• ベストアンサー

みなさんは、ユニクロを安いと思いますか。

みなさんへ みなさんは、ユニクロを安いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.18

ユニクロよりタカハシの方が安いんです。 しまむらよりサンキよりずっと安いんですよ~。 時々10円とか50円のジーパンとかあったり、 100円商品は普通にあります。 もちろん普段着として、充分着れますけど、サイズが標準サイズしかないのが残念かも。 タカハシを見るとユニクロって高く感じてしまいます。 なので相場の相場がわからなくなってしまっています。 例えば1000円台のスカートって高いと感じてしまうんですよね。 もちろんタカハシのお出かけ着は品質的には、、、、???かも。 タカハシってまだマイナーなのかもしれませんが。

antena2010
質問者

お礼

タカハシですね。。 No.13の方も仰っていましたが…。 すごそうです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

回答No.9

私も物によるかな?と思います。 週末の安くなるものなどはお買い得ってものありますが・・・。 ユニクロの系列の「g・u」のほうが安いですし・・・。 http://www.gu-japan.com/index.html もう少しサイズを大きめな物がほしいかなと思います。

antena2010
質問者

お礼

「g・u」って!知りませんでした~! わざわざ貼っていただき、 教えて頂き、ありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120325
noname#120325
回答No.8

やー。ユニクロ人間ですよー。今日も、ほぼ下着からシャツからセーターから靴下から、ズボン以外は全部ユニクロですよー。 ユニクロ、安いと思いますよー。どっちかってゆーと、しまむらは高いと思いますよー。 しまむらとかパシオスとかもいきますけどー、あんまり買うものないかなー。だって、品質、悪すぎじゃないですかー? Tシャツなんてワンシーズン着たらもー捨てるしかないですよー。ユニクロのTシャツ、下着がわりに取っ換え引っ換え毎日選択しては着続けて、もー3年以上も使い続けてますよー。 しまむらのTシャツだったら、その間、下手すると10枚ぐらい買い換えないといけないですよー。なので、例えば「3年、その店のものだけですませるといくらかかるか」とゆーことを計算すると、多分、しまむらのほーが高くつくと思いますねー。ユニクロなら1~2枚で済むものを、しまむらでは何着も買わないともたない、ってこと多いですからー。 同じ安売りの店っていっても、しまむらは「安かろう悪かろう」とゆー感じがしますねー。ユニクロは、「作るレベルが決まってて、それ以下には絶対に落とさないようにして、極力安く」とゆー感じですねー。それに、ヒートテックとか、新しい技術を自分ところで開発したりして、ただ「安いものを探して売ってるだけ」とは違う感じがしますねー。

antena2010
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LUMIELE
  • ベストアンサー率55% (109/195)
回答No.7

ユニクロもいわゆる「ブランド」ですので、それなりにすると思っています。 確かに、カシミア入りのセーターなどは他社製品よりはお安いです。 これだけ値崩れがしている現在、どこを安いと思うかの線引も個々で違い、明確には言い難い感じです。 個人的にはカシミアは、お薦めですが、それ以外では特に値段相応かな。 作られているアイテムが普段着的なのばかりな事を考えると、高いと言わざるを得ない・・印象です。 だって、もっとお安いお店は他にもありますから・・・。 ただし、それなりの丈夫さ、手触りのよさなど考慮すると、恐らくシマムラなどの製品よりは長持ちします。 なので長く着れるっていう点で、 考えたら高くないと考えられている人が、多いのかもしれません。 そこが「ブランド」の信頼性かもしれません。

antena2010
質問者

お礼

「物」は違うのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.6

中年親父です。 単純に「安いか高いか?」と問われれば「高い」と思います。 私も普段は「シマムラ」「サンキ」のファンです。 ですが、売っている「内容」が違います。 安くて何でもいい場合は安い店で買い、ちょっと「いい感じ」の物が欲しい場合は「ユニクロ」も見てみます。 ユニクロが私にとって「高級ブランド」です。

antena2010
質問者

お礼

ほぼ全てのご意見、同感でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.5

高いです。 理由:交通費が価格に付加されるからです。 ファッションセンターしまむらなら近いのでOKです。

antena2010
質問者

お礼

そうかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasui123
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.4

ユニクロは部屋着として使ったり近所に買い物しに行くときに着る分には問題無いと思います。 しかしあのデザインと質であの値段は高いと思います。 近所のスーパーの服屋にはユニクロと似たようなものが半額で売っています。 遠出するときにユニクロは来ません。

antena2010
質問者

お礼

>近所のスーパーの服屋にはユニクロと似たようなものが半額で売っています。 そう思います。 >遠出するときにユニクロは来ません。 同感です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.3

あの品質とデザインを考えれば十分安いと思います。 スリムジーンズやビジネスシャツが3000円ですからね。 数年前に購入した物でも、全然傷んでません。

antena2010
質問者

お礼

そうですか…。私にとっては高い…。(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.2

あの値段で売って利益が出る様に作ってるんだから安いと言えば安いんだろうけど『割安』感は無いな。ただ安いだけなら既に出てる『しまむら』や『イトーヨーカドー』など身近にいくらでもあるし。まあどれを見ても『欲しい』とは思わんね、全く。同じ買うなら元々高かった『本当にいいモノ』をセールで半額以下で買って長く使うのがワタシのスタイルなので。だから同じ様なモノはいくつも要らないし。子供服なら数が要るからユニクロでも重宝するとは思うが。

antena2010
質問者

お礼

はい…。実は、「ファッションセンターしまむら」よりも、 さらに上手(うわて)が…。ローカルかもしれませんが、 「ファッション市場 サンキ」って知ってますか? Tシャツ399円とか、 ベスト799円とか、 桁が違うんですよ~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

物によるかなぁ。 ウールのタートルとかだったら、他のブランド15000円位のだったら勝負にならない生地の良さ。それで2~3千円だから全くあり得ないですよね(笑) でも意外に下着類とか安くないし、結局特定のものばっかり買っちゃいます。

antena2010
質問者

お礼

私も、最初行った時、 「どんなもんか…買ったるでーっ」 と思って行きました。 が、 「ファ…ファッションセンターしまむらのほうが、安い…」と 思ってしまった…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユニクロってわかりますか?

