• ベストアンサー

馬鹿な質問と思われるかも知れませんが、

馬鹿な質問と思われるかも知れませんが、 年始に配るタオルののしは、お年賀が正しいと思うが 粗品と書いたのしで持ってきた所があるが、これは 正しいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「年賀」なら松の内しか配れないけれど、「粗品」なら年中配れるから大量に注文する時に「粗品」にしたのでは? (年賀で配るタオルの内容は「粗品」です。「豪華な品」ではありません)

kymz5337
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は、正しくないと、どちらかというと思っています。 しかし、この様な考えもあるのだと。参考になりました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

正しくはありません。 明らかに間違っています。 「粗品」は正月を除き、いつでも使えます。 それ対し年賀は年明けしか使えません。 受け取る側は「のし代をケチった」と思います。 大事なお正月にそんなせこい事で疑問を抱かせること自体大損です。

kymz5337
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hamaendou
回答No.2

正しくない! アホらしいほど社会常識を欠いた会社か 担当者が単に粗忽者かは不明ですが、、、。

kymz5337
質問者

お礼

ありがとうございました。