• ベストアンサー

男の全力。老い退治。

年明けに誕生日を迎えまして。 ステージ34に駒を進めた男です。 30過ぎから。耳を澄ますと、ひしひしと。 忍び寄る老いの足音が聞こえてきます。 指くわえて、ただただ老いるわけにはいかんのです。 全力で抵抗すると決めています。 お先輩方。同志の方へ。 皆様の老い退治はどの様なものでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

排泄器官と生殖器官のハイブリッドパーツも生涯現役です。 わたしは残念ながらハイブリッドの機能は失われつつあります。 がんばってください。

kononakare
質問者

お礼

うー。実は私も30過ぎて。 過度の飲酒後になりますが。 ハイブリッドカーを車庫から出すのが億劫になりました。 ドライブに誘ったくせに、乗車せずに爆睡したり。 居眠り運転後にエンジン停止。翌朝に怒られた事も。。。 20代では考えられない衰え様でございます。 呑み仲間に相談したところ、仲間もしかり。 飲酒運転は事故の元。お互い気をつけましょう。

kononakare
質問者

補足

行きつけのロックバーのオーナーが。 ちょうど私+20歳。弱い弱いといいながら。 夜な夜なハイブリッドを試験中。 カキフライが効くようです。。。いやらしい♪ 毎度。未熟者をお相手して下さってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

34にして「老い」なんて早い早い!まだ油も乗りきっていない時期じゃないですか。30代で「足音を聞いている」なんて余裕はないはずですよ~。 休日は朝から晩まで元気良く遊びストレス発散。週日は早寝早起きで節制に努めましょう。「老いの足音」を聞くなんて50代に入ってからでいいです。仕事・遊び共に元気良く頑張ってください。

kononakare
質問者

お礼

「老い」改め「衰え」とでも申しましょうか。。。 10代・20代までは右肩上がりできていましたが。 30過ぎて体力に衰えの兆しを感じております。 筋トレで現状維持を死守しておりますけれども。 それでも少しずつ下り坂に向かっておるようなのです。 お酒も夜も弱くなり、お肌のくすみもチラホラと。 青年から中年へ。 徹底的に抵抗しようと、武器探しの質問をした次第です。 温かいご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -90079-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

34で老いですか? 早いですね。 実際どんなところが老いなんですか?

kononakare
質問者

補足

30を過ぎまして。ぽっこりお腹を自覚した次第です。 深酒が連夜ですと痔が出るようになりました。 視力の低下はございませんが、最近は目がとても疲れます。 先日おひげにも白髪が見つかりました。 まだ寝てて良い時間帯に目が覚めます。20代では考えられない現象です。 少しずつですが、こうした体の変化を自覚しております。 先手必勝。皆様のお知恵をお借りできればと思い、 質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 老い

    単刀直入ですが、あなたが初めて老いを感じたのは幾つくらいの頃だと思いますか? まあ足腰が弱ったり白髪が目立ってきたりしてきますけどね。

  • 老い

    先日、高校を卒業した18歳無職の男です。(笑)今特に肩書きに書けることがないので寂しいというか、カッコつかないというかそんな気がしますね。 さっそく議題について話したいのですが内容は「老いについて」です。 初めて老いの様なものを感じたのは今から約2年前、僕が16歳の時です。友達と談笑している時にふとポケモンの話になりポケモンの曲を流しました。すると知らない間に涙が零れ落ちて時の流れを感じて死にたくなりました。そしてその時思いました、これが老いかと。これだけだとまだキメ顔で「老いか…」と言っていられたのですが、他に異なる2つの出来事から老いというものを感じてしまいました。その2つの内のひとつが、食べる物です。僕の近所には豚骨ラーメンで有名な個人経営店があり中学生の時はそこでよく食べていました。僕の定番は豚骨ラーメン激濃を2つと丼ひとつでした。ですが僕が高校3年生になった時に体に異変が起こります。あれだけ食べていた僕が1人でそこの豚骨ラーメン1人前を食べきれなくなりました。しかも汁完どころではなく、麺すら残った状態でした。その1日だけ体調が悪かったと思っていました。でも、その後何度訪れても食べきれなくなっていました。しかもそれはラーメンに留まらず、他の食べ物にも同じことが起こりました。脂っこいものは全然食べられなくなってしまったのです。あんなに好きだったラーメン屋にひとりで行けなくなってとても辛いです。これが老いを感じた2つ目の理由です。この年で急に脂っこいものが食べられなくなるなんて考えてもなかったです。30歳のオッサンじゃないからと…辛いです…リスカしよう(笑) 次は、最後の老いを感じた理由です。 それは姉に言われたある一言でした。その日は10ヶ月ぶりに姉が帰って来る日でした。そして言われたことが…「お前皺出来たな(^◇^;)」でした。笑った時に目尻と豊麗線が年の割に濃いらしいです。10ヶ月前に会った時はそんなことは思わなかったそうでその時は前に会った時から1年以上経っていたので久しぶりだからとかではないのは確実でした。本当に泣きそうでした。この年で脂っぽいのが食えなくて、10年前の曲で号泣して、皺のある18歳。こんなのはいやです。皆さんは今まで老いを感じたことはありますか?それはいつそして今老いとどう生きていますか?僕は怖いです。老いを感じるには十分な2つの理由があり、周りの友達は若いという確信があり老いてると思ってる人はいない。僕だけが早くも老いている。こんななにもやり遂げていない歳で、やり始めていない歳で、老いだけがもうすでに来ている人生。とりあえず殴り書きで落書きみたいなものですが悩みは本当です。 なんでもいいので返信をもらえたら嬉しいです。ついでに書くのが面倒になったのですが、体も動かしにくくなっている(; ̄ェ ̄)老いが本当に怖い。本当の老いが始まる前に死んでしまいたいと思ってしまいます。返信お願いします。

