• ベストアンサー

男の全力。老い退治。

年明けに誕生日を迎えまして。 ステージ34に駒を進めた男です。 30過ぎから。耳を澄ますと、ひしひしと。 忍び寄る老いの足音が聞こえてきます。 指くわえて、ただただ老いるわけにはいかんのです。 全力で抵抗すると決めています。 お先輩方。同志の方へ。 皆様の老い退治はどの様なものでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kametaru
回答No.2

排泄器官と生殖器官のハイブリッドパーツも生涯現役です。 わたしは残念ながらハイブリッドの機能は失われつつあります。 がんばってください。

kononakare
質問者

お礼

うー。実は私も30過ぎて。 過度の飲酒後になりますが。 ハイブリッドカーを車庫から出すのが億劫になりました。 ドライブに誘ったくせに、乗車せずに爆睡したり。 居眠り運転後にエンジン停止。翌朝に怒られた事も。。。 20代では考えられない衰え様でございます。 呑み仲間に相談したところ、仲間もしかり。 飲酒運転は事故の元。お互い気をつけましょう。

kononakare
質問者

補足

行きつけのロックバーのオーナーが。 ちょうど私+20歳。弱い弱いといいながら。 夜な夜なハイブリッドを試験中。 カキフライが効くようです。。。いやらしい♪ 毎度。未熟者をお相手して下さってありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yotani0425
回答No.3

34にして「老い」なんて早い早い!まだ油も乗りきっていない時期じゃないですか。30代で「足音を聞いている」なんて余裕はないはずですよ~。 休日は朝から晩まで元気良く遊びストレス発散。週日は早寝早起きで節制に努めましょう。「老いの足音」を聞くなんて50代に入ってからでいいです。仕事・遊び共に元気良く頑張ってください。

kononakare
質問者

お礼

「老い」改め「衰え」とでも申しましょうか。。。 10代・20代までは右肩上がりできていましたが。 30過ぎて体力に衰えの兆しを感じております。 筋トレで現状維持を死守しておりますけれども。 それでも少しずつ下り坂に向かっておるようなのです。 お酒も夜も弱くなり、お肌のくすみもチラホラと。 青年から中年へ。 徹底的に抵抗しようと、武器探しの質問をした次第です。 温かいご回答ありがとうございます。

• -90079-
回答No.1

34で老いですか? 早いですね。 実際どんなところが老いなんですか?

kononakare
質問者

補足

30を過ぎまして。ぽっこりお腹を自覚した次第です。 深酒が連夜ですと痔が出るようになりました。 視力の低下はございませんが、最近は目がとても疲れます。 先日おひげにも白髪が見つかりました。 まだ寝てて良い時間帯に目が覚めます。20代では考えられない現象です。 少しずつですが、こうした体の変化を自覚しております。 先手必勝。皆様のお知恵をお借りできればと思い、 質問させていただきました。