• ベストアンサー

みなさんは、ユニクロを安いと思いますか。

みなさんへ みなさんは、ユニクロを安いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.18

ユニクロよりタカハシの方が安いんです。 しまむらよりサンキよりずっと安いんですよ~。 時々10円とか50円のジーパンとかあったり、 100円商品は普通にあります。 もちろん普段着として、充分着れますけど、サイズが標準サイズしかないのが残念かも。 タカハシを見るとユニクロって高く感じてしまいます。 なので相場の相場がわからなくなってしまっています。 例えば1000円台のスカートって高いと感じてしまうんですよね。 もちろんタカハシのお出かけ着は品質的には、、、、???かも。 タカハシってまだマイナーなのかもしれませんが。

antena2010
質問者

お礼

タカハシですね。。 No.13の方も仰っていましたが…。 すごそうです!!

その他の回答 (19)

noname#190276
noname#190276
回答No.20

昔は安かったですが、今は普通だと思います。 本格的に全国展開する前までは安かったので、よく行っていました。 しかし、安くないわりに同じような雰囲気の商品ばかり並ぶようになったので、行かなくなりました。 商品の品揃えも、以前の方が豊富だったように感じます。

antena2010
質問者

お礼

以前のことは知らなかったのですが…。 「安い!安い!」と 騒ぐわりにはそんな安いと思いませんでした。

• MorningRe
回答No.19

個人的には安いです。 でも年収が100万円で暮らしている人にとっては高いと感じるでしょうし(それ以前に衣服にお金をかけないでしょうし)、年収が1000万円あれば安いと感じるでしょう。 高いと感じるか安いと感じるかはその人の経済状況にもよるのですが、 なぜユニクロが人気なのか。 それは他の方も言及していますが、コストパフォーマンスがとてもよいことにあるんです。 たとえば、ヒートテックのタートルインナー1500円。 あれと同じようなものが、ワールドとかフランドルなどの国内アパレルメーカー中堅ブランドのおみせで5000~8000円程度で売られているんです。 で、もっと上のブランドでは、もっと品質がよく(肌触り・強度・暖かさ)ネームバリューもあって10000円以上で売られています。 ユニクロのルームウェアが上下2900円で売られていて何度か買ったのですが、たまにネットショップのほうで、期間限定で1900円とかで売られているし、そういうのをうまく利用すれば本当に安いと感じます。 ただ、おしゃれじゃないけどね。 買うのはインナー・ルームウェア類だけで、普通のワンピースなどを買いたくはありません。 外国人のスタイルのよいモデルが着ているとオシャレに感じさせちゃうところもすごいなと思います。 イメージ戦略でブランドをうまく確立させたと感心しますが、あの宣伝をやめたらもっと安くなるんだろうなと思います。

antena2010
質問者

お礼

仰る通りだと思いました。 あの宣伝やめたら、もっと安くなるんでしょうけど…。 外人が着りゃあ、なんでもかっこよく 見えるわな!

• lile
回答No.17

安すぎます。 あれのおかげで日本の企業がどれだけ辛い目にあっているか。。。 他の安い洋服を売っている店はありますが その殆どが粗悪品に近い状態で他の企業も相手にしませんが ユニクロは値段にくらべて品質が良すぎます。

antena2010
質問者

お礼

そうですか~。 私は、サンキの物を、2~3年も、重宝してますが、 そんな粗悪品ばかりではないですよっ!(^_^;) でも、ありがとうございました。<(_ _)>

• zumichann
回答No.16

すごく安いと思います。 先日ヒートテックが欲しくて久々に行きましたが、え?いいの?と言いたくなるくらい安かったです。びっくりしました。

antena2010
質問者

お礼

本当ですか~。 そう思われる方も いらっしゃるんですね。

回答No.15

物によっては高いと思うね。 で欲しいものが見つかってもサイズがない場合が多すぎ。 それでもって、売れ残りみたいな製品は逆にいらないくらい盛りだくさんあって興冷めするね。 色もいろいろそろっていれば良いかと言ったら、そうでもなく、広告の見栄えを稼いでいるだけの色のものやこんな色誰が買うの?っていう色も沢山あるし、沢山売れ残っている。 いってもお目当ての色やデザインやサイズは全くなく、うんざりするほどの売れなかった商品の山のなかを行ったりきたりすると、惨めになってくる。 そして周りにいる人もやはり皆そんな心持なのかと思うとここにいる人は一体何ナノ?って思ってしまう。 目当て物はなくて、必要に対して、不満足な代替品を買って帰らなきゃならないことが多いのがユニクロで、 そんな買い物を何回かするともう段々行ってみようかなあという気も起きなくなってきて、チラシすらみなくなって退けてしまいウザくなっているこの頃。

antena2010
質問者

お礼

よ~くわかります。 ハイ。よ~くわかります。

noname#119994
noname#119994
回答No.14

物によると思います。 土日が特に安いですね。 以前までよく行ってましたがユニクロと同じグループ店舗の「ジーユー」という店が近くに出来てからは、もうユニクロに全く行かなくなりました。 ジーユーによく行っています。なぜなら、ジーユーは安さを売りにしている店なので。(ユニクロは品質を売りにしてます) ユニクロより安いですよ!参考までに。

antena2010
質問者

お礼

ネットでジーユー調べて、 是非行ってみたいです!

noname#118909
noname#118909
回答No.13

いい質問ですね 安い 安い~普通 ←このへんかな 普通 普通~高い 高い サンキはいいですよね サンキに比べたらユニクロは高いです が、もっとすごい「タカハシ」というのがあるみたいですよ (行ったことないけど) サンキより安いという噂です

antena2010
質問者

お礼

「タカハシ」ですか! 知りませんでした~ 行ってみたいですね~

• yohneda
回答No.12

週末価格なら安い。平日は普通です。でも値段の割には 質はいいと思います。 安くてオシャレな「しまむら」(益若つばさのイメージ) 安くて質の良い「ユニクロ」 さらに安いが質も悪くダサイ他店 といったところです

antena2010
質問者

お礼

ユニクロは、週末安くなるんですね~ 知りませんでした。 「しまむら」は最近、益若つばささんのイメージですよね~ 昔は、「しまむら」も、 ダサかったんですけどね~(^_^;)

• sumiwaka
回答No.11

以前は安いな、と思ってましたが、昨年、「サンキ」が私の住む町に進出してから、「サンキ」の方が絶対安いです。 あと、小さい姪や甥の服は、「西松屋」も安いので、この頃は「サンキ」「西松屋」へと行ってます。

antena2010
質問者

お礼

「サンキ」いいですよネ!

noname#225284
noname#225284
回答No.10

最近は高いんじゃないでしょうか。 シャツなんかも他の通販やスーパーと価格が変わらなくなってきてます。 インナーもスーパーのほうが安かったりします。 スラックスも¥4000位するし、ジャケットも¥9000位します。 スーパーに行けばスーツ¥10000で売ってます。 ユニクロも間もなく厳しい経営になりそうに感じます。

antena2010
質問者

お礼

高いっすよね~ そう思います。