  • 老いのそれぞれ

    ポジティブな方とネガティブな方で老いの早さって違うと思いませんか。 私の両親は4つ違いで母が4つ若いだけなんですか、最近、お父さんとお母さんって歳が離れてる? って聞かれます。 娘としても同様に思います。母は私が幼いころから、苦労した時も前向きに生きる人です。 父は悲観的で、自分勝手で経営者だったのですが、一線を引いて顕著に老いを感じます。 なんとか、余命を楽しみを見つけ、過ごして欲しいです。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 老いは我々に何を教えてくれるのか?

    タイトル通りです、思い出を一つあげると、昔は、皆、銭湯でした 刺青をした老人の絵柄はしわとたるみで見られたものでは無かったです 老いは嫌な物ですが、何かを教えてくれるとも思っています 皆さんの意見を教えて下さい、お願いします

  • 老いについて

    今朝から腰が痛い。こんな風にあちこちだめになって老いていくのが人生でしょうか?

  • 老いが怖いです

    小学生の頃とか、家があって親がいて眠いながら学校に行って夕方はテレビなんて生活をしていたのが懐かしいです… 高校とか、若い頃もなんとなく過ぎてしまい部活に打ち込んだとか、受験勉強に打ち込んだとか青春はありませんでした。 いい歳して、蓄えもなくすぐに困るような生活の現状で暮らしは赤字だし、恋人はおろか友人もいません。 産まれた瞬間から、死に向かっているというのでしょうか。 家族の死や老い、自らの老い、将来の不安などなんとなくある不安を考えている自分がいます。 人生とか、生活の不安を軽くする方法はないのでしょうか。

  • 「老いにけらしめ老いさらめやも」の意味は?

    くれなゐの雨降るこころ春乃雨老いにけらしめ老いさらめやも 中山智恵子 この歌の「老いにけらしめ老いさらめやも」の意味がとれません。 「老いにけらし」で「老いたらしい」の意味と思うのですが、「め」がわかりません。 「老いさらめやも」は「老い去る」だと思うのですがやはり「め」がわかりません。 「や」「も」はともに詠嘆の終助詞だと思いますが。 どなたか解釈をお願いします。

  • 老い

    人ってやっぱり老いと向き合って悩んだり闘ったりしてるんですかね? 年取ってたら経験やお金があるとか言う人いるけど、 僕はお金も経験もなくていいから、やっぱり若いほうがいいです。 皆が向き合う人生の課題ですかね? 36歳でな~んも持ってないおっさんの質問です。

  • 老いも若きもお盛んで何が悪い?

    初動危機管理時に乳繰り合ってた婆~に、 領収書貰ってSMルームを使った爺~、 新大陸の巨木に魅せられたアイドル、 は、人間が本来持つ本能、食欲の次に 欲する性欲を純粋になだめただけだ!  大統領直轄の報道官だろうが、外遊先で レイプに及ぶ事に罪悪感の欠片も無い レイプ王国での平常運転。  ノーしゃぶから少しはグレードupしたのか 領収書性接待。  嫁さんを2回も3回も変えたキャスターに しらっと突っ込まれるアイドル。 立場もくそもね~やりたい時にやる! 老いも若きもお盛んで何が悪い?

  • 老いの楽しみ

    なんですか? 短文ですみません。 貧乏な方の回答をお待ちします。