャバクラに言ったと主人に言われてこれ以上追求することが できません。 カード会社に聞けば店舗名も教えてもらえるのでしょうか。 聞きたい気持ちはありますが怖くて聞けません。 アドバイスをお願い致します。 もし風俗なら離婚も考えます。気持ち悪いので。

みんなの回答

• tsmc02
回答No.2

詳しいことは分からないんですが確かキャバクラも風俗営業に分類されるんではなかったでしょうか? 曖昧で申し訳ないですが参考程度に…。

ringring24
質問者

お礼

ありがとうございます。 営業上の登録は風俗営業でも、カード利用者からの問い合わせに キャバクラを風俗店、と回答するのかなぁと思っておりました。 じゃあ本当にキャバクラだった場合は何と答えるのかもわかりませんが・・・ 主人をこれ以上追求すべきかどうかもわからなくなりました。

回答No.1

大きな括りで言う「風俗営業」とは、パチンコやゲームセンター、昔で言うディスコ(今はクラブですか?)、お酒を出して接待をするようなお店(クラブやキャバクラ、料亭なども含むもので接待飲食営業と呼ぶ)、更には一部の喫茶店まで含まれます。 質問者さんの懸念されているものは「性風俗営業」に分類されるものだと思いますが、一般に、「風俗店」といえば、性風俗店のことを指し、キャバクラやホストクラブのような風俗営業の店は、通常、「風俗店」とは呼ばない。ただし、ピンクサロンやセクキャバは、性的サービスがあるため、「風俗店」とよばれる事が多いです。 ですから、本当の所はわかりかねますが、カード会社の担当者がこの辺りの詳細まで理解したうえで答えたのであれば、性的なサービスのあるお店に行かれたのではないでしょうか? ですが、個人的に考えれば、そのような場所で自宅に明細が届くようなカードを使うと言うのは考えにくいと思いますので、キャバクラ程度のお店だったのかもしれませんね。 カード会社に問い合わせても、個人情報にあたるため、ご夫婦と言えども(特に電話などでは)教えてくれないと思います。 また、こういうお店では、(請求を出す)正式な会社名と店舗名は異なることが殆どなので実態は解りづらいのではないでしょうか? 私の言えるのはこの程度です。 後はご主人とよく話し合って見る事だと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E4%BF%97%E5%96%B6%E6%A5%AD
ringring24
質問者

お礼

ありがとうございます。 カード会社にはメールで聞きました。自分が妻だとは名乗っていないので 本人からの問い合わせだとカード会社側が思っている可能性もあります。 風俗は前科もあるので疑わしい限りです。 やっぱり今回も風俗なのではないか、でも風俗に家族が明細を 見るようなカードを使うか?などといろいろ考えてしまいます。 実際請求明細が来るまではどんな名前で請求がくるかわからないものなのでしょうか。 もう考えすぎて沈みきってます・・・