• ベストアンサー

みなさんは、ユニクロを安いと思いますか。

みなさんへ みなさんは、ユニクロを安いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.18

ユニクロよりタカハシの方が安いんです。 しまむらよりサンキよりずっと安いんですよ~。 時々10円とか50円のジーパンとかあったり、 100円商品は普通にあります。 もちろん普段着として、充分着れますけど、サイズが標準サイズしかないのが残念かも。 タカハシを見るとユニクロって高く感じてしまいます。 なので相場の相場がわからなくなってしまっています。 例えば1000円台のスカートって高いと感じてしまうんですよね。 もちろんタカハシのお出かけ着は品質的には、、、、???かも。 タカハシってまだマイナーなのかもしれませんが。

antena2010
質問者

お礼

タカハシですね。。 No.13の方も仰っていましたが…。 すごそうです!!

その他の回答 (19)

回答No.9

私も物によるかな?と思います。 週末の安くなるものなどはお買い得ってものありますが・・・。 ユニクロの系列の「g・u」のほうが安いですし・・・。 http://www.gu-japan.com/index.html もう少しサイズを大きめな物がほしいかなと思います。

antena2010
質問者

お礼

「g・u」って!知りませんでした~! わざわざ貼っていただき、 教えて頂き、ありがとうございました。<(_ _)>

noname#120325
noname#120325
回答No.8

やー。ユニクロ人間ですよー。今日も、ほぼ下着からシャツからセーターから靴下から、ズボン以外は全部ユニクロですよー。 ユニクロ、安いと思いますよー。どっちかってゆーと、しまむらは高いと思いますよー。 しまむらとかパシオスとかもいきますけどー、あんまり買うものないかなー。だって、品質、悪すぎじゃないですかー? Tシャツなんてワンシーズン着たらもー捨てるしかないですよー。ユニクロのTシャツ、下着がわりに取っ換え引っ換え毎日選択しては着続けて、もー3年以上も使い続けてますよー。 しまむらのTシャツだったら、その間、下手すると10枚ぐらい買い換えないといけないですよー。なので、例えば「3年、その店のものだけですませるといくらかかるか」とゆーことを計算すると、多分、しまむらのほーが高くつくと思いますねー。ユニクロなら1~2枚で済むものを、しまむらでは何着も買わないともたない、ってこと多いですからー。 同じ安売りの店っていっても、しまむらは「安かろう悪かろう」とゆー感じがしますねー。ユニクロは、「作るレベルが決まってて、それ以下には絶対に落とさないようにして、極力安く」とゆー感じですねー。それに、ヒートテックとか、新しい技術を自分ところで開発したりして、ただ「安いものを探して売ってるだけ」とは違う感じがしますねー。

antena2010
質問者

お礼

ありがとうございました。

• LUMIELE
回答No.7

ユニクロもいわゆる「ブランド」ですので、それなりにすると思っています。 確かに、カシミア入りのセーターなどは他社製品よりはお安いです。 これだけ値崩れがしている現在、どこを安いと思うかの線引も個々で違い、明確には言い難い感じです。 個人的にはカシミアは、お薦めですが、それ以外では特に値段相応かな。 作られているアイテムが普段着的なのばかりな事を考えると、高いと言わざるを得ない・・印象です。 だって、もっとお安いお店は他にもありますから・・・。 ただし、それなりの丈夫さ、手触りのよさなど考慮すると、恐らくシマムラなどの製品よりは長持ちします。 なので長く着れるっていう点で、 考えたら高くないと考えられている人が、多いのかもしれません。 そこが「ブランド」の信頼性かもしれません。

antena2010
質問者

お礼

「物」は違うのかもしれませんね。

• minollinn
回答No.6

中年親父です。 単純に「安いか高いか?」と問われれば「高い」と思います。 私も普段は「シマムラ」「サンキ」のファンです。 ですが、売っている「内容」が違います。 安くて何でもいい場合は安い店で買い、ちょっと「いい感じ」の物が欲しい場合は「ユニクロ」も見てみます。 ユニクロが私にとって「高級ブランド」です。

antena2010
質問者

お礼

ほぼ全てのご意見、同感でした。

• kametaru
回答No.5

高いです。 理由:交通費が価格に付加されるからです。 ファッションセンターしまむらなら近いのでOKです。

antena2010
質問者

お礼

そうかも。

• kasui123
回答No.4

ユニクロは部屋着として使ったり近所に買い物しに行くときに着る分には問題無いと思います。 しかしあのデザインと質であの値段は高いと思います。 近所のスーパーの服屋にはユニクロと似たようなものが半額で売っています。 遠出するときにユニクロは来ません。

antena2010
質問者

お礼

>近所のスーパーの服屋にはユニクロと似たようなものが半額で売っています。 そう思います。 >遠出するときにユニクロは来ません。 同感です。

• BearCave
回答No.3

あの品質とデザインを考えれば十分安いと思います。 スリムジーンズやビジネスシャツが3000円ですからね。 数年前に購入した物でも、全然傷んでません。

antena2010
質問者

お礼

そうですか…。私にとっては高い…。(^_^;)

• gsbaka1150
回答No.2

あの値段で売って利益が出る様に作ってるんだから安いと言えば安いんだろうけど『割安』感は無いな。ただ安いだけなら既に出てる『しまむら』や『イトーヨーカドー』など身近にいくらでもあるし。まあどれを見ても『欲しい』とは思わんね、全く。同じ買うなら元々高かった『本当にいいモノ』をセールで半額以下で買って長く使うのがワタシのスタイルなので。だから同じ様なモノはいくつも要らないし。子供服なら数が要るからユニクロでも重宝するとは思うが。

antena2010
質問者

お礼

はい…。実は、「ファッションセンターしまむら」よりも、 さらに上手(うわて)が…。ローカルかもしれませんが、 「ファッション市場 サンキ」って知ってますか? Tシャツ399円とか、 ベスト799円とか、 桁が違うんですよ~^^

• tarutosan
回答No.1

物によるかなぁ。 ウールのタートルとかだったら、他のブランド15000円位のだったら勝負にならない生地の良さ。それで2~3千円だから全くあり得ないですよね(笑) でも意外に下着類とか安くないし、結局特定のものばっかり買っちゃいます。

antena2010
質問者

お礼

私も、最初行った時、 「どんなもんか…買ったるでーっ」 と思って行きました。 が、 「ファ…ファッションセンターしまむらのほうが、安い…」と 思ってしまった…