• ベストアンサー

みなさんは、ユニクロを安いと思いますか。

みなさんへ みなさんは、ユニクロを安いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.18

ユニクロよりタカハシの方が安いんです。 しまむらよりサンキよりずっと安いんですよ~。 時々10円とか50円のジーパンとかあったり、 100円商品は普通にあります。 もちろん普段着として、充分着れますけど、サイズが標準サイズしかないのが残念かも。 タカハシを見るとユニクロって高く感じてしまいます。 なので相場の相場がわからなくなってしまっています。 例えば1000円台のスカートって高いと感じてしまうんですよね。 もちろんタカハシのお出かけ着は品質的には、、、、???かも。 タカハシってまだマイナーなのかもしれませんが。

antena2010
質問者

お礼

タカハシですね。。 No.13の方も仰っていましたが…。 すごそうです!!

その他の回答 (19)

noname#190276
noname#190276
回答No.20

昔は安かったですが、今は普通だと思います。 本格的に全国展開する前までは安かったので、よく行っていました。 しかし、安くないわりに同じような雰囲気の商品ばかり並ぶようになったので、行かなくなりました。 商品の品揃えも、以前の方が豊富だったように感じます。

antena2010
質問者

お礼

以前のことは知らなかったのですが…。 「安い!安い!」と 騒ぐわりにはそんな安いと思いませんでした。

  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.19

個人的には安いです。 でも年収が100万円で暮らしている人にとっては高いと感じるでしょうし(それ以前に衣服にお金をかけないでしょうし)、年収が1000万円あれば安いと感じるでしょう。 高いと感じるか安いと感じるかはその人の経済状況にもよるのですが、 なぜユニクロが人気なのか。 それは他の方も言及していますが、コストパフォーマンスがとてもよいことにあるんです。 たとえば、ヒートテックのタートルインナー1500円。 あれと同じようなものが、ワールドとかフランドルなどの国内アパレルメーカー中堅ブランドのおみせで5000~8000円程度で売られているんです。 で、もっと上のブランドでは、もっと品質がよく(肌触り・強度・暖かさ)ネームバリューもあって10000円以上で売られています。 ユニクロのルームウェアが上下2900円で売られていて何度か買ったのですが、たまにネットショップのほうで、期間限定で1900円とかで売られているし、そういうのをうまく利用すれば本当に安いと感じます。 ただ、おしゃれじゃないけどね。 買うのはインナー・ルームウェア類だけで、普通のワンピースなどを買いたくはありません。 外国人のスタイルのよいモデルが着ているとオシャレに感じさせちゃうところもすごいなと思います。 イメージ戦略でブランドをうまく確立させたと感心しますが、あの宣伝をやめたらもっと安くなるんだろうなと思います。

antena2010
質問者

お礼

仰る通りだと思いました。 あの宣伝やめたら、もっと安くなるんでしょうけど…。 外人が着りゃあ、なんでもかっこよく 見えるわな!

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.17

安すぎます。 あれのおかげで日本の企業がどれだけ辛い目にあっているか。。。 他の安い洋服を売っている店はありますが その殆どが粗悪品に近い状態で他の企業も相手にしませんが ユニクロは値段にくらべて品質が良すぎます。

antena2010
質問者

お礼

そうですか~。 私は、サンキの物を、2~3年も、重宝してますが、 そんな粗悪品ばかりではないですよっ!(^_^;) でも、ありがとうございました。<(_ _)>

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.16

すごく安いと思います。 先日ヒートテックが欲しくて久々に行きましたが、え?いいの?と言いたくなるくらい安かったです。びっくりしました。

antena2010
質問者

お礼

本当ですか~。 そう思われる方も いらっしゃるんですね。

回答No.15

物によっては高いと思うね。 で欲しいものが見つかってもサイズがない場合が多すぎ。 それでもって、売れ残りみたいな製品は逆にいらないくらい盛りだくさんあって興冷めするね。 色もいろいろそろっていれば良いかと言ったら、そうでもなく、広告の見栄えを稼いでいるだけの色のものやこんな色誰が買うの?っていう色も沢山あるし、沢山売れ残っている。 いってもお目当ての色やデザインやサイズは全くなく、うんざりするほどの売れなかった商品の山のなかを行ったりきたりすると、惨めになってくる。 そして周りにいる人もやはり皆そんな心持なのかと思うとここにいる人は一体何ナノ?って思ってしまう。 目当て物はなくて、必要に対して、不満足な代替品を買って帰らなきゃならないことが多いのがユニクロで、 そんな買い物を何回かするともう段々行ってみようかなあという気も起きなくなってきて、チラシすらみなくなって退けてしまいウザくなっているこの頃。