    こんにちは。 よくユニクロで全身を固めているとダサイと言いますね。 ところで、みなさんはユニクロの服だと、どうやって見破っているのでしょうか? その前に、見破れるのでしょうか? 質問:「ユニクロさんを、見破れますか? 見破れませんか?」 見破れるという人は、どのあたりで見破っているのかも教えてください。 ちなみに、私、ユニクロは普段着ではよく着てる方だと思いますが、鏡の中の自分を見て「そういえば、なんとなくユニクロくさいな」と思うことは確かにありますが、この「なんとなく」の原因が分かりません。そういうことを感じない服もあります。はっきり分かるものでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ○○と組み合わせて着るとユニクロがユニクロっぽく見えなくなる?

    ユニクロを最近買うことも増えたのですが、 ユニクロ着てます的に着るのはやはり抵抗感があります。 ユニクロを着てても  ユニクロっぽく見えなくなるような着合わせができる   デザインのブランドがありましたら教えてください。     単色の服が多いので、  さりげない柄やユニクロにはないシルエットなどがある   と良いと思っています。

  • ユニクロは安い?妥当?高い?

    先週、ユニクロに行きました。 トランクスとベルトを買おう思ったのですが、 改めて感じたことがありました。 ユニクロは果たして安いのかな?と よく考えたら安くないと思います。 物によっては十分高いと感じます。 みなさんの感覚をお聞かせ下さい ユニクロは安い?妥当?高い?

  • ユニクロの服は小さめ?

    ユニクロの服を着るときついです。 小さめなのかな?と思うのですが、実際小さめに作られているんでしょうか? 皆さんはユニクロの服を着て小さいなと感じることはありませんか? 私のサイズはLなんですがユニクロの服はXLくらいが合います。

  • ユニクロ

    大学生です。 ユニクロについてなんですけど、ユニクロも随分と変わってきてますよね。 でもやっぱり今でも全身ユニクロ、全身でなくてもユニクロを多く使うのって おかしいんでしょうか? ユニクロの商品でも中にはユニクロに見えないもの、逆にブランド物でもユニクロにもありそうなものを見かけますが、 そういうのってやっぱり見分けが付くものなのでしょうか? ブランド物でお金を出して買っても他の人から「ユニクロ!」と見られてしまっては ブランド物買っても意味ないと思ってしまっています。 どうなんでしょうか?

  • ユニクロについて

    私はユニクロが好きです! こないだ銀座のユニクロに行ってきました。 今まで私が行ったユニクロの中で、一番種類が豊富に感じました! そこで質問ですが 銀座の他に東京や神奈川にあるユニクロで、種類が豊富な店舗はどこがあるか教えてください! またユニクロの本店というのはどこにあるでしょうか?

  • ユニクロ

    もし、自分が、零細な繊維工場の経営者だったなら、ユニクロなどの、格安輸入品にどう対処していくべきだと思いますか?ぜひ、皆さんの意見聞かせてください!!

  • ユニクロのイメージは?

    皆さん、ユニクロにはどんなイメージありますか? 自分は基本的にプライベートでは洋服は殆どユニクロです。 自分は洋服のブランドとか余り知らないし、興味もありません。 私的にはユニクロは安いし丈夫だしカッコイイと思ってるのでユニクロばかりです。 仕事のスーツと靴以外は殆どユニクロです。 一部のオシャレな人やブランドに五月蝿い人はユニクロを悪く、(安物ブランドとして)言います。 自分的になんか悔しい気持ちです。 洋服は高いものを着ればいいってわけではないと思います。 プライベートでユニクロばかりの私ってダサいですか?

  • ユニクロを着ているのがばれる”ユニバレ”

    以前ユニクロを着ていると、「あ、それユニクロでしょ?」 と言われましたが、理由を聞くとユニクロ好きになると、ユニクロのアウターのデザインで他人が着ていてもだいたいわかるそうです。ちょっと恥ずかしいなと思ったのですが…。 それ以来意識して自分でもユニクロのデザインはわかようになって、他人が着ていてもだいたいわかります。 例えば電車の横の人が同じユニクロのダウンを着ていたりなど街でも、”ユニクラー”に遭遇する場面が多々あります。 ですので、ユニクロを着ていて一番気になるのは、やはりユニクロを着ているのがばれる”ユニバレ”だと思うのですが、皆さんは気になりませんでしょうか? 私自身は以前は一目でわかるのはいやだなと思っていた時期がありましたが、値段の安さと丈夫さに勝てず相変わらず”ユニクラー”です。 ご意見お願いします。

  • ユニクロのイメージ

    私の好きなブランドがユニクロとコラボして洋服を発売しました。 ユニクロが大嫌いというわけではないのですが、何だかちょっとガッカリというかモヤモヤするというか… 低価格は魅力的かもしれませんが、誰でも手軽に簡単に買える価格設定で、ブランドの価値が下がった気がしてちょっと残念な気持ちになりました。 そして、残念な気持ちになるという事は、私は実はユニクロにあまり良いイメージを持っていなかったんだなと思いました。 皆さんは、ユニクロにどんなイメージを持っていますか?