• ベストアンサー

お馬鹿な質問

毎回同じような釣り質問に、適当に回答するとブロックされました。 私は、質問者はお馬鹿な質問をだして楽しんでると思っていました。 楽しんでるのならブロックなんかしませんよね。 ブロックするということは、まじめな質問なのでしょうか? まじめな質問なら病院に行ったほうがいいという内容なのですが、それを面白がって回答する私も馬鹿なのですが必要悪かなと思って暇つぶしに楽しんでるのです。 質問者は、やっぱり真剣に質問してるのでしょうか?

noname#191181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

バカな質問をする奴ほど、 バカにされることを嫌いますから、 相手に不愉快な回答をしたのなら、 ブロックされるのも道理だと思います。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kuni-chan
回答No.6

真剣な人もいるでしょうが、遊びで質問をしている人もいます。  世の中いろいろな人がいますからこのサイトは縮図になっているでしょう。  私をブロックしているのはたった一人ですが、その人は自分の基準が絶対でそれでしか物事を判断できないかわいそうな人です。  同意するイエスマンの回答は歓迎するが、本当の事を回答しても気にくわなければ即悪質回答者に認定してブロックします。  質問の傾向から目的はわかっていますが、本当の事を回答されてしまうと目的の邪魔になり嫌っている事もわかっています。私をブロックしないと本当の事を言われてしまうので口封じして逃げたのが明白ですから、ブロックされた事を何とも思っていません。  ブロックする理由も質問する人の立場もいろいろあります。全てが同じという事は無く真剣な質問だからブロックしたと決まってはいないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• mekuriya
回答No.5

お馬鹿な質問でも、本人は本人なりに真剣なことも多い。しかし、お馬鹿な質問なだけに周囲の人に聞いても相手にされなくて、馬鹿にされるだけ。そして腹を立てて、聞く相手も無くなって、最後にたどり着くのが教えて!goo。しかし所詮は誰にも回答できません。回答したところで、それで解決される問題など何一つもない。それでも質問した本人は存在しない回答を求めて永遠に冥府魔道を彷徨うだけ。どうしようもないんです。それが本人の運命と割り切って突き放すしかない。私たちにできることはスルーすることしかないのです。通じない人には何を言っても通じない。暇つぶしに回答するなという権利は私にはありませんが、自重されたほうがよろしいかと。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• BODYCHANGE
回答No.4

真面目な質問だったのかもしれません。 自分もつい昨日、釣りみたいな質問に回答したら、どうも真面目な質問だったみたいです(良ければ回答履歴から見てみてください)。 「釣りっぽいけど真面目に回答します」と断りを入れて回答したんですが、文章を読んでるだけでは分からない事ってあるんですね。いわゆる「信じられない」事が。 そんな質問にボケで返したらブロックされるでしょうし、いくら釣りでも回答によってはカチンと来るものもあるでしょう。 まあ今回は、やっちゃったのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな質問してどうするの?という内容です。 「おまえはあほか!」という回答が欲しい内容なのです。 まじめに回答してる人もいますが後で後悔してるのかな。

• w_letter
回答No.3

こんにちは。 >毎回同じような釣り質問に、適当に回答するとブロックされました。 よくあります。 >楽しんでるのならブロックなんかしませんよね。 楽しめていたら、ブロックしないのではないでしょうか。 でも、質問者が、逆に遊ばれていると感じた回答者であったら、 自分が遊ぶのを邪魔しにきた回答者としてブロックするのではないかと思います。 ようは、自己中であるが、自分に都合が悪い者からは、ブロックという手段を使って逃げるという考え方ではないかと、思っています。 断っておきますが、何度も同じような質問を繰り返している質問者であることが前提ですから。

質問者

お礼

楽しんでないのですよね。真剣なのですよね。 あの内容が、真剣だとすれば「ゾクッ!」とします。 ありがとうございました。

• ok-kaneto
回答No.1

>まじめな質問なら病院に行ったほうがいい 被害妄想のような質問であれば、他人からみるとありえないような釣り質問に見える質問であっても本人にとってはいたって真面目な質問であることが多いです。しかも、おかしいという自覚がないからおかしな回答に見えるというもの。 まあ、正解は「ネットなんかしないですぐに病院に行く」なんですけど、そういう相手は正論で立ち向かっても無意味どころか反発を招くだけ逆効果。その手の病院のカウンセリングでも反論なんかしませんよ。うんうん、とうなずいておいて(言うだけ言わせて)治療に進むというものです。 客観的な意見が役に立たないこともあるのですよ。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。