antena2010
質問者

お礼

よ~くわかります。 ハイ。よ~くわかります。

noname#119994
noname#119994
回答No.14

物によると思います。 土日が特に安いですね。 以前までよく行ってましたがユニクロと同じグループ店舗の「ジーユー」という店が近くに出来てからは、もうユニクロに全く行かなくなりました。 ジーユーによく行っています。なぜなら、ジーユーは安さを売りにしている店なので。(ユニクロは品質を売りにしてます) ユニクロより安いですよ!参考までに。

antena2010
質問者

お礼

ネットでジーユー調べて、 是非行ってみたいです!

noname#118909
noname#118909
回答No.13

いい質問ですね 安い 安い~普通 ←このへんかな 普通 普通~高い 高い サンキはいいですよね サンキに比べたらユニクロは高いです が、もっとすごい「タカハシ」というのがあるみたいですよ (行ったことないけど) サンキより安いという噂です

antena2010
質問者

お礼

「タカハシ」ですか! 知りませんでした~ 行ってみたいですね~

  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.12

週末価格なら安い。平日は普通です。でも値段の割には 質はいいと思います。 安くてオシャレな「しまむら」(益若つばさのイメージ) 安くて質の良い「ユニクロ」 さらに安いが質も悪くダサイ他店 といったところです

antena2010
質問者

お礼

ユニクロは、週末安くなるんですね~ 知りませんでした。 「しまむら」は最近、益若つばささんのイメージですよね~ 昔は、「しまむら」も、 ダサかったんですけどね~(^_^;)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.11

以前は安いな、と思ってましたが、昨年、「サンキ」が私の住む町に進出してから、「サンキ」の方が絶対安いです。 あと、小さい姪や甥の服は、「西松屋」も安いので、この頃は「サンキ」「西松屋」へと行ってます。

antena2010
質問者

お礼

「サンキ」いいですよネ!

noname#225284
noname#225284
回答No.10

最近は高いんじゃないでしょうか。 シャツなんかも他の通販やスーパーと価格が変わらなくなってきてます。 インナーもスーパーのほうが安かったりします。 スラックスも¥4000位するし、ジャケットも¥9000位します。 スーパーに行けばスーツ¥10000で売ってます。 ユニクロも間もなく厳しい経営になりそうに感じます。

antena2010
質問者

お礼

高いっすよね~ そう思います。

関連するQ&A

  • ユニクロってわかりますか?

    こんにちは。 よくユニクロで全身を固めているとダサイと言いますね。 ところで、みなさんはユニクロの服だと、どうやって見破っているのでしょうか? その前に、見破れるのでしょうか? 質問:「ユニクロさんを、見破れますか? 見破れませんか?」 見破れるという人は、どのあたりで見破っているのかも教えてください。 ちなみに、私、ユニクロは普段着ではよく着てる方だと思いますが、鏡の中の自分を見て「そういえば、なんとなくユニクロくさいな」と思うことは確かにありますが、この「なんとなく」の原因が分かりません。そういうことを感じない服もあります。はっきり分かるものでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ○○と組み合わせて着るとユニクロがユニクロっぽく見えなくなる?

    ユニクロを最近買うことも増えたのですが、 ユニクロ着てます的に着るのはやはり抵抗感があります。 ユニクロを着てても  ユニクロっぽく見えなくなるような着合わせができる   デザインのブランドがありましたら教えてください。     単色の服が多いので、  さりげない柄やユニクロにはないシルエットなどがある   と良いと思っています。

  • ユニクロは安い?妥当?高い?

    先週、ユニクロに行きました。 トランクスとベルトを買おう思ったのですが、 改めて感じたことがありました。 ユニクロは果たして安いのかな?と よく考えたら安くないと思います。 物によっては十分高いと感じます。 みなさんの感覚をお聞かせ下さい ユニクロは安い?妥当?高い?

  • ユニクロの服は小さめ?

    ユニクロの服を着るときついです。 小さめなのかな?と思うのですが、実際小さめに作られているんでしょうか? 皆さんはユニクロの服を着て小さいなと感じることはありませんか? 私のサイズはLなんですがユニクロの服はXLくらいが合います。

  • ユニクロ

    大学生です。 ユニクロについてなんですけど、ユニクロも随分と変わってきてますよね。 でもやっぱり今でも全身ユニクロ、全身でなくてもユニクロを多く使うのって おかしいんでしょうか? ユニクロの商品でも中にはユニクロに見えないもの、逆にブランド物でもユニクロにもありそうなものを見かけますが、 そういうのってやっぱり見分けが付くものなのでしょうか? ブランド物でお金を出して買っても他の人から「ユニクロ!」と見られてしまっては ブランド物買っても意味ないと思ってしまっています。 どうなんでしょうか?

  • ユニクロについて

    私はユニクロが好きです! こないだ銀座のユニクロに行ってきました。 今まで私が行ったユニクロの中で、一番種類が豊富に感じました! そこで質問ですが 銀座の他に東京や神奈川にあるユニクロで、種類が豊富な店舗はどこがあるか教えてください! またユニクロの本店というのはどこにあるでしょうか?

  • ユニクロ

    もし、自分が、零細な繊維工場の経営者だったなら、ユニクロなどの、格安輸入品にどう対処していくべきだと思いますか?ぜひ、皆さんの意見聞かせてください!!

  • ユニクロのイメージは?

    皆さん、ユニクロにはどんなイメージありますか? 自分は基本的にプライベートでは洋服は殆どユニクロです。 自分は洋服のブランドとか余り知らないし、興味もありません。 私的にはユニクロは安いし丈夫だしカッコイイと思ってるのでユニクロばかりです。 仕事のスーツと靴以外は殆どユニクロです。 一部のオシャレな人やブランドに五月蝿い人はユニクロを悪く、(安物ブランドとして)言います。 自分的になんか悔しい気持ちです。 洋服は高いものを着ればいいってわけではないと思います。 プライベートでユニクロばかりの私ってダサいですか?

  • ユニクロを着ているのがばれる”ユニバレ”

    以前ユニクロを着ていると、「あ、それユニクロでしょ?」 と言われましたが、理由を聞くとユニクロ好きになると、ユニクロのアウターのデザインで他人が着ていてもだいたいわかるそうです。ちょっと恥ずかしいなと思ったのですが…。 それ以来意識して自分でもユニクロのデザインはわかようになって、他人が着ていてもだいたいわかります。 例えば電車の横の人が同じユニクロのダウンを着ていたりなど街でも、”ユニクラー”に遭遇する場面が多々あります。 ですので、ユニクロを着ていて一番気になるのは、やはりユニクロを着ているのがばれる”ユニバレ”だと思うのですが、皆さんは気になりませんでしょうか? 私自身は以前は一目でわかるのはいやだなと思っていた時期がありましたが、値段の安さと丈夫さに勝てず相変わらず”ユニクラー”です。 ご意見お願いします。

  • ユニクロのイメージ

    私の好きなブランドがユニクロとコラボして洋服を発売しました。 ユニクロが大嫌いというわけではないのですが、何だかちょっとガッカリというかモヤモヤするというか… 低価格は魅力的かもしれませんが、誰でも手軽に簡単に買える価格設定で、ブランドの価値が下がった気がしてちょっと残念な気持ちになりました。 そして、残念な気持ちになるという事は、私は実はユニクロにあまり良いイメージを持っていなかったんだなと思いました。 皆さんは、ユニクロにどんなイメージを持っていますか?